

「新 テニスの王子様」第5巻を読みました!前編。

今回は、「新 テニスの王子様」第5巻、『さらば手塚国光』、『一歩先へ…』、『進化』、『過信』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
許斐 剛

商品詳細を見る





Golden age37『さらば手塚国光』

身体能力表では、手塚の方が圧倒的に優れているんですね。
それどころか、他のどの中学生と比べても大和さんは劣っているように見えますが…。その分、知略を尽くして勝ってきたんでしょうね…。


手塚が天衣無縫の極みを!?
天衣無縫とは、純粋にテニスを楽しむ気持ち…。大和さんの言葉が手塚を変えたのでしょうか…。

勝者は、手塚国光!!

「己の信じる道に身を任すのも悪くないですよ。」
ありがとう大和さん!!


「ドイツ行きたいんだろ?行ってとっととプロになっておけ…。すぐに追いかける。何も言うな手塚、このチームは俺様に任せておけ。」
跡部が言うと死亡フラグにならなそう!!
って、今から行くの!?さすがに急すぎない!?


「お礼を言うのはボクの方ですよ……手塚部長。」『ボクの……引退試合に付き合ってくれて。』
大和さん、引退しちゃうのか…。
その実力は本物だったと思うよ。いいコーチになりそう…。


Golden age38『一歩先へ…』

「手塚!一つお願いがあるんだ。」

不二先輩のお願いとは…、最後に試合をすること。

「何でだよ不二、こんな試合したって…、今の手塚に勝てっこないじゃん!?」
それでも、戦いたいときってあるさ…。

「キミは…どこまでもボクの一歩先を……。  更に上へ行こう!!」
かっこいいぜ不二先輩!!


次の試合、橘・千歳ペアは、「シンクロ」を発動した鷲尾・鈴木ペアに敗北。
でも、凄くいい試合したみたいです!!

『このダブルス狙い通りだったな…。』
まさか、中学生の成長のことまで考えてるのか!?味な真似してくれるじゃないか鬼先輩…。


そして、最後の試合。
跡部景吾VS入江奏多

「勝つのは氷帝ーっ!!勝つのは跡部や!!」
「勝つのは氷帝!勝つのは跡部!!」

パチーン
「ふっ…、勝つのは5番コートだ。」
かっけえええ!?


Golden age39『進化』

「―5番コートS1 跡部様の美技に酔いな跡部景吾!!対する3番コートS1 あなたの良き理解者入江奏多!!」

『こいつ、3番コートにいるが実力はもっと上位だ。俺様の眼はごまかせねぇ……。―だが不思議と怖い!今の自分が冷静すぎてな。』

動きを予測して早めに動いてしまう入江さんの裏をかく跡部。さきの、手塚VS大和戦の逆みたいだ…。
『随分、丸見えじゃねーの!!』

「俺様の進化を見せてやるぜ。『失意への遁走曲』だ。」
ラケットをたたき落とした後、滑るようなショットを…!?


Golden age40『過信』

あ、圧倒的すぎる…。

「高校だとか中学だとかこだわってる時点で終わってんだよ!テニスが強いか弱いか……それだけだ。俺様の進化は日々加速していくぜ。」
「し…進化が加速してたまるかぁぁぁっ!!」

『とどめだ』「ほうら凍れ。」

『死角が無え!野郎……今までのは全て演技。』
「バレちゃったかな。」

なんだと!?まぁ…、このまま終わるとは思っていませんでしたが…。
さて、ここからが本当の勝負です!!













tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

