

「新 テニスの王子様」第2巻、『遭遇』『戦いの序章』『勝者続々』『勝者、そして敗者』を読みました!

今回は、「新 テニスの王子様」第2巻、『遭遇』『戦いの序章』『勝者続々』『勝者、そして敗者』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





新テニスの王子様 2 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 2 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
許斐 剛

商品詳細を見る







Golden age13『遭遇』

柳蓮二VS切原赤也の試合です。
赤也が悪魔化しても、柳さんには手も足も出ません…。

「審判……この柳蓮二、棄権する。」
えええ!?それって、赤也にとってかなりの侮辱じゃないか!?

「フザケないで下さいよぉ…。」
ラケットめっちゃ壊してる…。

「この代表合宿…お前が残れ。更なる高みへ昇って来い。」
『高みに行きゃいいんだろ……。行ってやらぁ!!』
この合宿で、強くなって。次は勝とうぜ…!!


リョーマと、金太郎が迷い込んだ先で、鬼先輩と、1番コートの徳川が練習をしています!
ええ!?5球同時ラリー!?そんなことできるの?!出来ないよ!!

「ねえ…俺達と試合やんない?」


Golden age14『戦いの序章』

リョーマ達、意外といい勝負してるぞ!?


Golden age15『勝者続々』

樺地さん敗北…比嘉中の太ってる人も敗北(名前なんだっけ)…
続々と試合が終わっていきます。

泣きじゃくる太ってる人を見て、木手さんが一言。
「………何かちょっと、汚いですね。」
ひでぇ!?


「阿久津先輩ーっ!太一です!お守りを……。」
「ほらよ……。」じゃないよ!!フェンスぶち破って大丈夫なの!?ていうか、フェンスって破れるの!?

とにかく、太一は無事、お守りを渡せたようです。


そっか…、桃城さんは手首の痺れが治らず棄権か。
「這い上がって来い」って言われたけど難しかったか…。


「U-17合宿面白いじゃん…。」
「せやな。」
リョーマ、金太郎…敗けたんだな…。


Golden age16『勝者、そして敗者…』

試合の敗者はバスに乗って退場。

勝者は、さっそくトレーニングをさせられます。
その数、45種類以上。これはキツイ…。


帰りのバスの中…。
「……おいお前ら、マジで悔いはねーのかよ!?」
「運転手はん!!ワシらをもう一度あそこへ戻してくれへんか!?」

「たわけが!」
「……そうだよ。正々堂々と戦って相手に負けたんだ。」
「今回……勝った方も辛かったんじゃないかな。」
「悔しかったら、帰って練習すればええっちゅー話や!」
うむ…。それに、たとえ戻っても合宿所に入れてすらもらえないと思う…。


「全員降りろ…。」
ひぇえ、殺される…!?

「ここからがボクの本当の仕事ですよ。」
メンタルコーチ!?まだ、合宿は終わってないってこと?!












tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

