スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第23話『アイザックとイセルス』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第23話『アイザックとイセルス』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る





月への通信設備を入手するにはたくさんのお金が必要みたいです。
っていうか、開発出来るんですね。ロデリックさんすげぇ…。

「この規模ですからね。アキバで動いている予算の3年分でも足りないでしょう…。」
そして、完成したとしても実用化出来るか否かは別の問題。

元の世界への帰還…。
戻りたくない冒険者もいるかもしれませんね。
帰るか帰らないか、自分で選択できるといいんですけど…。
そうだ、採取者もいます。残ったら残ったで大変だ…。


ログホラ年少組の話題も、帰還のことです。
帰ったらルディと離れ離れになっちゃうのか…。

「私は…、私は…お父さんやお母さんにも会いたいけど、でも、にゃん太さんやみんなとも一緒にいたいし、離れたくない…。」

トウヤのこともあるか…。ぐわああ悩むことがいっぱいだ!!
「俺は帰るよ。だって、それが自然なことじゃん。ここに来るのになんの努力もしてないし。俺もここが好きだし、このままいたいと思ってる。でも、次は自分で努力して自分の居場所を作りたいんだ。」
努力か…。トウヤは現実世界に戻っても生きていけそうですね。強いな…。
「僕は、その考えを尊重する。故郷があるなら帰るのは当然だ。別離なら覚悟していたさ。他からもたらされた偶然ではなく、自分で選びたいというトウヤを僕は尊重する。」

五十鈴ちゃんやセララちゃんの気持ちも分かります…。
帰る手段が見つかるまでにはもう少し時間がかかりそうだ。じっくり悩みましょう。


『もうムリポ』
『締切命』
『でも断る』第四部もアニメ化して欲しいです!!

メイドさんもいる!!あの変な人形のコスプレしてる人もいる!?あれ人気なの!?
レイネシア姫フィギュアはちょっと欲しい…。

「そんな剣高いだけで使えねぇぞ。ほら、こっちにしろ。」
アイザックさん、最初の頃は怖いイメージしかなかったけど、大分丸くなりました?何か、微笑ましいです!
「こんなに高い剣、僕の装備レベルではまだ使いこなせません。不相応です。行きましょう。」
イセルスくん大人っていうか、現実を受け入れてるっていうか…。

「己を知っているのでしょう。子供だと思っていましたが、どうして中々…。」
ううむ…、アイザックさん後でこっそり買ってあげて…!!押し付けてやりましょう!!

ん?モンスターの気配でもした…?


レイネシアとイセルスくんのお父さん、セルジアッド=コーウェンさんですね。
誰に対してもタメ口なアイザックさんある意味すげぇ…。

イセルスくんをコーウェン家の後継者に…。
てっきり、姫様が受け継ぐものだとばかり思ってた…。

「私は何も見ていなかった…。領主たちを相手に啖呵を切るレイネシアを見て、私は己の愚かさを知ったのだ。おそらくあの子にはもっと別の仕事のほうが向いている。それに、領主はやはり男の仕事、それはイセルスも分かっているはずだ。」
己を知っている…ですか…。

「アイザック殿、あやつはあの通りまだ子供だ。舞浜にいる間に、我らでは教えられないことを、教えてやってはくれまいか…。」
セルジアッドさんも父親ですね。


「もし、また何か問題があるようだったら、僕に教えて。それとなくお祖父様に伝えておくから。」
イセルスくんはいい当主にはなりそう…。
というか、使用人さん何があったんだ!?セクハラ!?


「ただのお坊っちゃんかと思ってたら、本当に領主になるんだな、あいつ…。」
めばるフライ大好きだなお前らww

ミナミとウェストランデが組んで戦争を企んでいる…。
ミナミの方は大地人に対してのパワーレベリングが凄まじいですからね、正直、大地人だけの戦争になったら…。

「ヤマト全土は、大昔にウェストランデ公王朝ってとこが支配してたそうですよ。でも、ヤマト中を巻き込む戦争があって…。戦乱を経て最終的に王朝は滅び、今の神聖皇国ウェストランデと、自由都市同盟イースタルに別れた。以来ウェストランデは、王朝の正当な末裔だと主張してるんですよ。」
なるほど、それが戦争の理由ですか…。
どうすればいいかなんてのは分からないけど、冒険者が戦争に加担するのはやめた方がいいと思う。特にミナミのやり方は…。

カラシンさんからプレゼント…?一体何が入ってるんだ?


『確かに、大地人も冒険者も面倒くせえ。そういう面倒なことはすっ飛ばしてきたからな。たしかに面倒だが…、ま、悪くねぇな。』
おお!!重い荷物を持ってあげるなんて、アイザックさん優しいじゃないか!!


「おい、こっちを使え。お前は体が小せえし、この方が軽い。使いこなせるようになれば、剣の腕も上がる。」
あの剣買ってたのか!!かっこいいぜアイザックくん!!イセルスくんもめっちゃ嬉しそう!!


姫様もイセルスくんの誕生会に出席するため、アキバの街を離れているようです。
リーゼさんが同行している模様。

「せっかく新ユニット結成の話をしようと思ったのに…。銀河系アイドルユニットその名も『てとネシア』!!」
絶対断られるだろうけど、姫様可愛い!!
「変える前に一旗揚げたい」。てとらちゃんは帰還することを望んでいるようですね。

「元の世界に帰ることになったらシアちゃんにも伝えなあかんよな。」
そして、てとらちゃんガン無視のマリエールさんとヘンリエッタさん。
姫様もきっと寂しがるよね…。


「本来なら、こういうことは殿方のお仕事なのに、全く、あの妖怪眼鏡はいつ戻ってくるのかしら!」
ひぇえ、クラスティさんのことは話題にあげないほうが…。
でも、生きてるんだとしたらどこに行ったんでしょうね。あと二話くらいで戻ってこれるのかな…。


イセルスくんの誕生日!!
「イセルスは賢く、聞き分けのいい子だ。いろんなことを分かっている。だが、あの子はまだ9つなのだ。重荷を背負わせるのは早かったと思うこともあるが…。」
「何言ってんだよ爺さん。爺さんだって、今まで重荷を背負ってきたんじゃねぇのか?髪の毛真っ白になるまでよ。それにイセルスだって、ガキだが男だぜ。責任を背負うのも男だろ?責任の重さは持ってる力と同じ意味を持つ、その分だけ、助けてくれる仲間も増える。あいつなら大丈夫だ。俺のことくん付けで呼ぶあいつならな。」
そっか…、イセルスくんの事ばかり考えてた…。セルジアッドさんも大変だったんですね…。

長生きして、イセルスくんのサポートしてあげてください!あと、信用に足る側近をつけてあげて!!


姫様も到着した!!
悪い冒険者の判断基準は眼鏡なのかww


そして、後継の儀。
イセルスくん…、ちょっと悲しそう…?

あ、こいつ絶対悪者だ!!
「イセルスさま、我が地方でできた果実のジュースにございます。ご賞味を。」
絶対毒入ってるぞ…。誰か止めて…。

「おいおい、暗殺ってのはもっとこっそりやるもんじゃねえのか?」
うわーん!!ありがとうアイザックさん!!
「さすがロデ研特製奇襲警戒の耳飾り。こんなに早く役立つとは思わなかったけどな。」
おお!!あのときカラシンさんから貰ったやつか!!

「邪魔立てするな冒険者!」「これもヤマトの平和のため!」
相手は大地人か…。ウェストランデからの刺客ってところでしょうか。

ケムリ玉で、バッドステータスが…。

みんなレベル高いですね…。
パワーレベリングを受けた者たちでしょう。

「子供に手出してんじゃねえ!!てめぇらはもう俺から目を離せねえんだよ!こっからはイセルスに指一本触らせねぇ!!俺がまとめて相手してやる!!」
かっけえ!!しかも、大地人を殺さないように気を使ってますね…。

「子供殺して平和とかほざいてんじゃねぇぞ!!このボケが!!」
大地人の刺客は全員気絶させたみたいですね。

「イセルス、もう大丈夫だ。心配するな、俺はもう少しこの世界にいてやっからさ。」
アイザックさんの株急上昇ですね!


なんか、花火上がってるお城見るとディズニーランド思い出す…。


『やっぱり、僕たちがいることで大地人社会のバランスが…。もう帰るしかないのか…。』
うーむ、悪さをする冒険者を、強制帰還・追放させることも視野に入れたほうがいいのかも…。


リ=ガンさん!ススキノから戻ってきたのか!!
どうやら、トランスポートゲートについて調べていたようですね。
「色々調べていくうちにやはり妖精の輪が月齢に関係あることも分かりました。月には、古代アルヴの遺跡が残されているとの伝承もありますしね。」
『管理ビーコンで転送座標を決めてる可能性もあるな…。思った通り月には…。』

渋谷の荒れ果てた建物の中身って使えるの!?
放送局跡にある設備が使えれば…もしかしたら…?


あちこちで大地人が倒れている!?
エンパシオンの光…?
黒い雲は採取者?
月へ向かっているのか…?


どちらにせよ、帰還する前に航界種と話をつけたほうがいいかもですね…。



ED!








次回!「常蛾の眠り」!
再びアキバの街でレイドですか…。

大地人のMPがなくなってる…?



















tag : ログ・ホライズン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。