

「アルドノア・ゼロ」第21話『夢幻の彼方 —The Fortune’s Fool— 』を見ました!

今回は、「アルドノア・ゼロ」第21話『夢幻の彼方 —The Fortune’s Fool— 』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
不明

商品詳細を見る





マズゥールカ卿が伊奈帆に頼まれたのは2点。
本物のアセイラム姫の居場所。
そして、スレイントロイヤードの目的…。

スレイン…何を考えてるんだ…。


OP!


デューカリオンは修理に時間がかかっているようですね。
司令部からの命令、『占領された地域に総攻撃をかけ、奪還せよ。』を達成するには、揚陸艇でカタフラクトを戦場まで運ぶしかない。

チームデューカリオンに与えられた役割は囮…捨て駒…。
生き残るための計算をしなくては…。


高電圧を武器とするエレクトリス。
透明になるスカンディア。
分身能力をもつオルテュギア。

「観測から分かっているのは、オルテュギアは必ず一機が二機に分身すること。一度に三機以上になることはない。二機目が現れる距離は半径30メートル以内。」
対処できない量に分身される前に同時に撃破する!!無理か…。敵もこちらのカタフラクトが来るのは分かるでしょうからね。そもそも、本体が前線に出てない可能性もあるかも。あれだけの数です、計算に集中するためにどこかに隠れているとか…。

分身する前の本体をマークして倒す…。
それでいいのかな。敵もそれくらい予測してそう…。いや、でも火星騎士って地球人をナメてるところあるからな…。


エレクトリスの対処は…
「絶縁体とかは?電気通さないやつ!」
「はぁ?ばっかじゃねえの?小学生じゃあるまいし。」
ひでぇ!?もうちょっと言い方がだな…。

「既に空気が絶縁体なんだ。その分厚い絶縁を破壊するほどの高電圧には対抗できない。」
高圧送電線も空気を絶縁体として利用してるみたいですね。


会議は煮詰まっています。どうしたものか…。
「もしかしたら、手はあるかも…。」
「また、その「目」を使うの…?」
「心配しなくても大丈夫だよ。いつもミューテーションコードを走らせてるから時間が経つほど最適化が進むんだ。演算能力は以前より上がっている。」
韻子ちゃんが心配したのはそういうことじゃないよ、伊奈帆…。


ぐわああああ、レムリナ姫の髪の毛が、縦セタおっぱいに見えてしまった…!!

「うそつき…。」
レムリナ姫がどんな行動をとるのか…、怖い。


いよいよ、作戦開始です!!
勝利確定BGM流れてる!!

「また同じ手ですか…、退屈な方々。」
やばい…、可愛い女の子だったらこのセリフで惚れてた…!!

なんだ!?周囲の煙幕が消えた!?
「コロイドはイオンで吸着される。これも高電圧の使い方よ。」
えええ!?エレクトリスとスカンディアが一体となっている!!っていうか、自身以外も透明にできたの!?

「散り際は美しく…、そうありたいと思いません?カタフラクト使いならば。」
これはまずい…。


「姫様、どちらへ行かれるのですか?」
「スレインに合うのです。そして、真実を確かめるのです。」
ひぇえ、殺されないでよ?!

うおおっ!?姫様が二人…ってレムリナ姫!?これはびっくりする…。
「どうして…どうして、あなたはいつも私の…私は…私はあなたよ!!」

姫様を殺しに来たのか!?やめて!!


「戦術データリンクから、敵の行動を多次元的に解析、パイロットの攻撃の癖を推測。敵が好んで使う攻撃パターンをあえて受けやすい形に味方を布陣。敵の攻撃を誘う。ただし、解析が間に合うかどうか…。」
すげぇ!?スカンディアの位置を動きを推測してるの!?

しかも、ぴったり命中…。なんだこのチート同士の戦いは!?


スカンディアと、エレクトリスが離れた!!
「電気は電位差で流れる、同じ電位にある物体に雷は落ちない。お前自身に雷撃が落ちないように。」
「くらえっ!!」
「もう遅い。お前と同じ電位になった。」
伊奈帆が味方でよかった…。本当…。


エレクトリスを撃破!
その後、スカンディアも撃破!!

残るはオルテュギアだけです…!!


「及びでしょうか、レムリナ姫。」
「スレイン、どういうことですか?アセイラム姫は、お姉さまはもう、目覚めていたのですね。」

「アセイラム姫はまだ、意識がハッキリと戻られていません。回復するまでの間は、レムリナ姫にアセイラム姫を演じていただく必要がありました。新しい世界を作るために。」

んん?ここにいるのはレムリナ姫に扮したアセイラム姫なのか…?

「何も憂うことのない世界。争いもなく、悲しみもなく、ずっと幸せが続く世界です。」
愚か者…ですか…。

「その世界を統べるのは、誰ですか?」
「それは、アセイラム・ヴァース・アリューシア姫殿下です。」

「そんなこと、お姉さまが望んでいるとでも?」
「望まないことは知っています。だからこそ、僕が実現して差し上げるんです。」
エゴだよそれは…。


人類の歴史は、闘争の歴史…
戦争は、なくならないと思うな。たとえ、スレインの作った世界でも…。

「あなたは、変わってしまったのですね。もう、あなたは私の知っているスレインではないのですね…。ヴァース帝国第一王女、アセイラム・ヴァース・アリューシアの名において、スレイン・ザーツバルム・トロイヤード伯爵に即時停戦を命じます。」
スレインは…止まらないと思う。


「どれか一体が本物だと思ったけど、ひょっとしたら間違いかも…。分身を解析したら興味深い結果が出た。やつらは出現の瞬間、姿勢からエネルギー状態までマスターと全く同じ状態を保存している。量子テレポートを利用して自分のコピーを作っているのかも知れない。そのとき、コピーの元原稿を壊さず残すことで分身しているんだ。やつは、全部本物だ。」
何だそれ!?絶望すぎる…。
全機にオルガ伯爵が乗ってるの…。

「全カタフラクト隊の標準とトリガーを僕に下さい。」
そんなのことしたら、目の負担ヤバイんじゃ…。いや、でも、他の方法も思いつかないし…。
っていうか、カタフラクトって遠隔操作できるの!?

「全オルテュギアの座標及びベクトルを入力。チャンスは一回…、全部本物なら…。」

「全部本物なら、全部同時に倒せばいい…ってか…。」
滅茶苦茶すぎるww
伊奈帆は回復できるのか…?


「アセイラム姫…あなたの命令には従えません。僕はもう、ヴァース帝国の人間ではありませんから。申し訳ありません。皆さんの身柄を拘束します。」
新しい世界の人間ってこと…?
姫様たちを早く助けないと…。


デューカリオンの新しい任務…?
嫌な予感しかしない…。


「これが地球ですか…。我が父が眠る青き惑星…。」
クルーテオ伯爵の息子!?
クランカイン伯爵ですか…。物語にどう関わってくるのか…。





















tag : アルドノア・ゼロ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

