スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夜ノヤッターマン」第9話『アバレシ番外地』を見ました!

今回は、「夜ノヤッターマン」第9話『アバレシ番外地』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





TVアニメ「夜ノヤッターマン」Blu-ray BOXTVアニメ「夜ノヤッターマン」Blu-ray BOX
(2015/06/24)
喜多村英梨、平田広明 他

商品詳細を見る





もう、ゴロー将軍に失敗は許されない。
そこに、本当にヤッターマンはいるのか…?


「崖っぷちだな、ゴロー将軍よ。」
「お前の代わりなどいくらでもいるんだよ?」
「精々足掻くがいいじゃん。」
他の幹部たちでしょうか。登場間に合うのか…!?

「ドロンジョめ…ドロンボーめ…。ついに俺様を本気にさせたようだぜぇ。このゴロー将軍の全身全霊を持っておしおきしてやるぜぇ。俺のラストチャンスだぜぇ!!」


OP!


「さあー!ご覧になってくださーい!といってもご覧になってはいけない大人の扉を」
「開きそうで、開かんでぇ。ギリッギリの戦いでまんねん。」
汚ねぇ!!そんなの誰も見たくないよ!!アルエットちゃん呼んでこい!!

「素晴らしい芸ね!」
「こんなの見たことない!」
「もっとやれー!!」
ええええ!?何で!?
あと、ここの村人、顔がちょっと怖い…。

手を上げて喜ぶな!!ご覧になってはいけない大人の扉が丸見えじゃねーか!!

「一緒に踊ろう。ともに喝采を受けまんねん!」
うおおお!!ナイスだエレパントゥス!!

レパードちゃん可愛いーー!!もっと見たーい!!

「どうぞゆっくり見ていってー!!」
レパードちゃんチョロいな…。

オダ様も丸見え…。別に見たくないよ!!


「いいぞー!もっとやれー!!そしてー!確保ー!!」
ヤッターマンだとぉ!?全く気がつかなかった…。いや、本当に騙された…。


「この町全て、お前たちを捕まえるための罠だったんだぜぇ。汚名返上、名誉挽回だぜぇ。」
手の込んだことしやがる…。ラストチャンスなんだから当然か…。


ガリナとアルエットは、離れたところで待機していました。
アルエットちゃんに汚いもの見せたくないもんね。いや、見えないけど…。

おお!けん玉作ったのか!!ケンダマジック!!
サイコロ型ロボットは、過去作のヤッターマンではオモッチャマという名前だったらしいです。


「お前たち、ヤッターマン様に反逆する奴らは、アバレシ大監獄行きだぜぇ!!」
網走監獄、いや、網走刑務所…?
網走番外地だから、網走刑務所か!!映画にもなっていますよね。

一度入ったら二度と出られない…。


「第三、四班は、ガリナとかいう小僧とアル…」
ん?ゴロー将軍はヤッターマンに洗脳されているのか。
「アルエット」と言おうとすると機能停止してしまうのかな?その仮面、外してみたいですね…。


ヤッターマンから逃れたガリナとアルエットちゃんは、林の中に小屋を見つけ中に入ります。
そこには、何か速そうなスポーツカーが!!

しかし、チンパンジーが車を守っていて近づけません。
「車に、触れられたくないの…?さ、さんぺ…サンピーちゃん、あたしアルエット。」
サ、サンピーちゃんって…。名前卑猥すぎる…。数もピッタリだし…!!
猿の爪は怖い…。すぐ消毒しないと…。

アルエットちゃんの特殊能力のお陰で、何とかサンピーと仲良くなれました。

舐めちゃいけない!余計雑菌が入るだろ!!
俺もアルエットちゃんに抱きつきたい…。

「ハチ公に憧れてるから、真似してるんだって。」
車を守ってるのはそんな理由なのかww

「早く逃げないとヤッター兵に…」『…違う、違うだろ。助けなきゃ、仲間たちを…。助けに行かなきゃ…!!』
おお、かっこいいぜガリナ…!!でも、勝算はあるのかな…。

「サンピー、大切な友達を助けたいんだ。車を使わせて!お願い!」
「友達の為ならいいって。」
おお、いい猿じゃないか!!ありがとう!!

「サンピーちゃんのお友達も喜んでくれるのね、またこの車を走らせてくれたならって…。」


車を修理するガリナ。どんどん技術力上がっていくな…。

ハンドルにはAからGまでの7つのボタン。
「どうやってエンジンをかけるんだろう…これかな…」
シーン…

「えーっと…・これ?」
「はい、小林です。」
電話かよ!!紛らわしいよ!!

ガソリン入ってなくない?!

「頼む、みんなを助けたいんだぁ!!」


すげぇ!!自動操縦だ!!人工知能だ?!


さて、ヤッター護送車と、ヤッターメカが見えてきました!!
「どうする…考えろ…考えるんだ…!!」
「転がさないコロ?」
サイコロに頼らないガリナ!!いいぞぉ!!


今回のヤッターマンちょっとオカマっぽい…?
どうやら、アバレシ刑務所では、ヤッターマンのためのエネルギーを作っているようですね。
あれ…?むしろ好都合じゃない…?中からその施設を破壊すれば…。

「まぁ、エネルギーの炉心を爆発させたら逃げることができるかもしれないが、無理だなぁ…。炉心にいたる何重もの防壁を突破するのはまず不可能。アバレシ監獄の門をくぐる者は一切の肝を捨てよ!!」
なるほど、不可能なら仕方ない。
それにしても結構危ない賭けしてるな…。


「よし!」
「ガッちゃん何してるのー?」
「ゴロー将軍に僕達だってバレないようにね。アルエットも。」
おおお!!ヤッターマン1号!!かなり近づいてきましたね!!
アルエットちゃん目隠しみたいになってるぞww


「頼むよ…GO!GO!GO!」『Let's go!!』
えええ!?雪崩の上を走るとか正気じゃない!!

「気持ちいいー!!」
アルエットちゃんも結構度胸あるな…。


「ヤッター護送車、メカの素だ!!」
汚ねぇー!?何をどこから出してるんだ!!


「サンピー、アルを。僕はヤッター護送車に乗り移るから。大丈夫、できるさ。よし、行くぞ…!」
かっこいいぞガリナ!!


アルエットを見て機能停止したゴロー将軍の隙を突いてケンダマジック!!(物理)


「みんな!!この世に悪は栄えないんだ!!」
かっこよかったぜ!!ガリナ!!


しかし、護送車の止め方が分からない…!!
そのまま、アバレシ刑務所に突っ込み…炉心を破壊!!
これ、ガリナたちも死んだんじゃ…!?


あらほらさっさっ!!
さすが、みんなしぶといな…。

オダ様焼豚になってるww


レパードちゃん恋してるなぁ…。

「これから、どうするの…?」
「ドライブ?どこまでもどこまでも、友達と一緒に…。」
ありがとうな!!サンピー!!


「憐れだなゴロー。」
「ヤッター十二神将の恥さらしだ。」
ゴロー将軍みたいなのが12人もいるの!?大変だ…。


「雲雀…?…っ!?なんなんだ…ぜぇ…。」
記憶戻ってきてますね…。死なないでねゴロー将軍…。


「あのね、ワンちゃんの声が聞こえたの。もうすぐ会えるのよ、パパとママにも。 雲雀さんこんにちは。春がそこまで来てるのね。」


「もしかして」「もしかすると」「もしかするブー。」
うおおお!!ヤッターメトロポリス!!とうとう来たか…!!
さて、その中にはどんな地獄が待っているのか…。


ED!

























tag : 夜ノヤッターマン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。