スポンサーサイト


「SHIROBAKO」第20話『がんばりマスタング!』を見ました!

今回は、「SHIROBAKO」第20話『がんばりマスタング!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る





コーヒーを見ながらブツブツ…。
物語のネタを考えるトレーニングかな…?


OP!


提供の矢野さんいい笑顔!!


池谷さんまた逃げようとしてるのかww
「おはようございます。五話のあがりいかがでしょうか?11話の絵コンテ打ちもありますからね。」
提供の笑顔ここかよ!!恐ろしい笑顔…。


最終話をどう締めるか…。
原作はまだキリの良い所まで行ってないので、ここだけはオリジナルで畳むしかないみたいです。

茶沢さんからは「お任せします」とだけ。また何かありそうで怖い…。

「監督が早く上げてくださいよ。」
「頑張る!!」
「軽いなぁ…、このデブ。」
舞茸さんも結構言うなww

現在、戦闘機に乗らなくなっているアリアを、どうにかして飛ばせたい。
問題となるのは、アリアが空を飛ぶ理由…。

「私なら、絶対降りないです。それとったら自分には何もないって分かってるならなおさら…。」
やっぱり、共感できる行動とできない行動はあるよね。
他人が作った作品ならなおさら…。脚本家にとっては大変なところなのかな…。


絵麻ちゃん風邪引いてる!?
あと、後ろの席の人誰!?井口さん…じゃない…?


池谷さんは逮捕された容疑者かよww


どうしてアニメを作っているのか…。こういう話も面白いですね。


「師匠!コーヒーの課題やって来ました!」
おお、みどりちゃん舞茸さんにいろいろ教わってるのか!!
いいじゃないか!!学生のうちに色んなことやってるな…。尊敬する。
俺も似たようなことやってたけど、途中で逃げちゃったからな…。

舌打ちすんな!平岡!!


みどりちゃんの親って何かあるのかな…。


「だって面白いじゃないですか。変な人間ばっかりですよね、この業界。だらしない大人気ないどうしようもないカスゴミ、クズ……だけど、基本的にみんな善人だから、いいかって…。」
いやぁ、いいですわ…。ありがとうございます…。
矢野さん、飴と鞭の使い方が絶妙だな…。大好き!!


平岡さん、なんか、逃げてる…?


「いいよな女は、おっさんにちょっといい顔すりゃなんでもやらせてもらえるし、なんでも思い通りになるもんな。ちゃんと仕事してんのにチャンスももらえない人間がどれだけいると思ってんだ。素人がこの仕事ナメてんじゃねーぞ。」
何を言ってるんだこいつ?
前半は、よくある負け犬の遠吠えみたいなもんですよね。持ってないなら、自分の持ってる武器だけでどう勝負するか考えるべきだ。
後半は…、まさか、平岡自身のことじゃないよな?平岡の仕事描写って少ないからよく分からないけどちゃんと仕事してるのか?人間関係悪くしまくってチャンスを逃してるのは自分の責任じゃないのか?仕事をナメてるのはお前じゃないのか?


ミムジーとロロ劇場、みどりちゃんVerが始まったww
気にするなっていう方が無理だよね…。でも、平岡よりもみどりちゃんの方がよっぽど良い仕事してると思うよ!!


みどりちゃん、『喧嘩の課題』で平岡に言われたこと書いてきたのかww
「なんか、生々しいね…。」
「師匠、私、師匠が男だとか思ったことありませんから!!」
それはそれで傷ついちゃう…!!


平岡さん、上の人には少しはいい顔してるのかなと思ってたけど、円さんにもいつもの感じなのか…。
やばい、円さんがキレた!?
平岡もキレた!?

凄い喧嘩が始まったぞ…。

興津さんかっけええええ!?
興津さんが来なかったら太郎怪我してたかもな…。


「図星だったんだよね。だから、腹をたてた。」
社長…上手いな…。口にものを入れたときに核心をついて反論するタイミングを逃させる。

「明日から来ない?なんてことはないよね、平岡くん。」
釘まで刺しやがった…。侮れない…。
平岡さんは、今までもこんな感じで会社を転々としてきたんでしょうね…。
みどりちゃんに悪態をついたのも、本当は、みどりちゃんのことが眩しかったからなのかもしれない…。


太郎、ある意味すごいな…。地雷原だと気づかずにダンスしてるようなもんだぜ…。


「円さん、すみませんでした。」
おお、謝った……。平岡さんも成長してきているのか…!?
「うん、こっちも悪かった…。」


「別に分かんねぇだろこんなもん…。」
結局、悪態はつくんかい!!
変わるにしても、まだ、時間がかかりそうですね…。

視聴者は結構見てるもんだぜ…。


「久乃木さん!?なんで家が分かったの!?」
ひぇえ、ちょっと怖い…!!
なるほど、あおいちゃんから聞いたのねww

お見舞いの品を持ってきてくれたのか…。可愛いなぁ!!


「12話の絵コンテは山田さんと円さんのお二人で描いてもらうことになりました。これは高梨さんと平岡さん二人で担当して下さい。」
おおお!!いいじゃないか!!
毒をもって毒を制すってやつですね!!太郎の厚顔さが役に立つとき!!
今まで失礼なこと言ってごめんね、太郎…。


女子校での喧嘩は冷戦みたいになりそう…。


あおいちゃんとみどりちゃんの言葉がきっかけとなり、最終話の脚本のイメージがだんだんと浮かんできます。

おお!最終回のキャシーとアリアの会話、みどりちゃんが挑戦してみることに!
いいじゃないか!!これで、採用されたら最高に誇らしいな!!


…結局、セリフは採用されなかったようですが…。
いい経験になった…よね?


うわあああん!!13話の前半、ここだけですごい泣ける…。
っていうか泣いてる!!

「私には、やりたいことなんてない。これから見つけられるかどうかも分からない。でも、みんながやりたいことがあるなら、それを、援護することはできる…!」

素敵な作品になりそうですね…。



ED!Ver4になってる!!
美沙ちゃん!!これで残るはみどりちゃんだけですね!!
今のままだと、絵麻ちゃんが見えない空間に話しかけてるの…!!




次回予告!「クオリティを人質にすんな」!!


















tag : SHIROBAKO, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

