スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸腹グラフィティ」第7話『ジュー、プシーッ。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第7話『ジュー、プシーッ。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る





今回の料理は秋刀魚ですか!!
秋の味覚といえば、松茸!!栗!!炊き込みご飯にしても美味しいですよね。


OP!

寄せ鍋 卵焼き オムライス たけのこご飯♪


「なーんか、秋ってパンチに欠ける。まだ紅葉には早いし、もっと暑いか寒いかはっきりして欲しい!」
過ごしやすくていいじゃないか。春も秋も好きです!!パンチラも好きです!!
逆に、一番苦手なのは夏!虫が多いから!!


秋刀魚の炭火焼きパーティ!!初めて聴いた!!
「わーい!秋最高!!」
この手のひら返しである。

「助けるつもりで来てよ、家が猫屋敷になる前に…。毎年この季節になると、魚の匂いでノラが集まってきて凄くてさ。」
猫集まりすぎィ!!
なんか、椎菜さんとどんどん仲良くなれてる感じがしていいですね。

「今回は私たちが作るよ。ね、森野さん。」
「ちょっと、何勝手に!?」
「だって、作るのいつも町子さんじゃん。夏休み、町子さんの家に遊びに行って思ったけどさ、町子さんが料理作ってる間、勝手なことしてて、洗い物とか家事も丸投げ、完全に頼りっきりだよね?森野さんの心のこもった料理食べたら、町子さんものすごく喜ぶと思うんだけど。」
あ、こりゃあいかん…。確かに、何か恩返しがしたいですね。


というわけで、秋刀魚の炭火焼きパーティ当日!!

きりんちゃん、何kg分の炭持ってるの!?
8kg×12箱分…? 96kg!?お、俺持てないかも…。
っていうかそんなにいらないだろ!!

露子さんは、三ツ星シェフも顔負けの料理人みたいですね。凄い…。


「炭火焼きを甘く見ていますか?秋刀魚料理の基本たるもので、単純だからこそごまかしが効かないのです。日本料理の板前は『煮炊き三年、焼き一生』と言われ、魚を焼くには精細な火加減とタイミングを見計らう経験と勘が必要となります。特に秋刀魚は脂が多いということで…」
へぇ、勉強になります!!
そして、小林ゆうさん、落ち着いてるキャラの声が素敵ですね。

塩撒いて、切れ目入れて焼く!!
包丁の切れ味すげぇ…。

秋刀魚の鮮度は目に出る。
あと、口も見るといいらしいですよ!黄色い方が新鮮らしい。
昔、魚の目玉を食べると、魚の目(うおのめ)っていう病気になると勘違いしてたな…。

きりんちゃんの包丁の扱いが怖い…!!

大根おろしいいですね!!焼き魚にピッタリ!!


リョウちゃんが来ました!!すでに猫が集まってきてるww

へぇ、薬品を使うと種抜きの果物ができるのか…。

「そうだ、これ、お煎餅なんですけど…。」
「あら、ありがとう!お返しは、マスクメロン箱詰めでいい?あ、ブロックの生ハムもちょうどあるんだけど。」
相変わらず凄い家だぜ…。でも、お母様は人望ありそうな気がする。

メロンの作画すげぇ!?


「きりん、ご迷惑をお掛けしてませんか?」
母親かよ!!
「いえ、とても頑張っていますよ。あなたもですね。あなたのお嬢様や奥様から聞いています。一人でよく頑張っていると…。甘えることが下手なだけかもしれませんが、でも、あなたに甘えて欲しいと思ってる人もいるかもしれませんよ。」
露子さん…いい人や…。


いよいよ、七輪で焼くよー!!

まずは、ゲストのリョウちゃんから秋刀魚を食します。
「いつも美味しい物作ってくれて、ありがとう!今日は、お世話になってるリョウのために、私たちが調理しました!」
ここの、きりんちゃん超可愛いんですけど!!


なんで、エロい顔になるんだよww

『本当に、美味しい…。大好きな人と食べる料理が美味しいのは気づいていましたけど、大好きな人に作ってもらう料理って、こんなにも美味しいんですね…。』


「露子さん…どう…?」
どきどき…。
「ど下手ですね!!焼き目つきすぎ焦げすぎ、魚なのにひっくり返しすぎ、切れ目も深すぎです。素材の持味が殺されています。…でも、美味しかったです。二人が、心を込めて作ったことが大事なんです。二人ともよく頑張りましたね。」
素敵な人や…。


「どうしましたか?」
「はい、誰かにこうして料理を作ってもらうなんてすごく久しぶりで…。美味しくって、嬉しい気持ちと、なんだか申し訳ないような気持ちがごっちゃっていうか…。」
「二人は、そんな風に思ってほしくはないはずですよ。きっと、もっと私たちを頼っていいんだよって、言いたいんだと思います。まだ至らない点も多いですが、こんなにあたたかい料理を作れる二人なんです。家事を手伝ってもらったり、辛いことを相談してみたらどうでしょう?きっと、あなたにとって頼れる存在になると思いますよ。私が責任をもって指導しましょう。」


そのまる焦げの秋刀魚は俺がいただこう!!


そして、後片付け。
うむ…、家事を手伝ってもらうのは当分先の方がいい…かな…!!

「ここだけ!拭かせて下さい!ムズムズするんです、少しだけ、少しだけでいいので手伝わせて下さい!」
気持ち分かるぞ!つい手伝いたくなっちゃうよね。


秋刀魚の炊き込みご飯!?初めて聞いた!!食べたい!!ほぐし身がいいです!!

『きりんに、甘えたい気持ちもあるけど、一緒に、隣でこうしているのも楽しいなって…。大好きな人と、大好きな料理と。』


「じゃあ、リョウ、また来週~!」
突然のハグ!?

制服に、秋刀魚の匂いがすっかり染み込んじゃったんですね。
美少女の香りなら無問題です!!


ED!





たべるーつくるー♪

露子さんが踊った!!

次回!「ほくほく、はぷっ。」



























tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。