スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第19話『運命の再会』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第19話『運命の再会』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る







「今までの心の弱い僕だったら、あなた達の放つ暴力に屈していただろう…。だが、これには…このパーツには作った人の想いと、僕達の夢がつまっている…。はい、そうですか と簡単に渡せるようなものじゃないんだ…!!」
かっこいいぜ、ユウマ!!

「やめろ!!」
フミナちゃんが、セカイを呼んできてくれたのか…!!助かった…!!


OP!


「予備パーツ…、それがあんたらの狙いか!」
「だとしたら…?」
「ぶっ潰す!!」
「駄目よセカイ!!」
そうか、暴力沙汰を起こしたら選手権に出られなくなっちゃうんですね…。よくある展開だ…。

「だが、その計画は水泡に帰した。」
「私達という目撃証人が現れたのですもの。」
おお、メイジン!!いいところに登場するなぁ!!

「隠れているのは分かっている。出てきたまえ、首謀者!!」

わざわざ素直に出て行くのか…。
「なぜ…どうして…ジュン兄がここに…!?」

「ジュン兄がこいつらにユウマを襲わせたのか?何でそんなことを?!」
「何のことだ?俺は、ただの通りすがりだ。」
さっきの流れで出てきたら、どう見たって首謀者じゃないか!!
でも、証拠が無いんですよね…。

「セカイ、これだけは言っておいてやる。次元覇王流の技だけをやっているお前には強さの限界がある…。俺の強さの領域には絶対到達できないということだ。」
そんなに自信があるなら、なんでユウマを襲わせたの!?
心の何処かで、セカイを恐れているのかな?


ジュンヤも、昔は良い人だったのかな?

「セカイ、師匠の言葉を思い出して。分からないことがあったら、」「拳で聞け。」「自分の思いを」「拳に宿せ!」


「師匠、何故ですか師匠!!何故俺に、次元覇王流の奥義を授けてはくれないのですか!!俺に何が足りないというのですか!!」
何か、北斗の拳っぽい…。
北斗神拳は一子相伝!!

「ついに、同門対決だな。」
スガ!応援に来てくれたのか!!

「戦ってみて分かったが、カミキ・セカイはガンプラバトルのど素人だ。ガンプラは素組でしか作れないし、カンプラバトルのガの字も知らない。それでもあいつはスペシャルだよ。お前にはないものを持ってる。いや、お前が失ったものを持ち続けている。」
友達!ガールフレンド!

ジュンヤは一体何のために力を求めているのでしょうか…。


「セカイ。お前とイノセという男の、浅からぬ因縁は僕も、ホシノ先輩も分かっている。準々決勝が激闘になるということも…。だが、これだけは忘れないでくれ。お前が操るトライバーニングにはそれを作った人の…イオリ・セイさんの魂が込められている。セイさんは、ビルドバーニングをセカイに託すと言ってくれた。その思いに恥じない戦いをしろ。」


準々決勝当日…。
天台寺学園、ビルドバスターズ!!
ガンプラ学園、ソレスタルスフィア!!
ライバルたちは着々と勝ち進んでいます。


そして、いよいよ、イノセ・ジュンヤとの戦いです!!
「ギアナ…、師匠と修行した…!」
どんだけ過酷な環境で修行してんだww

ごーふぁい!!

セカイと、ジュンヤの一騎打ちですか…。
「ディナイアルガンダム、俺自身の手で俺専用にチューンしてある。他人の作ったガンプラを操作するだけの素人のお前とは、モノが違うんだよ!!」

同じ技のぶつかり合い。しかし…

「同じ技でも練度が違うんだよぉ!!」
ジュンヤの方が一歩上手みたいですね。


「知ってるよ!!SDになるんだろ!!好きだらけだよ!!」
変形途中に攻撃!!その、暗黙の了解をぶち破る感じ嫌いじゃないぜ!!

ええええ!?足だけリアル!?
これは面白い発想だww


合気道!!
ボクシング!!デンプシーロール!!
八極拳!!

いいじゃないか!!ジュンヤのこの戦い方好きだよ!!
全ての武術のいいとこ取り、素晴らしい発想だと思います。
冒頭の姑息なやり方は嫌いだけどね!!


「見せてやる…!!ああ、見せてやるとも!!次元覇王流の真髄を…!!」



ED!



「はっ!!そんなもんは、こっちにもあるんだよぉ!!」
ジュンヤもBBSが使えるのか!?

髪の毛が生えた!?
















tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

