スポンサーサイト


「艦隊これくしょん -艦これ-」第8話『ホテルじゃありませんっ!』を見ました!

今回は、「艦隊これくしょん -艦これ-」第8話『ホテルじゃありませんっ!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る






第五遊撃部隊はトラック島に到着しました。
ここで、補給と休息をとるようですね。

そうか、ここに大和ちゃんがいるのか…。

「大和型一番艦大和、推して参ります。」
うわあああ!!可愛いー!!
こういう声だったんですね。素敵です!!


OP!


睦月ちゃんと夕立ちゃんも先に来ていたのか!!
赤城さんや加賀さんも一緒!?

先の遭遇戦から数日経過している設定なのかな?
修復が終わってから、吹雪ちゃんたちを追い越してきたのか、もしくは、修復が完了していないままこちらに移動してきたのか…。

翔鶴ちゃんは早速入渠。吹雪ちゃんたちは補給に向かいます。


ステーキデカすぎィ!?何の肉なのそれ…。
「今日は皆さんのために腕によりをかけたコース料理を用意しました。」
大和ちゃんが作ったのかな?早くうちの鎮守府に来て秘書官やって下さい…!!

じ、自動ドア式冷蔵庫…!?
大和ラムネ!!
日本の艦艇には、消火設備として炭酸ガス発生装置が設置されており、これを利用してラムネを作っていたそうです。
大和だけではなく、多くの艦艇にラムネ製造機が置かれていたそうですよ。戦時中、数少ない嗜好品の一つです!!
ビー玉が入っていて、ちょっと飲みにくかったりしません?

おお、妖精さんが給仕をしてくれるのか!!

「とても基地とは思えないね。」
「むしろ、ホテル?」
「ホ、ホテル!?ホテルに北上さんと二人~///」
「ホテルじゃありませんっ!!」
思ってた以上に嫌がってたな…。
俺も言わないようにしよう…。セクハラダメ絶対…。


どうやら、しばらくはこの島に滞在することになりそうですね。
艦むすたちにもちょうどいい休息かもしれない。

「大和さんって何者…?」
「その存在が隠され続けてきた史上最強の艦むす。」
「噂では、46cm砲を装備していると、聞いたことがあります。」
存在が隠され続けてきたのって、消費資材が半端無いからじゃ…。

「ただ、実戦に出たことはないという話です。」
「それどころか、その存在を隠すため、他の艦むすと海に出たこともないと言われています。」
大和ちゃんだって海に出たいよな…。
しかし、資材が逼迫している今はなんとも…ううむ…。


翔鶴ちゃん、瑞鶴ちゃん!
「つまり、一航戦なんかがいなくても、充分戦えるってことが証明されたってわけ!」
瑞鶴ちゃん、もうちょっと礼節を!

「慢心しないで、作戦そのものの目的は果たされていない。……でも、頑張ったわ。」
加賀さん…!!大好きだ!!

「ちゃんと褒めてあげるなんて、さすが加賀さんね。」
「別に…。」
可愛い…!!


そっか…、吹雪ちゃんも海に出してもらえなかったんだな…。
だからこそ、大和ちゃんの気持ちが…。


うおおお!!水着!!
やったあああ!!第六駆逐隊はスク水だあああ!!最高です!!

愛宕ちゃんと高雄ちゃんの水着姿も素晴らしい…!!

吹雪ちゃん、夕立ちゃん、睦月ちゃんもスク水!!いいですなぁ!!


「思い切って艤装つけて、沖に出てみません?そっちの方が気持ちいいと思うんです。私達も一緒に出ますから!」
吹雪ちゃん何か勘違いしてる…?大和ちゃんは海に出るのが怖いわけじゃないと思うぜ…!!

「駄目だ!この前進基地から出ることは認められん。…吹雪、余計なことはするな。」
うぅ…、俺も戦線に出してあげたいけど、今のこの鎮守府の貯蓄じゃあ…。
実際、大和ちゃんは第二次世界大戦中も温存されることが多かったようですね。


結局、吹雪ちゃんの提案で、海に出ることになった大和ちゃん。
「吹雪ちゃん…、あの、たいへん言いにくいのですが…。お腹が空きました…。」
まぁ…そうなるよね。


アイキャッチ!!大和ちゃん可愛いーー!!


別に赤城ちゃんだけが大食いってわけじゃないんですよね。
大和さんは赤城ちゃんよりもはるかに大食いです。それどころか、今の鎮守府で一番じゃない?


吹雪ちゃんは罰として潮干狩りをすることに。あんまり怒られないでよかった…。
大和ちゃんが手伝いに来てくれたよ!!
「私、この島に来てから毎日一度はここに来て、海を眺めていたんです。私だって艦むすです、みんなを守るために存在しています。だから、「ホテルみたい」なんて言われると寂しくもなります。でも、今は仕方ありません。来るべき日まで、ここで精一杯頑張ります。だから、もう大丈夫です。ありがとう。」
うわーん!!大和ちゃん良い子すぎる…!!


長門さん!?小動物が好きなのね…。
「朝風呂?」
「!?……聞いてたか?」


再び水着!!
第六駆逐隊超大作じゃないか!?

なるほど、大和ちゃんをイカダに乗せて引っ張る作戦ですか。
いいじゃないか!それならうまくいきそうかも!!

…大和ちゃんの排水量(艦艇の重さを示す数値)は、64000トン。吹雪ちゃんの馬力ではちょっと難しいか…。

「やっっぱり、こんなことしてたっぽい。」
「黙っていなくなっちゃ駄目だよ。」
夕立ちゃん…!!睦月ちゃん…!!

三人で、大和ちゃんを引っ張ることに成功しました!!


敵の艦載機が!?
駆逐艦の主砲じゃ届かないみたいですね。

「私がやってみます。」
大和ちゃんの装備する46cm砲の射程は42km!
っていつの間に装備出したの!?どうやって!?


全機撃破…。さすがです…。
史実でも、大和ちゃんが実戦で初めて主砲を使ったのはマリアナ沖海戦での対空砲撃だったみたいですね。


ひぇえ、長門ちゃん…!?
「もうすぐ夕食の時間だぞ。他のものも急げ。」
やったああ!!ありがとう長門ちゃん!!

「……何だ?」
「別に、甘いでちゅねー、長門秘書官は。」
陸奥ちゃん見ていたのかww


「oh!!大和ホッテールの夕食、やみつきになりそうデース!!」
「金剛さん、大和ホテルじゃありません。私は大和型一番艦、大和です。」
素敵な笑顔!!うちの鎮守府に来て!!


ED!






次回!『改二っぽい?!』
おおお!!夕立ちゃん改二か!!
人気高いもんな…。

「さぁ、素敵なパーティしましょう。」











tag : 艦隊これくしょん, 艦これ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

