スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸腹グラフィティ」第8話『ほくほく、はぷっ。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第8話『ほくほく、はぷっ。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る





今回は、体育祭のお話かな…?


OP!

土手鍋 卵焼き オムライス たけのこご飯♪


体育祭に向けてバレーの特訓ですか!
きりんちゃんに手伝ってもらっているようですね。きりんちゃんめっちゃ筋力あるからな…。
リョウちゃんのおっぱいが潰れている…!!

「お手本見せるから、ちゃんと見て。いい?サーブの打ち方は、こう!」
え!?コンクリ抉れた!?い、いやまさか…見間違い…だよね?

「体育祭、嫌です…。すごく嫌です。球技に出れば鼻血出るし、走れば足を挫くし、それに、記憶が飛んだりするじゃないですか…!」
記憶が飛ぶ!?そんなの初めて聞いたぞ!?
学校って、社会に出るための準備をする場でもありますからね。出たくもないイベントに出たり、無理やり嫌な仕事させられたり、上手く人間関係を築いたり…。

きりんちゃんは、リョウちゃんに頼られて嬉しいみたいです。
もーっと私に頼ってもいいのよ!


おお、お弁当も作ろうとしていたのかきりんちゃん!!
「えへへ、献立までは考えてあったんだけど…。ほら、お洒落なの。」
うげえええ!?なんだこれは!?
マカロンできんぴらごぼうをはさむ!?
肉入りのショートケーキ!?
新手の拷問か…。


うちの母親も料理下手です…。
下手っていうか、何でもかんでも突っ込んじゃうんですよね…。


『作ってほしいもの』

きりんちゃんの特訓が始まります…!!
さつまいもをレモンで煮るって初めて聞いたかも…。


うおおお!!きりんちゃんの生着替え!!へへっストリップかな…?
あ、中はちゃんと着てたのね…。

そのままスーパーに!!
よくカポカポ靴のまま運動できるな…。靴擦れ起きそう…。

お菓子買いすぎィ!!
ピザポテト美味しいよね!!


「でも、お弁当って、中身が分からないのもいいところだよね。フタ開けるまでがワクワクっていうか…。」
やめて!!変なアレンジするから失敗するんだよ!!料理は科学!!
武道だって基本ができてから次のステップに行くんだよ!!

「他人を第一に考えるのはリョウのいいところだけど、私の前ではあんまり我慢しなくていいから。」
素敵な友達が出来たな…リョウちゃん…。


カンカンカンカンドゥルルルルピロピロピロン
ひぇえ、何してるのきりんちゃん!?

おお…、ちゃんと作ってる…。頑張って練習したんだな…。


運動会当日!!
『きりん…、きりんがあれだけ応援してくれたんです!私必ずやってみせます!』
パン!パーン!
「やりました、きりん!転んで足を挫かずにすみました!きりんのお陰です!!」
う…ん…!!頑張ったぞリョウちゃん!!


そして、楽しみなお弁当タイム!!
おうよ!!今日のリョウちゃんのお弁当は、最高のお弁当だぜ!!

おお…!!普通だ…!!超美味しそう…!!
いや、ちょっとだけ不安だったのです。ごめんなさい。


そして、余り物処理係、椎菜ちゃん。俺も食べたい…!!
「いっただっきまーす!」
んん?


リョウちゃん美味しそうに食べるなぁ…。食レポすげぇ!!

しかし、その味は…
「あれ?意外と普通…。」
「っていうか、普通よりちょっと…」

でも、リョウちゃんが喜んでくれているなら万事OKですよね!!


きりんちゃん…。
「ごめんなさい!お弁当、美味しくできなかったぁ!!」
「きりん…、美味しかったですよ。本当に美味しかったんです…。きりん、あの、さつまいものレモン煮、メモになかったのにどうして…?」
「う、うん、お母さんから聞いて…。」
「暖かくて、優しくてお婆ちゃんの味が…、しあわせの味がしました。」
心に響く料理…。どんな一流シェフだってかなわないぜ!!


「きりん、ごちそうさまでした…。」
「どういたしましてー!!」
ああ…、癒される…。


ED!


たべるーつくるー♪

次回!『グツグツ、へは……。』


EDイラスト可愛いーー!!













tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。