スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」第8話『I want you to know my hidden heart.』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第8話『I want you to know my hidden heart.』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/04/23)
大橋彩香、福原綾香 他

商品詳細を見る




急にドア開けるのやめて!びっくりするから!!
もうすぐ夏。みんなの服装も夏仕様に変わっています!

「煩わしい太陽ね。」(おはようございます。)

あぁ!!アーニャちゃん可愛い!!


卯月ちゃんと凛ちゃんの制服も夏仕様ですね。初めて見たかも!!新鮮!!


OP!精一杯輝く輝く星になれ♪


私物の持ち込みですか。
風紀が乱れない程度ならいいかもしれませんね!

「仕事に関係無いものは必要ないと思うにゃ。」
みくちゃんの真面目なところ大好きだよ!!

「えー、みくにゃんだって、猫耳持ってきてるじゃん。」
「こ、これは仕事だし!!」


大勢は、「私物持ち込み派」に有利なようです。

「みくは、仕事とプライベートはきっちり分けたい派にゃ。」
「仕事にも緊張感は必要だと思うにゃ。」
「メリハリっていうのが大事なのにゃ。」
先程はああ言ったものの、個人的にはみくちゃんと同じ考えです。小さな緩みが大きな失敗につながる…。
とは言え、あまり厳格にして周囲のモチベーション下げるのもよくないし、一度、持ち込みOKにしてみない?


「では、こうしま…しよう。私物の持ち込みは、一人一品限定で許可するということで…。」いいんじゃないかな!!
プロデューサーはまだ敬語が抜け切れていないようですね。俺も、バイトのときこんな感じでしたww

「一品だったら何でもいいの?!」
ひぇえ、杏ちゃんがなにか企んでる…。怖い…。
なんだろう…。ベッドとか…かな…。

莉嘉ちゃんシール大好きだなww変なとこに貼らないでね!剥がすの大変だから!


CDデビュー第二弾!?

「みんなやりたそうだし、今回杏は譲るよ…。」
杏ちゃん本当ブレないなww

今回は、蘭子ちゃんのソロデビューか…。


プロデューサーも、ちょっとずつ、自分の考えを、気持ちを伝えられるようになってきている…。


ラブライカのレッスン風景かっけええ!?めっちゃ動いてる!!

「Pちゃん、次は三人ユニットを二組でって言ってたよ。とにかく、今はPちゃんを信じるにゃ。」
おお!みくちゃんの「Pちゃん」呼び好きです!!

三人ユニットですか…。みくちゃん、莉嘉ちゃん、みりあちゃんのユニットと…あと、誰!?
杏ちゃんときらりちゃん、かな子ちゃんと智絵里ちゃんでペア組むと思ってたけど、
もしかして、かな子ちゃん智絵里ちゃん李衣菜ちゃんの三人ユニット…?!

柔軟体操してる智絵里ちゃんちょっとセクシーじゃないですか?!


楽曲を作ると同時に、PVも企画してるんですね。

"夜を統べる闇の眷属
           この世に紅き血の惨劇を…"

「神崎さんのイメージに合わせて、ダークな内容でと考えています。出来れば、本格的なホラーを全面に…」
ううむ…、蘭子ちゃんは血が好きなわけじゃないと思うよ。どちらかと言うと平和主義者だし。
蘭子ちゃんはホラーが苦手。

「こ、こ、この詩篇に紡がれしは過去の姿…。既に魔力は満ち、闇の眷属たる刻は終わりを告げた。今こそ、封じられし翼を解き放ち、魂を開放させるとき!!」
ホラーチックなのはやめて、もっと明るい感じでいきましょうって感じ…?

おお、プロデューサーも、蘭子ちゃんの言葉を理解しようと努力しているのね!!
「企画の内容に何か問題が…?具体的に言うと…。」

「かつて崇高なる使命を帯びて!無垢なる翼が黒く染まり、やがて真の魔王への覚醒が…。」
堕天使のことを言ってるのね。ホラーではなく、神話系でいきたいと…。

「イメージに相違があることは分かりました。が、すみません、差がよく分かりません。それが、重要なことなのでしょうか…。」
あらら…、バッドコミュニケーションってやつですね。蘭子ちゃんにとってとても重要なことなのでしょう。

ただ、プロデューサーも頑張ってると思う。
俺も、蘭子ちゃんの言葉は3割くらいしか理解できないけれど、体の動きや目線から察するといいかも。コミュニケーションって、言葉だけじゃないと思う!!


「よもや、降誕の刻を前に瞳の力を曇らせるとは…。」
「瞳を持つ者」…つまり、蘭子ちゃんの心が分かる人ってことなのかな。
デビューの前に、心が通じ合わなくなってしまうとは…って感じ?


蘭子ちゃんと、アーニャちゃんは寮暮らしなのか!!俺も、その寮に行きたいんだけど!!

「言の葉は増えて、秘めたる真意を伝える方法はないものか…。」
難しいな…、言葉を尽くしたって伝わらないこともある…。
でも、プロデューサーを信じて、もう一度話してみよう?お互いが努力すればもしかしたら…。

アーニャちゃん本当いい子だな…。


うおおおお!?輝子ちゃん!?小梅ちゃん!?
二人とも寮暮らしだったのか…。ここは天国か…。

星 輝子ちゃんはきのこ大好きハードロッカーです。
白坂 小梅ちゃんは、オカルト大好きっ子です。
どちらも、一部の人から根強い人気を誇っています!!

輝子ちゃんパンツ見えそう…!!
「オカエリ!!…ちなみに今喋ったのはこのしいたけくんですデュフフフ…。」
可愛いなぁ!もう!!

「あの…、ネットで買った映画が届いたから一緒に見よ…?」
「シメジも一緒に居ていい…?」
「うん。」
この二人の会話好きだww


おお、蘭子ちゃんは何かを決意したようです!!
とうとうブリュンヒルデの誕生か…!!


みくちゃんも寮暮らしなのね!しかも、部屋着にも猫耳!!
他には…、難波笑美ちゃん、上田鈴帆ちゃんもいる!!あとはちょっと自信ない…。


どうやら、絵が完成したようですね!!
「禁忌に触れるなぁ!!」
超可愛いんだけど!?

「こ、これはグリモワール。我が魂の一部。切り離すことのできない魔力の器。」
スケッチブックではなく、グリモワールでした!!


ゴルフ用のマット持ってきたの誰だww

四つ葉のクローバーは智絵里ちゃん。
スケッチブックはみりあちゃん。
天球儀はアーニャちゃんかな?確か、天体観測が好きなんですよね。
凛ちゃんは、花を持ってきたのか!


蘭子ちゃんが持ってきたのは馬の蹄鉄…?
「魔除けや、幸運のお守りにもなるんじゃなかったっけ。」
凛ちゃん博識!!

「我が同胞たちよ、皆に等しく祝福を授けよう!聖なる光りに包まれ、幸運になるがいい!」
蘭子ちゃんもめっちゃいい子です!!


グリモワールに描かれてるのやっぱりブリュンヒルデじゃないかwww
「プ、プ、プロ…プロ…」
蘭子ちゃんが頑張って自分の気持ちを伝えようとしている…。

プロヴァンスは、フランスの一部地域のことです。

プロレタリア文学というのは、1920年代から1930年代前半にかけて流行した文学で、個人主義的な文学を否定し、社会主義思想や共産主義思想と結びついた文学だそうです。(wiki参照)


蘭子ちゃんの言葉を必死に理解しようとするプロデューサー。
「今、ちょっといい?蘭子とちゃんと話せてる?」
「どうも、避けられているようです。私が、彼女の言葉をうまく理解できないせいで…。」
「違うよ。蘭子、別に避けてないよ。言葉とかの前に、もっと蘭子に近づいてみたら?その方がいいと思う…。私たちを、迎えに来てくれたときみたいにさ。」
凛ちゃんかっこよすぎるだろ…。
結婚する?しないか…。


「日差しが、少し、強すぎま…」
そっと傘を差し出す蘭子ちゃん。
「…ありがとうございます。」
何だ!?ここのプロデューサーかっこいいぞ!?

結局、自分のことは二の次で、蘭子ちゃんを日差しから守るプロデューサー。良い男じゃないか。


「この極彩色の魔法石を受け取るがいい。」
かな子ちゃんに貰ったマーブルチョコレート、役に立ったな…!!

「休日は、どのように過ごされているのですか?」
「神の目を欺き、グリモワールに禁忌の術式を刻んでいるわ。」
蘭子ちゃんは室内でお絵かきをするのが趣味なのか…。

遠回りに一歩ずつ、一歩ずつ…。

「ハンバーグがお好きなんですか?そう聞いたので…。同じですね。自分も好きです、ハンバーグ。」
みんなから貰ったアドヴァイスを実践しながら…。

真紅の秘薬。
ケチャップかな?


「プロデューサー!!」
おお、ついに渡せたか…。頑張ったな、蘭子ちゃん。

「質問してもいいですか?ここから、この絵のイメージに至るにはどのような経緯があるのですか?とても大事なことだと、思うのですが。」
「よかろう!聞くが良い我が下僕…いや、我が友よ!!今こそ、魂を共鳴させる刻!!」

「翼…、堕天使のような、元は聖なる存在ということでしょうか?でしたら…」
やったあああ!!通じたあああ!!


「"ROSENBURG ENGEL"?」
「はい、ドイツ読みの"天使"です。」


うおおお!!新曲だーー!!

『我が友、いいえ、プロデューサー。そして、みなさん。ありがとう…私の声を聞き取ってくれて…。』


「これからも、頑張りましょう。」
「我が魂の赴くままに!!」



Cパート!
杏ちゃんが持ってきたのはでっかい座椅子かww


「月は満ちて、太陽は滅ぶ。漆黒の闇夜に解き放たれし翼…。」
「うんうん、そっかぁ、今日もお仕事で帰りが遅くなるんだね…。」
みりあちゃんすげぇ…!?








次回!「"Sweet" is a magical word to make you happy!」
かな子ちゃん回かな?!楽しみ!!
















tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。