

「夜ノヤッターマン」第7話『夢の海』を見ました!

今回は、「夜ノヤッターマン」第7話『夢の海』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。







ドロンボー一家は、ここ最近、ろくな食事をしていないみたいですね。
空腹で思考能力が落ちている…。


にゃにがにゃんだーにゃんだー仮面!!
海辺にヤッターマンにいじめられている人影?が。

いじめられていた人を助け出しますが…、この人どMだーーー!!


目立つ行動をしてしまったため、ゴロー将軍に居場所が伝わってしまいました。
ヤッタージョナサン(鳥の偵察機)すげぇ!会話のログも漁れるのか!?


「ヤメテカメーイタイカメー」
な、なんてあからさまな罠なんだ…。
しかし、空腹により、思考能力が落ちているドロンボー一家は、まんまとヤッターマンの罠にハマってしまいます。
いや、空腹って本当に恐ろしいからね…。

どMの人、ついてきてくれるのか…。


ドロンボー一家を倒したいなら、この部屋に水を流し込めばいいんじゃないかな…。


連れて行かれたのは潮の満ち引きを利用して電気を作る海底の発電所。

潮力発電所というらしいです。
メリットは、燃料が不要で有害な排出物のないこと、水の密度が充分大きいためエネルギーの集中が可能なこと、潮汐現象を利用しているため、風力発電とは異なり出力の正確な予測による電力供給が行えること。
デメリットは、維持管理費が大きいことらしいです。
アメリカや、ヨーロッパで現在も稼働中?らしいですよ!!


竜宮城といえば玉手箱!!ということで、レパードちゃんが何のためらいもなく玉手箱を開けると…中から睡眠ガスが…!!
何でこんな周りくどいことするのかと思っていたけれど、なるほど、生け捕りしないといけないみたいですね。見せしめのためか…。


どMの人は、漁師という職業故か、性癖故か、長い時間呼吸を止めるのが得意なので、眠らずにすんだようですね。
というわけで、現在動けるのは、オダ様と、オダ様に起こされたガリナと、どMだけ。

お前が読んだ浦島太郎ってエロ漫画だろ!!
「おらは、おらの龍宮城へ行きたい!つまり、壁の外へ行きたいんだべ…。こんなに狭い海じゃなくて、本当の海に行きたい!」
なるほど…。なんか、真面目な話になってきた…。

「でも、おらはもう龍宮城に行けないんだべ。」
「ううん、行けないなんてそんなことはない!…と思うよ。僕は、希望を持っているんだ…希望を…。」
おお!!ガリナ成長してるな…。
それは、レパードちゃんのおかげなのかもしれませんね。

おお、自分で自由にサイコロの目を変えられるメカですか!?
自分の未来は自分で決めると…!!(そんなことはなかった…。)

「何も出来なかった僕だけど、世界を変えることができるかもしれない。やればできるかもしれないって、そう思うようになれた。だから諦めない。」
かっこよくなったじゃないか…。


脱出すると決めたなら、まずはみんなを起こすことから!!
エレパントゥス!?オダ様、前はやめてあげて…!!


煮干しで栄養補給もバッチリ!!とは言えないまでも…多少は頭も回るようになってきたかな?

「で、作戦を考えたんだけど…」
今回、ガリナめっちゃ活躍してるぞ!?いいぞ!!

「ガッちゃん…なんか…」
えええ!?レパードちゃん惚れた!?


なるほど!タコは囮で本命はイカ!!
いい作戦だガリナ!!


しかし、敵に追いつかれてしまいました。
「ガッちゃん、どうするの?」
「どうしよう…。」
「ちゃんと先の先まで考えておかないと駄目じゃない!まだまだだねぇ!」
ここからはレパードちゃんの得意技!諦めない心で切り抜ける!!


レパードちゃんたちが、潮力発電のファンを止めている隙に、どMの人が壁の外へ脱出します!!
限界かと思われたそのとき…、昔助けたカメが!!そうか、竜宮城へ連れて行ってくれたんだな…。


いいじゃないか、勝てずとも、確実に目的は達成出来てる…!!



















tag : 夜ノヤッターマン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

