スポンサーサイト


「幸腹グラフィティ」第9話『グツグツ、へは……。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第9話『グツグツ、へは……。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る





大晦日ですか…。
リョウちゃんと、きりんちゃんが出会ってからもう1年位経つんですね。

ユキちゃん引っ越しするの!?
それとも、年末年始の間だけ実家に帰るのかな?


明さんは大晦日も仕事なのか…!?
ブラック企業怖い…。

「あ、お気になさらずです。今年の大晦日は、きりんと過ごすことになりましたので。」
「全く寂しがられないのも、それはそれでこっちが寂しい…。」
なんとなく分かるぞ、その気持ちww

「絶対に年内で終わらせる!まだ叔母離れさせないんだから!!」


OP!


土手鍋 卵焼き オムライス たけのこご飯♪

今回は、おでんかな…?大根と卵、白滝が好きです!!


大掃除!!
お恥ずかしながら、重曹使って掃除したことはありません…。
『網戸掃除は、スポンジで洗った後、新聞紙を使ってしっかり水分を拭うと汚れも水あとも残らずスッキリ。』
『鏡は、じゃがいもの皮を使って磨くと、ピカピカ、くもり知らずです。』
なるほどなるほど、勉強になります…。お婆ちゃんの知恵袋みたいだなww


椎菜ちゃんに突然声をかけられて腰を抜かすリョウちゃん。エ、エロい…。パンツ見えそう…。
椎菜ちゃんも一緒に年越せたらいいんだけど、家族で過ごす人もいますからね。どうなんだろう。

「ごめん、年末年始は家にいるのがしきたりで…。二人も呼べたらいいんだけど、危険だから他の人は入れないようになってるんだよね…。」
危険!?何が!?  親戚を集めて色々やるんでしょうか…。酒に酔ったおっさんが暴れだすから危険…とか…?


おでんの魅力には勝てなかったよ…。
ついつい、つまみ食いをしてしまうリョウちゃん。全部食べちゃ駄目だよ!!
大根の箸の通りが凄い…!!


年末年始の電車や新幹線は混んでるんだよね…。
一週間くらい前には指定席の予約入れておきたい。

「田舎だし、いつも空いてるし、自由席でも平気だって…。なんとかなるなる!」
なりませんでした…。


リョウちゃんは、きりんちゃんの到着を待ちきれずに、駅まで迎えに来てしまいました!
ああ…、去年もこんなことあったな…。


急にリョウちゃんに抱きつくきりんちゃん。
「甘えん坊さんですか?暖かいです。」
「うん、だってリョウいい匂いするんだもん。」『おでんの…。』
きりんちゃんの頭の中は、いつも食べ物のことでいっぱいだなww


そして、食事タイム!!
どこかで、「メシの顔」って言われてましたねww

「一度火を止めて、もう一度火を通したせいか、大根もさっきより、奥の奥まで味が染みていて、上顎で押しただけでほろほろと…」
「さっきより!?」
あらら、つまみ食いがバレてしまいましたww


あけましておめでとうございます!!
初詣行きましょう!!

寒いし…混んでるし…。


(ピンポーンピンポーン
明さん!!仕事終わらせてきたのか!!お疲れ様です!!
お久しぶりでごじゃります!!


今年も、面白いアニメが見られますように!!

甘酒!!
「甘酒は、酒粕からできてますから、アルコールはほとんど入ってないんですよ。」

針山八幡宮…?
(追記:ニコニコ動画でコメントを見たのですが、井草八幡宮っぽいですね!!)

「お米の神様、ありがとー!!」
きりんちゃんのこういうとこ可愛いですよね!!おばちゃんたちもよく分かってるじゃないか!!


明さんの顔エロすぎィ!?
美人な女性と複数のおっさん…やばい…。
いや、エロいこと考えてませんよ!!……ちょっとだけ…。


「あ、おでんの残り食べよっかな。」
また食べるんかい!!

「リョウの料理は、いつも温かくて大好き!」
「ありがとうございます。でも、私一人じゃ、この味にはならないんですよ。一緒に食べてくれるきりんがいてこその味なんです。」
何なの?!夫婦になる?!


『大人になっても、きりんとは仲良しで、ずっと一緒にこたつに入ってこうして…』
「大人になっても一緒にこうやって、仲良くご飯食べてたいね。」
あぁ^ー、浄化されるー。



また今年!!



ED!




たべるーつくるー♪

今回は、きりんちゃんのお母さんと明ちゃんが踊るのかww

来週、とうとうユキさん参入…?!

次回!「はもはも、みちちっ。」!!




ぺこぺこ お腹が ぽかぽか 美味しいねっ♪























tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

