

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第35巻を読みました!前編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第35巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る





〈漫画家のうちへ遊びに行こう その5〉

ピンポーン

仗助!億泰!!さすが、察しがいいな!!

しかし、康一くん自身は助けを呼ぶことが出来ません。
気づいてもらわなくては…。


ああ、仗助と、億泰が離れていく…。


「誰かがこの屋敷内に………はいっている……!!今!!玄関で何をやって来たッ!!康一くんッ!」
どういうことだ?!康一くん何かおかしなことやったっけ!?

なるほど…、康一の手の傷を見て異常事態に気づいたのか…。
それにしても凄いな…。


しかし…!!億泰はヘブンズ・ドアーにやられてしまった…!!
見せるだけで敵を無力化できるって強すぎる…。


〈漫画家のうちへ遊びに行こう その6〉

仗助が、外に逃げて助けを呼びに行けば、露伴を倒せるかもしれない…!!

『東方仗助が岸辺露伴を困らせた時、わたしは焼身自殺します。』
ひぇえ、このスタンドチートすぎるよぉ!!
しかも、丁寧にルビまでふってやがる…。

でも、焼身自殺なら大丈夫!!死ぬまでに多少時間がかかるし、その間に岸辺露伴を倒せるかも…!!
やけどはクレイジーダイヤモンドで治せるし!!
そうだった…!!億泰、今、紙じゃん!!死ぬまでにどれくらいかかるかな…。

とうとう、仗助も、露伴の前に引きずり出されてしまいました…。

仗助は、漫画を見ないよう、目を瞑りながら突進。

「『君のそのヘアスタイル笑っちまうぞ仗助ェッ!』」
露伴も上手いこと考えやがる…。確かに、仗助の髪型はどうかと思う…!!

プッツーーーン
仗助が目を開いてしまった…!!万事休すなのか…。


〈漫画家のうちへ遊びに行こう その7〉

クレイジーダイヤモンドよりも早い手の動き…!!岸辺露伴天才か…!!
「天国への扉ッ!!!」

ドグシャアッ
殴り飛ばした!?

「仗助のやつ、目は開いているが……見えてねーぜ……。髪型をけなされると、原稿だろうが、なんだろーが見失うぐらい怒るやつなんだよあいつ……。」
えええ!?そんなのありかよ!!


どうして仗助があの髪型にこだわっているのか…。
昔、仗助が子供のとき…
突然、原因不明の高熱に倒れ、50日間生死の境をさまよった…。
ジョセフの娘、ホリィさんと同じ理由か…!!つまり、スタンドが仗助に害を及ぼしてしまったと…。

仗助の母親が、猛吹雪の中、病院に連れて行こうとしたが、雪にタイヤをとられてしまった…。
そんなとき助けてくれたのが、その髪型の人だった…。

四歳の仗助には、その人がヒーローに見えた。
それ以来、仗助の中では、その人が「あこがれ」であり、「生き方の手本」となった…。

なるほど…、何かのフラグでしょうか…。
仗助自身にも見える…?


「ああ!露伴がペンを握ってるぞ!」
ボロボロになってるときでも、頭の中は漫画のこと…。
凄い…、その精神尊敬するぜ…。





























tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

