

「SHIROBAKO」第21話『クオリティを人質にすんな』を見ました!

今回は、「SHIROBAKO」第21話『クオリティを人質にすんな』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る





みんな、色んなこと考えてアニメ作ってるんですね…。

「で、あんたは?あんたはどうしてなの?」
「ドーナッツ食べ過ぎたからだよ!」
ドーナッツって怖い…。


OP!


池谷さんはタイタニックで仕事してたんですね。
そりゃそうか、じゃないと、矢野さんが面倒見れないですものね。

どんだけ仕事から逃げたいんだww真面目に仕事するより苦労してない?


おお、11話の絵コンテ上がったのか!!
「北風と太陽ですか。やっぱり人は優しさに弱いんですね。」
矢野さんは…どっちかって言うと、寒波?でも、ときどき見せる暖かさが心地いいです…。


最終話は誰が担当することになるのでしょうか…。
さすがに、この前入ったばかりの沙羅ちゃんやつばきちゃんには大変かも。


おお!美沙ちゃんに、仕事の依頼が!!
キャラ(ウリ坊)のモーションですか…。いい経験になりそうですね!!


あ、あれ!?杉江さんにも同じシーンの依頼が!?
「安原さん、一緒に描かない?」
被っちゃいましたね…。
ううむ、正直言うと、杉江さんに頼むのが安定している気はするけど…。


矢野さんと、平岡さん、そして、ツチノコプロ社長の磯川さんは、専門学校の同期なのか。
だから、矢野さんと平岡さんは若干親しげだったんですね…。

これが、前回…第20話で平岡さんがキレた理由の一つか…。
一人は制作進行として順調に経験を積んでいる。一人は、新興会社とは言え社長ですからね。焦るのも無理はないか…。


「絵麻先輩、ずかちゃん先輩、すみません日曜日に…。」
「ううん、私の仕事は別に日曜関係ないし、暇だし。」
ぐはぁ…!!こういうときどうすればいいんだ…!!いつも通り自然に…?

ふむ…、確かに。美沙ちゃんが、杉江さんに勝てるとすれば、一枚にかける時間の量くらいかも。
じっくり研究して、経験積もう!!

「みーちゃんと同じシーンやれるなんて嬉しい…。」
「初めての共同作業だね。」
俺も、みどりちゃんと初めての共同作業したい…。
仕事の取り合い?トラブル?になるかも…って思ってたけれど、どうやら、大丈夫みたいですね…。

何回ジェットコースターに乗せる気だww
絵麻ちゃんが死にそうww

「じゃあ、もう一回乗っていいですか?」
「「え?」」
梅干しの罰が思わぬところからww


「第三飛行少女隊」第一話上映会ですか!!

軍これ!夕立改二可愛かった…!!

綸子さんマイバット買うの!?そこまで好きかww

「円、お前ネット見過ぎ…!」
木下監督と、山田さんはネットにトラウマ持ってますからねww

「とあるお宮の南瓜」!?食蜂さん可愛いです!!いつか、小説全部読みたいと思ってます!!


始まった・・!!
ご飯食べながらアニメ見てると、どんどん時間かかっちゃうんだよね…。

「今、何千万何億の人が一緒に見てたんですよね!」
「そんなには、見てないと思います。」
沙羅ちゃんのツッコミ冷静だなww


「平岡くん、私の話数の担当から外してもらえない?」
あらら…、とうとう瀬川さんからも言われちゃいましたか…。まぁ、こうなりますよね。


「先輩面するな、あんただって人がいないからデスクになっただけじゃないか。」
あおいちゃんは実際優秀だよ。平岡さんよりもずっとね。

「クオリティを人質にするんじゃねぇ!!どいつもこいつも自分の仕事に時間とることばっか考えて、人のセクションのことなんて全く考えてやしねえ!なのに!スケジュールが遅れると全部制作のせいにしやがって!!」
まぁ、この辛さは分かる気がしないでもないけど…。

「この仕事まともにやってたら続かねぇんだよ!!」


平岡さん、猫飼ってたのか…。
ケメコデラックス!懐かしい…。


専門時代の平岡さんは真面目な人だったのか。
「真面目な人ほど、現実のギャップに傷ついたり、絶望したりするからね。」

「…今、平岡くんを下ろしたらここで終わっちゃうような気がする。」
ううむ、もう一度専門学校時代を思い出してもらうには…。
卒業制作とか見せたらどうでしょう!!平岡さん、矢野さん、磯川さんの三人で一緒に!!
その後、酒でも飲みに行かせて云々。


インターホンの音がうちと同じで心臓止まりそうになる…。
磯川さん、ことあるごとに制作を引き抜こうとするなww

平岡さんの心にも、まだクリエイターの方々を尊敬する気持ちが残っている…か。


「瀬川さんは説得しますので、12話は引き続き、平岡さんと高梨さんでお願いします。ただし、原画の割り振りは、瀬川さんや山田さんに相談して下さい。上がったカットは毎日届けて下さい。それから、ちゃんとコミュニケーション取って欲しいです!瀬川さんたちと。」
平岡さんを落とさない場合の落とし所としてはいい感じじゃないでしょうか!
「…分かりました。」
思ったより素直だな…。


居酒屋「松亭」

「「えくそだすっ」全話見たけどさぁ、監督は見えたけどお前が見えねえんだよ。」
「もっと作品に魂こめろよ。」
渡辺さん回ってあるのかな…。

まぁ、声がでかい人、気性が荒い人、酒癖が悪い人、ボディタッチが激しい人は怖いよね…。

すかちゃん、コネを作ることを嫌がった…?強いな…。

宮森あさりじゃないよ!!宮森あおいだよ!!


わーい!!最終話のコンテ上がったよ!!監督偉い!!

最終話の制作進行担当は…、沙羅ちゃん、つばきちゃん、あおいちゃんの三人体制でやることに!!
うおおお!!いいと思います!!



ED!
もうVer5!?美沙ちゃんの期間短くない!?

みどりちゃん可愛いよ!!








次回!「ノアは下着です」!
誰が言うか…、原作者な気がする…。
それも、トラブル…。

















tag : SHIROBAKO, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

