スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「探偵歌劇ミルキィホームズ TD」第8話『謎解きはそれがやっぱりお約束!の前後に』を見ました!

今回は、「探偵歌劇ミルキィホームズ TD」第8話『謎解きはそれがやっぱりお約束!の前後に』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]
(2015/03/18)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る





謎解きはディナーのあとで!


エレメントがいる!!
ノブレス(貴族、高貴)ですか…。

ノブレス・オブリージュって言葉かっこいいよね!人生で一度は使ってみたい言葉です!!
高貴さは義務を強制する!!


何だこのデ…太った男性…。
ちょっと嫌みったらしいぞ…。


激しいカミナリが!!
「私の…私のノブレスが…。」


OP!


誰この人!?
教官…?ミルキィホームズの通う学校の先生でしょうか…。
小林オペラ先生…?

その教官から、エレメント盗難に関連するかもしれないという事件の情報を得て、ミルキィホームズはイギリスへと向かいます。

イギリスと言えば、フィッシュアンドチップス!!


ミルキィホームズたちは観光を楽しんだ後、事件の起こった邸宅を訪ねます。
「ごめんくださーい、私たちヨコハマから参りました家政婦の…」
ネタが古すぎて分かんないやつだ…!!

「これはまた、随分と可愛らしい探偵さんたちだね。」
白馬に乗ったオスカー・フランソワ・トワイライトさん!!ベルバラだこれ!!


なるほど、ノブレスは茉莉音ちゃんのエレメントではなく、オスカーさん自身のエレメントだったんですね。
ノブレスちゃん超可愛いーー!!何か、騎士っぽい!!オークと戦いそう!!

コーデリアちゃんとネロちゃんは結構お金持ちの生まれなのかな?

オスカルだけじゃなく、アンドレもいるのかww

ノブレスがいなくなってからというもの、満足の行く紅茶を作れなくなってしまったオスカーさん。
「もう私には、トワイライト伯爵の資格はないのかもしれないな…。」
「だったら、いつでもニコラちゃんに譲っていただいてよろしいのよ。」
エレメントを失ってもなお、オスカーの方がトワイライトにふさわしいように見えるけど…。
ジャンヌとニコラス…。

「トワイライト伯爵にふさわしい人物にこそ、エレメントは宿ります。そこに男女の別はないと思いますがね。」
クライネヴァルトさんは良い人や…!!

ちゃんと丁寧に挨拶できるミルキィホームズと茉莉音ちゃんいい子!!


「この子たちはみんな、ミルキィさんたちが取り戻してくれたんですよ。ああ見えて、名探偵なんですよ。だから、オスカーさんのノブレスもきっと、見つけ出してくれるはずです!」
素敵な励まし方だ茉莉音ちゃん!!

しかし、オスカーさんは浮かない表情です。
「エレメントを持つということは特別な才能を持つということだ。だがその一方で、その力には大きな義務と責任が伴う。それが特別な才能を持つことの代償…、逃れることのできない重荷なんだ。正直こうなって、少しほっとしているのかもしれないな…。」
なるほどな…。オスカーさん自身が犯人ということはなさそうですね。

「あの、瓶底眼鏡の影の薄い執事さん…」
ひでぇ!?さすがに言い過ぎィ!!

あの眼鏡は、オスカーさんを事故から庇ったときに負った怪我が原因なのか…。


「はぁ~、ドキドキしちゃった~。」
茉莉音ちゃん最近ちょっと惚れっぽ過ぎない!?

ひぇえ、闇の中から動く甲冑が…!!
「出て行け、邪魔をするな探偵…。生命が欲しくば仲間を連れ今すぐ出て行くんだ、エリー!」
これ、アンドレじゃないか!!声で分かるよ!!


コーデリアラオウさん!!その衣装久しぶりですね!!
「犯人がわかりました!」


古畑任○郎さんww相変わらずネタが古いww

甲冑を着ることができる人物は限られている、つまり犯人は…
「クライネヴァルト教授の馬鹿ー!!」
ええええ!?そっち!?

「とぼけても無駄だよ!車いすの人が実は歩けるってことはミステリーの定番なんだ!!」
それはそうだけどwwそれにしても、せめてもう少し証拠を集めてだな…。

ネタが古すぎてハイジ以外何もわからない…。


土下座するミルキィホームズ。
まぁ、いつも通りですね。


結局、クライネヴァルトさんが謎を解くのか…。

そっか、目が悪いから、茉莉音ちゃんが羽織っていたケープを見て、エリーちゃんだと勘違いしたのか!!
てっきり、探偵の中でエリーちゃんが一番好みだったからだと思ってた…。


犯人は、執事のアンドリューさんです!

追記:ネロのセリフ。「使用人は犯人であってはならない」は、ノックスの十戒と並んで有名な『ヴァン・ダインの二十則』によるものみたいです。もっとも、これを破った作品も数多く存在するようです。アニメ放送版ミルキィホームズ自体、この原則守ってないこと多いし。
ノックスの十戒と比べて、ヴァン・ダインさん口悪くない!?


「ええ、そうですよオスカー様、あなたのノブレスを奪ったのは私です!!」
目が「3」だーー!?

「素敵///」
エリーちゃんの好みがわからないぞ!?


「我は、そなたの肩にかかる重荷を取り除きたかった…。」
アンドリューさんはノブレスちゃんに取り憑かれていたわけですね。

そして、固有結界発動!!


15分位内に迷路をクリアしたら勝ち!!

迷路ならみんなバラバラに進んだほうがいいんじゃ…。でも、何が起こるかわかりませんからね…。

うげぇ、大量のアブラムシ…。
迷路に意思を持たせたのがアダになったな!!


「ずっとお慕い申しておりました。身分違いの叶わぬ恋と知りながら…」


恋が叶ってよかったな…。
色々あったけど、ミルキィホームズにしては結構真面目な話だったと思う!!

ノブレスちゃん可愛い!!


「とりあえず一件落着か…。」
クライネヴァルトさん!?
クライネヴァルトさんだけベルバラの登場人物じゃなかったのは、伏線だったのか…!!


ED!
やはり、あの人は小林オペラ先生!!憶えてなくてごめんなさいでした!!

















tag : 探偵歌劇ミルキィホームズ_TD, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。