スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「冴えない彼女の育てかた」第6話『二人の夜の選択肢』を見ました!

今回は、「冴えない彼女の育てかた」第6話『二人の夜の選択肢』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
(2012/09/07)
丸戸 史明、深崎 暮人 他

商品詳細を見る





倫也と詩羽ちゃんの出会いですか。

倫也話長い!!後ろの人がつかえてるんじゃないか!?

「あなた、豊ヶ崎学園の安芸倫也くん…?」
詩羽ちゃんも倫也のこと知ってたのか…。
そっか、三大有名人って言ってましたもんね。


OP!


倫也は詩羽ちゃんに電話をしますが…出てくれません。
「やべぇ、まだ怒ってる。」
そりゃあ、当然だぜ…。
プロットに文句つけておいて、こっちはデート、しかも、過去にも何かあった様子…。


再び回想。

サイン会から仲良くなって、カフェでお話をする関係になったんですね。羨ましい…。
「それで、倫也君はこの先どうなるのだと思う?どうなるのが好み?」
おお、このときはまだ、『倫理』じゃないんですね。


「読めません。こんなの。」
「どうして?倫也くんいつも早く読みたいって言ってたじゃない。」
なるほど、詩羽ちゃんは生原稿を倫也に見せようとしたんですね。

「あなたが求めていたものか知りたいの。この結末が、主人公の決断が、ヒロインたちの未来が。それによっては結末が変わるかもしれないから…。」
詩羽ちゃん不安だったのかな…。

「俺は、霞詩子の決断が知りたいんだよ、俺の思い通りの結末なんて望んじゃいないんだよ。」
倫也の言うことも分からんではない…。

でも、怒鳴らなくても…。
もうちょっと分かりやすく、言葉で伝えてあげても良かったんじゃないかな…。


「送ってくれて、ありがとう。もうここでいいわ。最終巻、楽しみにしててね。さよなら…倫理君。」
ここで、『倫理』になったのか…。


そして、現在。
倫也は、詩羽ちゃんの宿泊先のホテルに駆けつけます。

いや!!倫也には別の部屋をとろう!?
この辺の詩羽ちゃんの表情超可愛い!!


「詩羽先輩、あの、お願いがあります!俺を…俺を男に…!!じゃ、なかった、クリエイターにしてください!!」
もっと蹴ったれ詩羽ちゃん!!


「さぁ、聞かせてもらいましょうか、倫理くんが気づいた、私のプロットの問題点とやらを。」

そして、突然始まるただの惚気話。
詩羽ちゃんの前でこの話は酷すぎる…。もうちょっと言い方をだな…。

倫也、周りの女の子の優しさに甘え過ぎだぜ…。恵ちゃんにはあとで謝りなさい!!

「今のままじゃ、ヒロインの巡璃が幸せになれてないよ。」
「そうかしら?転生する以前の問題は全て解決して、愛するお兄様と結ばれるというのに、どうして不幸だなんて思えるの?」
「それは、本当に彼女が求めた幸せなの?生まれる前の記憶に縛られて、過去の自分だけを救うのが、本当に巡璃の求めた未来なのかよ?!今まで生きてきた楽しい思い出捨てちまって、ほんとにユーザーみんなが喜ぶと思ってるのかよ!!」
ユーザーみんなが喜ぶ作品なんて、正直、無理だと思う。倫也の言うとおりの作品にしたとしても…。
あと、倫也熱くなりすぎだよ!!

「過去に囚われて何が悪いのよ!!」
なるほど…、巡璃ちゃんの転生前の人格は詩羽ちゃんなのか…。
というか、ルート分岐すればいいよ!!幸せの形は一つじゃないものね!!

「運命に負けずに、日常を取り戻す展開がほしいんだ。がんじがらめな前世の因縁に、何気ない恋が勝つルートがほしいんだ!」


「…じゃあ、今までのお話はなかったことにするの?過去にこだわるなんてくだらないって…あなたはそう言うの…?」
「何言ってんの?残すに決まってんじゃん。」
本命は巡璃ちゃんだけど、前世の人格ちゃんとも恋愛したいってこと…?
詩羽ちゃんも大変だな…。

そして、プロット作りへ。

「こんなヒロインがメインだなんて…認めたくない…。」



朝チュン
パンツ!!パンツ!!

「やっぱりあなたと物を作るのは楽しい。それを再確認した。クリエイターの世界へようこそ、安芸倫也くん。あなたになら、きっと出来る。だってあなたには、私を本気にさせた情熱があった。発想力と、表現力が確かにあった。一年前の私は、たった一人のファンに、血反吐を吐きながら書いてた。そのしつこくて、うっとうしくて、迷惑なファンを見返したくて、何度も何度も推敲を重ねて、編集とぶつかって…それでも、心折れること無く書き上げた。だから、あなたにもそれを望むわ。これからもよろしくね、一緒に血反吐を吐きましょう。」
倫也になった…のかな?
なるほど、ファンを見返すために努力して作品を書いて、それがいつの間にか恋に変わっていたのでしょうか…。
倫也は幸せ者だ…。


ED!






英梨々ちゃんと恵ちゃんは六天場モールにいます。
英梨々ちゃん倫也の後をつけてたのねww

恵ちゃんのむっとした顔可愛いーー!!




















tag : 冴えない彼女の育て方, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。