スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第35巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第35巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る





〈「狩り」に行こう! その4〉

「耳がケンカかなにかで虫に喰われた葉のように欠けてるな。今からこいつを「虫喰い」と呼ぼう。」
虫喰いに逃げられてしまった以上、もう、ベアリング弾の射程20メートル以内には近寄れないと考えたほうがいいでしょう。
そこで、承太郎が取り出したのはライフルの弾丸。これなら、ベアリング弾よりもブレが少なく射程距離も長いみたいです。
ただし、持ってきたのは四発…。

承太郎と、仗助で二発ずつ持ちます。


ジョジョのキャラクターってブランド物大好きなイメージがある。


鼠の足跡が消えた…。
「これは「バックトラック」だ……!」

バックトラック…進んできた足跡を、そのまま同じように踏んで、来た道を戻り、どこかで木や草むらに飛び移るというテクニックで、ヒグマやイタチ、ウサギなどが追跡されないためによくやるらしいです。

逃げられたか、待ち伏せされたか…。

待ち伏せされていたようですね。
承太郎たちが仕掛けた罠を逆に利用するという狡猾さ。やっかいな相手です。

仗助がやられた!?
『スタープラチナ ザ・ワールド』

針を刺された部分の肉ごと削りとったか…。
いや、ほんと危なかった…。


〈「狩り」に行こう! その5〉

承太郎が囮になって鼠の場所を探る!?
危険な賭けですが…そうするしかないか…。

承太郎なら、多少は攻撃を避けることができるし、攻撃が命中してもクレイジーダイヤモンドで治療することができる。
狙撃は仗助が行うしかありません。

鼠のやつ跳弾まで利用してくるとは…。
承太郎が追い詰められてしまいました!!

「急に闘志がわいて来たぜ。野郎~必ず当ててやる。」
ぎゃああ、外れた!!

「やはり見たな……、はずすと必ず見ると思ったよ。体をこっちへ向けて……。今度は的が大きい…。確実に狙えるぜ。」
これを狙ってたのか!?とっさになんてこと思いつきやがる…。


これにて、鼠騒動は一件落着ですね!


〈岸辺露伴の冒険 その1〉

岸辺露伴は、小さい頃杜王町に住んでいたんですね。その頃住んでいた家を探しているみたいです。
地図に載っていない道…?

「康一くん、ちょいと行ってみないか?」
「露伴先生……あの~今ぼく急いでいるんですけど……。」
「この岸辺露伴が頭さげて頼んでいるというのに………。ふぅ~ん、そうかい!君はたった数10メートル歩くだけのことを断るのか…。いいとも!人に冷たくしといてテストでせいぜいいい点とっていい学校に入りたまえ。」
こいつ面倒くさいぞwwそれに、頭さげてないだろ!!


結局、二人で地図に載っていない道を確かめてみることに。
何だ!?どこを曲がっても同じ道に戻ってきてしまうぞ!?

スタンド攻撃なのか!?

エコーズで俯瞰することもできないのか…。


〈岸辺露伴の冒険 その2〉

「あなたたち……『道』に迷ったの?案内してあげようか?」
「『天国への扉』ーッ!!」
さすが、露伴、行動が早い…!!

空中に絵を描くことで、天国への扉を発動できるようになったのか…。すげぇ!!

どうやら、女の子はスタンド使いではなかったようです。
「なになに、彼氏はいない。スリーサイズは…」
こいつ…、常識とか倫理観ってものが微塵もねぇ…。

「その女の子が『スタンド使い』じゃあないんなら、それ以上読むことはぼくが許しませんッ!」
康一くんはいい子だ…。

何か、この空間の食べ物も水も口に入れないほうがいい気がする…。

屋敷で殺人事件…?
女の子は嘘だと言っていますが…。この犬は…。

「そう…、その『女の子』ってのはあたしなのよ……。『幽霊』なの……。アーノルドとあたしは……。」
幽霊…。
まさか、この空間自体がスタンドってことは…。



























tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。