スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸腹グラフィティ」第10話『はもはも、みちちっ。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第10話『はもはも、みちちっ。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る






これは…、夢かな?
ピザばっか食べてるからこんな夢見るんだよww


OP!

土手鍋 卵焼き オムライス たけのこご飯♪


卒論発表会の帰りみたいです。タイトスカートっていいよね…。
ユキさんは大学生だったのか…!!

教師を目指しているのかな…?

「そうだ!お茶してこっか!」
「うん、いいね!内木さんも行く?」
「私は、その…、み、耳がかゆいので大丈夫です!!」
どういう断り方だww
ユキさんは人見知りなのかな?


やべぇ!?すごい転び方したぞ!?
足大丈夫…?捻挫したんじゃないか!?

『永遠に春なんてやってこない気がする…。こんな日は、いつもの美味しいアレを食べて…。』
さすがに、毎日食べると飽きない?
たまに食べてこそ、より美味しく味わえるというか…。


リョウちゃんたちの受験ももうすぐですか…。

「何か私、色々不安になってきた…。」
いつも明るいきりんちゃんが珍しい…。
友達作りは大丈夫だと思うよ!!むしろ、他の2人の方が心配かも。

高校よりも、大学の方がコミュ力試されると思います。
上手く友だち作らないとぼっち飯、いや、ソロランチの達人になってしまいますよ!!

でも、この辺のナーバスなきりんちゃんも可愛いですね。


景気付けに映画ですか!!
プリキュアオールスターズ3月14日上映開始です!!映画館には行かないけどね!!


借りたのはホラー映画ですか。何だこのゾンビはww

レンタルできます
『ちっちゃいゾンビと愉快な仲間達』

全然怖くなさそうだww
個人的にゾンビといえばバイオ○ザードなんですが、あっちもあんまり怖くはないかも。

「友達…友達欲しいピャー!!」(`ェ´)ピャー
結構、可愛らしいこと言ってるぞ…。
きりんちゃんも思わずホラー映画に共感。


リョウちゃんおっぱいでけぇ!?
「あー!!そういえばお布団干して出かけたのすっかり忘れてました!!」

急いでベランダに向かう二人。
「あー、冷え冷えに…。」
「でも、あんま湿っぽくないし大丈夫だよきっと!」
「駄目だよきっと…、出来ないよ友達なんて…。」

下の階からユキちゃんの話し声が聞こえます。
きりんちゃん!!あんまり乗り出しちゃ危ないよ!!シーツごと落ちちゃう…!!あ、でも、この後姿いいですね…。

腹踊りなんてやったら、周りドン引きだよ!!その時点でぼっち確定だよ!!

「新しい環境でやっていけるのか、死ぬほど不安だわ…。」
「…この人、今の私と同じ気持ちなんだ…。」

うわあああ!?落ちたああ!?

そして、着地…。ひぇえ、心臓に悪すぎる…。
ユキさんにとってもこれは怖いww

ていうか、手すりに着地したの!?どれだけの身体能力なんだ…。


「こちら、101号室にお住まいの内木ユキさんです。」
一応、リョウちゃんとは面識あったのね。

「ごめんなさい、落ちそうなシーツを取ろうとしたら、私も一緒に…。命をなんとかするために、ベランダをお借りしました…。」
つまり、狙ってベランダの手すりに着地したってことですよね…。きりんちゃん、サーカスの団員になれるんじゃない?!

『身体能力すごいんだ…。』
うん、オリンピック選手もびっくりかも…。

「あ、あの、私も不安なんです!!高校入れるかとか、入れても友達できるかとか。すごく不安で、お気持ち凄く分かります!!」
『なんだろう、こんなに一生懸命…。良い子だなぁ、元気で、瞳がキラキラして…。この子なら試験のプレッシャーにも打ち勝って、きっと高校も合格できるはず…』
「お、おめでたいですね!!」
頭が?!

ユキさんは、頭の中で考えすぎて結局上手く話せないタイプの人みたいです。
『他人相手だと、緊張してしまって…。』
「感情表現、苦手で…。」
『自分の言いたいことも、もう、何年も言えてない…。』
「そのおかげで、未だにお友達二人しか出来たことがないんです。」

「その二人とは連絡は…?」

「あ、通信機器とか持ってない子たちなので…。元気かな…、ジュンコに、ミケちゃん…。」
雀と猫かよ!!でも、ユキさんが優しい人だってのは何となく分かる…。

『こんな私に、こんなに優しくしてくれて…、本当に良い子たち…。私も何か、お返しができたらいいのに…。』
友達になろうぜ!!


ピンポーンピンポーン
「毎度!ハリハリーピザでーす!」


「ねぇ、宅配ピザ?!もしかして私たちのために…!!」
きりんちゃん食べ物に反応しすぎww

『pizza Louise
HOT DELI MENU』

ピザが冷える前に御暇した方が良さそうですね。
ピザお高いです…。

ユキさんも鼻歌で上機嫌!!


おお!!4種類のトッピングが鮮やか!!

「これ全部お一人で…?」
「こうすると便利だから…。シーフードピザとグラタンピザ、焼き肉ピザにサラミとマッシュルームのピザ。種類ごとに分けて4食分にして食べると、朝昼晩とピザ続いても違う味だから飽きないんです。」
なるほど…、いや、食べ過ぎだよ!!毎日どころか、朝昼晩全部ピザかよ!!
野菜食べよう…?自炊しよう…?
リョウちゃんたちと一緒にごはん食べるといいよ…!!

「ピザいいなー!リョウ、今日は家もピザにしようよー!」
夫婦かよ!!親子かよ!!

「あ、これ、良かったらお礼に差し上げますよ。」
お礼だなんてとんでもないよ!?っていうか、ユキちゃんのご飯でしょ?!

今気づいたけど、キッチンに料理道具が何もないですね。
本当に毎日ピザ生活なのか…。

「あの、内木さんさえよければ、家の部屋で3人一緒に食べませんか?」


「お、お邪魔します…。」
「どうぞー!」
お前の部屋じゃないだろきりんちゃんww

『少し間取りが違うんだ…。素敵な部屋…、私の部屋よりずっと明るい感じ…。同じアパートなのに、どうしてこんなに印象違うんだろう…。確かに、インテリアとか色々違うけど、でもやっぱり、なにより、私の暗いオーラが部屋まで暗くしてるのかも…。』
どれだけネガティブなんだよwwいや、でも、こういう人もいるかも知れませんね。
大丈夫だよ、隣の芝は青く見えるから除草剤撒いとけって言うじゃないか!ユキちゃんの部屋もとっても素敵だったよ!!
俺の部屋なんて、アパートの欠陥で最初の1年くらいお湯の出が滅茶苦茶悪かったんだぜ!!
前のアパートは、一週間に二回くらい泥棒が来るし。毎日のように宗教勧誘の人が来てた!!


ピザ美味しそう…!!
「みずみずしい海産物のエキスを、まろやかチーズで包み込む…。おいしさの壮大さ無限大!こんな海あったら潜りたい!!」
「サラミとマッシュルームのノーマルピザ…。この上に永住したいくらいの安定感…!!」
相変わらずの食レポ具合である。

『食べてる姿を見つめられるのって…』
『恥ずかしい…。』
たしかに恥ずかしい。
リョウちゃんたちはなおさらだろうね!!

「わたし、食べると人格変わるらしくて…。」
ユキちゃんも食レポ族か…!!ちょうどいいじゃないか!!

「えー!?家族以外の人と一緒に食事したことないんですか?!」
リョウちゃん!そのセリフは死体蹴りだぜ…。
穴を掘って埋まってる人に土をかける行為…!!
うわっ…この人の友達、少なすぎ…?的な!


『あっでも、思えば少し前まで私もそんな感じでしたっけ…。周りの方のおかげで誰かと一緒に食べるご飯の美味しさにも気づけたんですよね…。』
「勝手かもしれませんが、内木さんにも知ってもらいたいです。とりあえず、口に含んでみましょうよ。新しい味に出会えるかもですよ!」

「ででででで、でも私、もう既に全20種類の味知ってますから!ここ3週間ずっとピザだったんですもん!」
食べ過ぎィ!?
サラダとか作ってあげたいですね…。

全20種類よりももっとカラフルな味…。

リョウちゃんに説得されてピザを口に運ぶユキちゃん。
「美味しーーい!!グラタンピザはイカ、エビ、ホワイトソースが、コーンの甘さで可愛くまとまって…。真っ白な女の子みたいな可愛い味!!」
やっぱり、リョウちゃんたちと同類じゃないかww
仲良くなれそうですね!!

「ピザが友達みたい…!」


『いつもは、食べたあと少し寂しかったけど、今日は笑顔が止まらないな。』


「今度是非、リョウの手料理を食べに来てくださいね!ユキさん!」
きりんちゃんがそれを言うのかww


「楽しかったぁ…。けど、また言いたいことの半分も言えなかったな…。でも、たくさん勇気づけてもらたし、色々教えてもらっちゃった…。うん、頑張る気力出てきたかも!」
大丈夫さ!!また次の機会にたくさん喋ればいいよ!!人は成長するんだぜ!!


「私、学んだ!食事をすると人って本来の魅力が輝くんだって!!色々不安はあるけど、高校生活も受験も大食いを生かして前向きに頑張ってみるよ!!」


行ってきます、いってらっしゃいを言える関係いいですね!!
俺もペット飼いたい…。

「ユキさん、大人だったんだね。私、同い年かなぁて思って接してた。」
だよね!俺も最初そう思ってた!!



『まだ、春は遠い…。だけど、春は必ずやってくる。』


ED!



次回予告!
食べる~作る~♪

第一話の次回予告と同じ映像…?って思ったら下の階でも踊ってたww
いくらをのせたお茶漬け!!美味しそう…。


次回!「ジャキジャキ、ずるるっ。」!
おれの名をいってみろ!!






ペコペコ お腹が ぽかぽか 美味しいーねっ♪
エンドカード可愛い!!











tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。