スポンサーサイト


「冴えない彼女の育てかた」第8話『当て馬トラウマ回想モード』を見ました!

今回は、「冴えない彼女の育てかた」第8話『当て馬トラウマ回想モード』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
(2012/09/07)
丸戸 史明、深崎 暮人 他

商品詳細を見る





倫也と英梨々ちゃんの小学校時代…かな?
英梨々ちゃんがまだ人の目を気にせず趣味にのめり込んでいた時代。
同じ趣味を持つ倫也に貸したゲームが「リトルラブラプソディ」。乙女ゲーだったわけですね。

小学生男子で乙女ゲーってのは結構ハードル高い気もしますが、そこは倫也。
ハードルを飛び越え、英梨々ちゃんと同じ価値観を分かちあうことができました。

なるほど、思い出のゲームだったのね…。だから、前回、英梨々ちゃんは複雑な感情を抱いたのか…。


OP!


「私脱ぐなんて聞いてないよー!」
ぐっへっへ、恵ちゃんなら頼み込めば…。
でも、実際そんなことをしようとすれば俺は罪悪感で死んでしまいそう。


現在、倫也と英梨々ちゃんは夏コミに出す同人誌を作成しています。
同級生、同じクラスの女の子の前で18禁同人誌を作るとか精神力やばい…。

読んでもいいよ!恵ちゃん!

えええ!?夏コミ明日!?間に合わないんじゃ…。
印刷会社に特別料金を払えばなんとか間に合うようですね。
印刷会社も慣れてるなー。

「作家が原稿を遅らせることに理由なんてないのよ。」


英梨々ちゃん夏コミ行かないの!?
「売り子はパパとママに任せてあるわよ。」
「随分と理解のあるご両親だね…。」
うぅ…、恵ちゃんが常識人で嬉しい…!!

コミケは戦場…。怖い…。


そっか、倫也と恵ちゃんは、出海ちゃんに呼ばれてるんでしたっけ。
「まぁ、贅沢は言わないからこういう本じゃないことを祈るよ…。」
「ああ、それなら大丈夫だぞ。リトラブ本なら、18禁だったとしても多分女の子の裸は出てこないから。」
「それって何の裸が出てくるの?本当に大丈夫なの?」
うむ…、恵ちゃんの新たな世界への扉が開くかも知れない…。


おお、恵ちゃんは暇つぶしに初代リトラブをプレイします。
「どうせなら最初の作品から触れてみるのもいいよね。」
分かる…!分かるぞ…!!

確かに、本名プレイは勇気いるかもww
特に、乙女ゲーの本名プレイは男にとってはハードル高いです…。


キャラ選択ですか。
恵ちゃんは、幼馴染キャラのセルビズを選択。

「セルビズ選んじゃったの!?」
英梨々ちゃんもセルビズが好きなんですね!幼馴染か…。

英梨々ちゃん号泣ww


英梨々ちゃん穴あきの手袋使ってるんですね。なんか、プロっぽい…。
「なぁ、英梨々…、rouge en rougeからの誘い、どうする?英梨々はこれからどうしたいんだ?今みたいに趣味で絵を描いていくのか、それとも、もっと上を目指すのか…。もしお前がさ、本気でやっていきたいって思うなら、俺は…」
上を目指すのなら、誘いを受けたほうがいいのかな…。
同人ゴロってどんな感じなのか見てみないと分からないです。


「ねぇ憶えてる?倫也。このゲームって…」
「ああ、もともとお前のだよ。」
「借りパクってやつよね。」
「あのときは返せなかったんだ…。」
冒頭で貸してもらってたゲームなんですね。
英梨々ちゃんって引っ越しとかしたんだっけ…?いや、でも、中学も同じだった気がする…。


「ねぇ、倫也。今から私は、あんたのサークルの柏木エリだからね。冬コミまでは他のイベントにも一切でないし、ゲスト原稿すら一つも受けるつもりはないからね。」
うおおお!!ありがとう英梨々ちゃん!!かっこいい!!そして、可愛い!!

伊織って、女の子を使い捨てにしているのか……?


「夜食できたよー。」
恵ちゃんいたのか!?てっきり帰ったのかと…。


夏コミ当日!!
へぇ、今回は、出海ちゃんのお陰でサークル用の入り口から入ることができるのか…!!

ひぇえ、モブの顔がない…。

「見ろ、人がゴミのようだ」
「遠慮無く、ゴミ扱いしてもいいぞ。」
いや駄目だろ!!
でも、これだけの人が集まるイベントって凄いですよね…。
この3日間で一体どれだけのお金がやりとりされるんだ…。

サークルチケット組…?準備会…?


出海ちゃん可愛いー!!服装も可愛いよ!!
涙を流して喜んでくれるのか…!?ついでに、おっぱいも当たってるぞ!?

恵ちゃんは倫也の彼女じゃないぞ!!
「えっと、せっかく彼女と勘違いされてることだし。「倫也から離れなさいよこの泥棒猫」とか言ったほうがいいかな?」
これはこれで可愛い…。


なるほど、一つの机に2つくらいのサークルが本を並べるんですね。隣のサークルのお姉さん可愛くないですか?!
ふむふむ、一冊は見本紙として置いておく。お客さんも買いやすくなりそうですね。

「搬入数100部で、半分売れれば御の字。いつもニコニコ、赤字会計ファンシーウェーブです…。」
何か…心が痛い…。
でも、出海ちゃんの絵凄く綺麗だし!!きっとファンもいると思う…!!
最低印刷数とかもあるのかな…。

「そんなのいいんです!同人誌即売会には、たくさん売れるよりも大事なことがあるんだから!だって、同じ趣味の人達が一つの場所に集って、作品を見せ合ったり、熱く語ったりするなんて、とっても素敵なことだと思いませんか?」
確かに!それって凄いことだと思う!!
他のほとんどの趣味は、こんなに大勢で集まってやることなんてないもんね!!

「つまり、ここにいるのはみんな安芸くんや出海ちゃんみたいな人たちってこと…?……うわぁ……。」


何!?どうしたの倫也…!?
いきなり、出海ちゃんに怒鳴ったりとかやめてよ!?


「私、同人誌作り始めてまだ1年だけど、ほんと、楽しいこと色々あったし、これからだってたくさんあると思うんです!だから、たとえ本が全然売れなくたって、一人で売り子しなくちゃならないから他のサークルの本も買いに行けなくたって、売れ残りの本で帰りのキャリーバッグが重くったって、決して泣いたりしないんです!」
そっか…、個人や少人数のサークルだと他のサークルの本を買いにいけないんですね…。
帰りのキャリーバッグが……、ぐわあああ!!心が痛すぎる…!!俺が泣く!!
でも、同情なんて失礼すぎる…。みんな、誇りを持ってるんだ…。

加茂さん!?出海ちゃん恵ちゃんの名前憶えてないの!?
確かに、キャラは薄いかもだけど…!!


「…なあ、出海ちゃん。この本、完売させちゃまずいかな?」
おお!!いいじゃないか!!
良い本なら宣伝しよう…!!他の人に迷惑にならない程度にね!!


恵ちゃんも出海ちゃんの本に夢中になってる!!


なるほど、同人誌のワンシーンを貼り付けて宣伝用のプラカードを作る気ですか…。
これは、出海ちゃんにとっては恥ずかしいww

「出海ちゃん、売れなくてもいいなんて嘘だよな?沢山の人に読んでもらいたいんだろう?だから、同人やってんだろう?」
まぁ、みんなそうですよね…。

これで、未完成のページなのか…!?
普通に凄いと思うんだけど…。

「意地悪なんかじゃないよ。そこから最後のページまで、息つく暇もなかった…。すっごく面白かった。」
凄いじゃないか出海ちゃん!!

女性向けの作品でも、面白いものは面白いよね!!


あれ!?英梨々ちゃん!?来てたのか…。


「余計なことをしてくれたね、倫也くん。来年辺り、うちのサークルで派手に売り出すはずだったのになぁ…。」
伊織も狙ってたのか…。同人ゴロの手にかかるよりは良かった…のか…?


やったー!!完売だあああ!!
おめでとう出海ちゃん!!おめでとう!!


英梨々ちゃんが来ていたことに、倫也も気づいてたんですね。
英梨々ちゃん怒ってる…?

「だって、倫也、すっごい嬉しそうだった…もの凄く真剣に売ってた、めちゃくちゃ推してた。私の本にはあんな反応したことなかった!!倫也は私の絵を見てドキドキしない…、私の本を本気で売ったりしない。何も、感じてくれない…。」
こればかりは…、倫也の気持ちもちょっと分かるかも…。
倫也も英梨々ちゃんの絵を見てドキドキはしてると思うんだ。だけど、女の子に18禁同人誌の感想言うのは滅茶苦茶勇気がいる…。

「お前は…俺が頑張らなくったって売れるだろ…。」
「何も答えてない!!倫也、さっきから何も答えてくれない…!!」
残された英梨々ちゃんの帽子…。みんなヒロインなんだ…!!



ED!





次回、「八年ぶりの個別ルート」。










tag : 冴えない彼女の育て方, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

