

「新 テニスの王子様」第4巻を読みました!前編。

今回は、「新 テニスの王子様」第4巻『開かれた門』、『鬼と中学生の不思議な関係』『総入れ替え戦』『墓標』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





新テニスの王子様 4 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 4 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
許斐 剛

商品詳細を見る






Golden age27『開かれた門』

「ところで皆さん、彼らが入れ替え戦に今日勝てば」
「あの番人以外は全て…5番コートは中学生で埋まるね。」
えええ!?いつの間にそんなに勝ち進んでたの!?

確か、16番コートまであったんだよね…。
5番コートと、6番コートは、その殆どが中学生で埋まっています。中学生強すぎる…。

残る関門は、鬼先輩…。


Golden age28『鬼と中学生の不思議な関係』

総入れ替え戦。鬼先輩率いる5番コートの面々が、団体戦で3番コートに勝てば、全員が一気に3番コートまで上がれます。

問題は、5番コート12名の中から、誰が出場するのかということ。
「アンタが決めろよ。俺達より3番コートのヤロウ共に詳しいだろう。そのかわり、勝てるオーダーを組まなかったらただじゃおかねぇぞ。」
おお、阿久津!?ちょっとかっこいいぞ!!
というわけで、オーダーは鬼先輩が決めることに。
「あたぼうよ!では、明日のオーダーを発表するっ!!実はもう作っていたぜ。
鬼先輩結構ノリノリだなww


大和部長!?イメチェンしたの!?
変わりすぎだろ…!!
明日の総入れ替え戦で戦うことになりそうですね…。


試合に出場するメンバーは、
ダブルス 白石&切原
ダブルス 千歳&桔平
シングル 蔵兎座
シングル 手塚
シングル 跡部

鬼先輩は出ないのか…。
手塚は、青学テニス部元部長、大和さんと対決です。
一番厄介であろう、3番コートの入江さんと戦うのは跡部になるみたいですね。楽しみ!!


Golden age29『総入れ替え戦』

第一試合シングルスは、蔵兎座VS外道さん!!
蔵兎座はまだ中学1年生なのか…、見た目からは想像できないww

外道さんロボットダンスしてるのそれ!?
『極妻泣かせ』って高校生にしてなんて異名つけられてんだww


Golden age30『墓標』

試合は圧倒的…。
外道さんの優勢です。

ロボットダンス大好きだなww


「Your gravepost has completed.」
今まで、ホッピングボールを打ち続けていたのは、フェンスに墓標を刻むためだったのか…!?
かっこいいけど…!!6球無駄にしたってことだよね…。

な、何だ!?弾が分身した!?

『十字架を背負って生きろ…。』


「だ、大逆転勝利だぁーっ!!」
逆転してないだろ!!何、相手倒したら勝ちみたいなルール作ってんのww

「あ~、痛ぇ……。さあて、どう落とし前々つけてくれんだ?」
さすが、外道さん…。立ち上がってきたか…。















tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

