

「新 テニスの王子様」第4巻を読みました!後編。

今回は、「新 テニスの王子様」第4巻、『十字架の誓い』『悪魔化禁止令』『GOLD』『天使化』『青学部長対決』『願い』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




新テニスの王子様 4 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 4 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
許斐 剛

商品詳細を見る





Golden age31『十字架の誓い』

「パツキン坊や……、テニスに逆転ホームランは無ぇ!」
すげぇ…、名言のように聞こえる…。

身体能力表をみる限り、パワーとスピートは蔵兎座の方が上ですが、スタミナ、メンタル、テクニックの面では外道さんの方が優れているみたいですね。長期戦になるほど不利…。


蔵兎座は、何度も、何度も技を仕掛けます。
『リリアデント蔵兎座―とっくの昔にバテると思っていたが、いっぱしの根性ちゃん見せるじゃねーの!』

「I can't yet return to the country. (…まだ僕は帰るわけにはいかないんだ)」

しかし…
「リリアデント蔵兎座、試合続行不可能と判断し……、勝者 3番コート中河内外道!!」
次は勝とう…、必ず強くなって…。


次は、ダブルスの試合です。
白石&赤也 VS 松平親彦&都忍!!

「…3番コート手強いで。」
「関係ねぇっす……。アイツの仇取ってやる!」
おお!過去のクラウザーとの因縁を乗り越えるとは…!!


Golden age32『悪魔化禁止令』

身体能力表を見ると、
白石蔵ノ助は、オール3.5。非常にバランスのとれたタイプです。
切原赤也は、通常時と、悪魔化状態とで身体能力が大きく変わるピーキーな選手。

対して、相手は非常に優れた身体能力を有していますね。総合力では圧倒的に向こうが有利でしょう・・。


「我々は大きな過ちを犯していた。赤也の悪魔化は勝つ為の、強くなる為の…言ってしまえば立海の3連覇の為には必要なスキルだと信じていた。だがそれは彼の生命をも脅かすものだった。白石…キミに頼みがある。赤也の悪魔化を止めて欲しい。本来は我々がやるべき事だがこの柳 今日でこの合宿を去る。あの遠山金太郎をコントロールしていたキミにしか頼めない…どうか赤也を救ってやってくれないか。」
柳さん…、そこまで赤也のことを考えていたのか…。


「ワタクシ…、手の抜き方を知らなくてよ。フラワーッ!!御免遊ばせ。」
うわあああ、能力はバランスよくても、性格はピーキーだったああ!!

しかも、赤也を挑発してきていますね。

「今なんつった?」
「切原クンアカン!!切原クン!柳クンがどんな気持ちでキミを……」
白石さんもめっちゃ面倒見いいですよね。割と好きです!

「ヒャッヒャッヒャッうるせーんだよーっ!!」
うおお!?ラケットで殴ってきやがった!?
「お、おい…、すまねぇ…。」
目が覚めたか…。

「約束は守ったで、……柳クン。せやけど、オサムちゃんとの約束は、守れへんみたいや。」


Golden age33『GOLD』

えええ!?腕に何つけてんの!?
純金…「GOLD」ってそういうことかよww
今まで、錘をつけて試合してきたんですね…。

「ちょっと盗まんといてや!!」
相手チーム盗もうとしてるしww忍さんは堅物キャラだと思ってたのに…!!


「みんなワカメって言うけど…、その髪型めっちゃイカしてるわ。」
ここから逆転開始ですよ!!
「あとで切原クンの美容室紹介してな。」
白石さんかっけええ!!

錘を外す前とはケタ違いの速さを魅せつける白石。
「純金は鉛や鉄と比べても3倍近くの重さがあったいね。白石はんが包帯巻き始めたんは1年の…」

「それより、おい……、アレを見てみな。悪魔ってより……天使じゃねーか。」
目がキラッキラしてるなww


Golden age34『天使化』

おお、ついに同点まで追いついたぞ…!?

動揺する親彦、
「まあ落ち着け。」
「追いつかれたのよ!これが落ち着いていられて!?」
「黙れ…。」
ひぇえ、怖い…。

「いよいよ始動ですね若旦那。」
いったい、何が始まるんだ…?


『奴が腕の重りを外して、スイングスピードが格段に上がった事は誤算だった。―だが、腕のスピードに下半身がついていって無い。故に、打球全てが左側に集まってきている訳だ。やはり、このダブルスの弱点は―お前だ!!』
赤也集中狙いか…。合理的な判断ですね。

『切原赤也は脆い。悪魔化させる事で、お前達のダブルスは内部から崩壊していく。』

「あんま調子乗ってっと…アンタ潰すよ。」
悪魔化してるのに、目がキラキラしてる!?
これが天使化…。メンタルまで強化された赤也ですか…。

「ゲームセット ウォンバイ白石・切原 6-4!!」
やったー!!まずは1勝!!


次の試合は…
手塚VS大和!!


Golden age35『青学部長対決!』

「―ところで、こんな所で何をしてるんですか?秋からドイツに行くと聞いてましたが……。」
どんな試合になるのやら…。


「おいおい後輩に押されてるぞ大和!!締々って行けコノヤロウ!!」
外道さん結構面白いキャラだなww


打球がガットをすり抜けた…!?
「瞳に映る全てのもの、因縁和合の幻であり―夢かはたまた現実か……、『幻有夢現』。」


Golden age36『願い』

『そう、あなたは才能があるが故―ボクの動きや呼吸等で打つコース・強さを予測して次のプレイに入ってますよね。―だからボクが打つ瞬間打つコースを変える事で、手塚クン……あなたはあるハズもない打球を追ってしまうのです。』
なるほど…、何となく分かる気がする…。

「…こんな技を隠し持っていたとは大和のヤツ、驚きのろきだな。」

手塚は『手塚ファントム』を発動し、ボールをコート外へ追い出すことで対処しますが…
「ファントムは無理な回転を掛け全てを外へ出す荒技。ヒジへの負担が尋常でないハズだ!?また腕を痛めたらどうする!無理すんじゃねぇ手塚ぁーっ!!」

「また自己犠牲ですか手塚クン?青学の柱の次は日本Jr.の柱ですか?キミはもうチームの為に戦わなくていいんですよプロへ転向するんでしょ。キミのお陰でボクはもう一度テニスがしたいと思い辛いリハビリにも耐える事が出来ました。―だからこそ、―手塚くんにはボクみたいになって欲しく無いんですよ。自分の為だけに戦ってほしい。」
これは…、ある意味最大の精神攻撃…。
手塚はどんな答えを返すのでしょうか…。

「もっと楽しませて貰ってもいいですか?」




















tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

