スポンサーサイト


「冴えない彼女の育てかた」第7話『敵か味方か新キャラか』を見ました!

今回は、「冴えない彼女の育てかた」第7話『敵か味方か新キャラか』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
(2012/09/07)
丸戸 史明、深崎 暮人 他

商品詳細を見る





OP!


凄い屋敷だ…。
ここが、英梨々ちゃんの家のようですね。

「夏コミの原稿がそろそろやばいのよ。ストーリーやシチュエーションを一緒に考えて欲しいの。」
エロ同人の!?難易度高すぎる…。
どの程度までいっていいのか…探り探りですね…。

英梨々ちゃんの描いた同人誌って、英梨々ちゃんの両親が売ってるの!?
娘が描いたエロ同人を!?懐深すぎィ!!

「さぁ、あんたは主人公のこうへいになりきるのよ!そして、私…じゃなかった、まりこに情熱的に愛をささやきかけなさい。」
これは恥ずかしい…!!精神力との勝負だな…。
っていうか、エロ同人なんだよねこれ…。どうするの!?


cu○ieさんや、ry○maさん、○之上奇嘉郎さんとか好きよ!!

英梨々ちゃん可愛いな!!
なんだこのむず痒い茶番…!!

そして…
「そんなページ数ないっていってるでしょ!あんたは早く動きなさい!」
英梨々ちゃん何言ってるんだww

「めちゃくちゃにして…、二度と忘れられないくらい、凄いこと…して…。」
これはやばい…。規制に対する新たなる挑戦か…!!

精魂使い果たしたな…。


恵ちゃんがポニーテールになってる!!
倫也ももうちょっと気の利いたこと言えないのかww

アニメや漫画のヒロインが髪型を変えることってよくありますよね。
個人的には、前の方が好きだったりすることが多かったり…。


「帰ってきたよ!私、先輩のところに帰ってきたんだよ!」
この子が新キャラですか…。うむ、可愛い。

波島出海ちゃん、中学3年生。
小さい頃は倫也の家の近所に住んでいたのですが、中学に上がる前、名古屋に引っ越していたらしいです。

「そんなに変わったように見えます?でも、もしそうだとしたら、それは先輩のせいなんですよ。先輩が、私に女の子の悦びを教えてくれたから…なんですよ?」
そうか、倫也が周りの美少女に興味を持たないのは、小学生が好きだったからか…。


出海ちゃんは同人誌作家なんですね。絵も凄く可愛い!!

「幼くて世間知らずだった私に、先輩は新しい世界を見せてくれた…。誕生日のプレゼントに、リトラプをゲーム機ごと、プレゼントしてくれたんです!」
いちいち言い回しがww それにしても、ゲーム機ごとプレゼントは凄いな…。


「リトラブ、布教してたんだ、あの子に…。」

「いい作品は出来る限りたくさんの人にプレイしてもらいたい。それがオタクの本能だろ。」
「いい作品だからこそ、ニワカに入ってきてほしくないってのもオタクの本能よ。」
どちらの意見も分かるぞ…。
あんまり排他的になっても、そのジャンルを廃れさせるだけだと思うし、新規参入は大歓迎です。知識なんてあとからついてくるし、古参の方が教えることもできる。ただし、最低限のマナーくらいは調べておいたほうがいいかも…。


波島伊織、出海ちゃんのお兄さんみたいですね。
倫也と何かあったのか…?


二人は重度のオタクで、中学時代は、ともに語り合う仲だったそうです。
「けど、やっぱりお前は俺とは違う人種だった。お前がオタクになったのは、好きな作品を楽しんだり、広めたりするためじゃない。ただ人気のある作品や作家さんにのっかって、自分を大物に見せようとするためだった。」
えっと…、本当はアニメや漫画はそんなに好きじゃないってこと…?

「最初から言ってたじゃないか。僕の目的はオタクの世界でのし上がることだって。」
「なら、自分の一から積み上げてみろよ!せめてクリエイターの人たちを食い物にするのはやめろ!!」
「あんた、それ、そっくりそのまま自分に言ってみたら?」
確かにww 倫也も、最近は多少協力できるようになったとはいえ、まだまだ英梨々ちゃんや詩羽ちゃんにおんぶに抱っこですからね…。

『rouge en rouge』
伊織の持ってる大手同人サークルみたいです。

英梨々ちゃんを引き抜きに来たのか…。
「私はいらないわよ。そんな強欲な同人ゴロの名刺なんて。」
同人ゴロ…創作者たる他人に利益を還元せず、参加者の同意が無いまま一部の関係者だけが不当に多額の利益を得ている(ニコニコ大百科より)状態、不当な利益を得ている人間またはサークルのこと…ですか。
なるほど、いまいち伊織がどんな人間か分からないでいたのですが、これは確かに非道い行為だ。


ここで英梨々ちゃんを引き抜かれるのは痛い…。
ですが、どうするかは英梨々ちゃんが考えることです。

ともかく!倫也、油断しないほうがいいぞ…。



























tag : 冴えない彼女の育て方, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

