スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第36巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第36巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る





〈『重ちー』の収穫 その1〉

「イチエンミツケタゾ!」
スタンド…!?
かなり小さいようですが油断はできません。先日、鼠退治に苦労させられたばかり。
ここは承太郎を呼ぶべきか…。

仗助がスタンドを追いかけていると、同じようにスタンドを追いかけている億泰と合流しました。
同じスタンドが二体。一つの肉体に複数のスタンドなんてありえるのか…?と思ったけど、形兆のバッドカンパニーもそうでしたね。

しかし、どうやらこのスタンドは攻撃を目的としていない…?


どんどん増える!?いったい何体いるんだ…!?


このスタンドは落ちているお金を集めているのか。
「みんなよく拾って来たねえ~、『チリもつもれば山となる』ごしぇんえんぐらいにはなったかなあ~。おらってなんて頭いいんだろ~。交番のおまわりさんが言ってたんだ。落ちてるおカネは100円玉より小さければ拾ってもとどけなくてもいいってね。町中のドブとか自販機の下にけっこう落ちてるもんね~っ。」
ひぇえ、何だ!?頭どうなってるの!?刺が生えてる…!?

まぁ、あんまり小さいお金を交番に持って行っても手間でしょうからね…。
かと言って1円玉などを拾って使うのも考えものなので、俺は、放置しています…。

「君たち『ハーヴェスト』がいればおらは一生お金には困らないね。」
確かに…そうかも…?


ひぇえ、見つかった!?


〈『重ちー』の収穫 その2〉

「おらの名前は『矢安宮重清(やんぐう しげきよ)』っつーだ!ぶどうヶ丘中学校の2年スだ!体重110kg!パパとママはおらのこと「重ちー」って呼んでる。「重ちゃん」が「重ちー」になったんだ…。家で飼ってるカメの名は「ゴン太」だよ。」
どこかの地名でしょうか、珍しい名字ですね。
体重110kg!?亀の名前まで教えてくれなくていいよww

「この間おら切手の「41円」と「62円」と「150円」に味のちがいあんのかなあ~と思ってペロペロなめたらママにしかられた…、なんでしかられたんだろーなあ~。」
ふむ…、どうやら計算で頭が悪いフリをしているわけではない様子…。

「おら!悪い事は嫌いなんだッ!」

眠っているお金を日本経済の中に戻している…。なるほど、そういう考え方もあるんですね。確かに、一理あるかも。

どうやら、重ちーがスタンド使いになったのは今年の2月のようです。形兆の「弓と矢」がらみかな?

「これさあ……。半分あんたたちにあげるよ。おらたち仲間だよね?同じ能力を持つ…。」
共犯や口封じ…なんてことは考えてないのでしょうね。
単に親切心…。いい子ではあるのかもだけど、受けとりたくない…。

「あのな~、そう簡単に人にカネや物をくれてやるもんじゃあないぜ!」
おお!仗助かっこいいぜ!!
「じゃ、ムズかしくあげるよ。全部あげるよォーッ。友達だよねェーッ。」
何だ、重ちー面白いぞwwいや、笑っていいのか!?

「てめーコラァ!仗助ェ~ッ。イイ子ぶってんじゃあねーぞッ!」
まぁ、貰いたい気持ちも分からんではないけどww

『みんなが幸せになるナイスなアイデア』…?

「「重ちー」…こーゆーカネはもらえない。今おめーがやろーとした事はカネで「友情」を買おうとした事と同じ事だぜ。「友情」つーもんは何かを通して育てていくもんだと思うのよ。」
おお!いいこと言ってる気がする!!


なるほど、町中に散らばってる金券を集めようってわけですか!
破れている紙はクレイジー・Dで直すッ!


〈『重ちー』の収穫 その3〉

おお、6万1500円にもなったのか!!

「おい姉ちゃん、札束持ってんだぜェーッ。いっしょに遊ばんかい。」
重ちー!?何言ってるのww

「はい!仗助さんに億泰さん。」
あれ…?約束では手に入れたお金は半々では…?
「おらたちには友情があるんだよねェー。おらたち友達だよねェー。だから、「友情」のしるしだよ。それは、しししっ。」
確かに、これは重ちーのバーヴェストあってのアイデアですが…。ううむ…契約は成立していましたからね。
っていうか、態度変わりすぎだろ!!何だその顔!?

「ところで億泰さん、のどかわかない?何か飲みたいのある?おら買うけど…。」
「おごってくれるのか?そうだな、カルピスウォーターがいいな。」
「飲めば……。」
うぜぇえええ!?びっくりするほどうざいぞ!?


宝くじ3等 500万円が当たった!?
今度こそ250万円ずつですよね…?


『ひ…拾って来たのは、おらの『ハーヴェスト』だ…。500万……、は……半分も……や、やるもんか…。』
…重ちーとは早く手を切ったほうがいい気がする…。











tag : ジョジョの奇妙な冒険, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。