

「新 テニスの王子様」第6巻を読みました!前編。

今回は、「新 テニスの王子様」第6巻『負け組の帰還』『枕投げの王子様』『VS海外遠征組』『世界を知った者達』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
許斐 剛

商品詳細を見る





Golden age48『負け組の帰還』

「お前ら帰ったんじゃ!?」
「地獄の淵から戻って来たでぇ。」

「突然帰ってきてそんな事認められっかよ!とっとと失せなぁぁ!!」
いや、全くごもっともな意見です。
せめて、最下位のコートから始めなさい!

「しみぃてぃいちゅんどぉー!!」
田仁志!?え!?「何か汚いですねぇ」の田仁志!?
何で痩せてるの!?ちょっとだけイケメンになってない?!

何言ってんのか全くわからない…。
『しみったれたこと言わないでくれ』ってこと?

「俺1人で相手してやろうか。」
真田さんドス黒いオーラ纏ってる!?眼帯まで付けてかっけええ!!


パンパン
「これ以上高校生に恥かかすもんやないで…。」
「本来は1軍なのに飛行機が嫌いで海外遠征に行かなかった種ヶ島修二!!」
そんな事情があったのww

「まあ、エエやないか…。俺は大歓迎やし。」
「コシマエ、誰やアイツ?」
「ああ…本来は1軍なのに飛行機が嫌いで海外遠征に行かなかった種ヶ島修二でしょ。」
その通り!!

「選手諸君に報告があります。監督の意向により彼ら中学生負け組27名を2番コートに入る事を許可します!!」


リョーマ帽子が破れて面白いことになってるぞww
「崖の上のコート……か。俺も1年前そのジャージを着て戻った。ジイさん元気だったか?」
1番コートの徳川さんもそうだったのか…。
もしかして、本合宿より負け組合宿の方が強くなれるんじゃないの…。


「―韓国・アジア諸国そしてヨーロッパ遠征を終え、いよいよ海外遠征組20名が10日後に帰ってきます。彼らに挑戦する20名をこの146名から選ばないとね。よって残り10日間は実践形式のみとする!入れ替え戦を1人1日5試合ずつこなして上位を目指せ!」
徳川さんと種ヶ島さん以外の1軍は海外遠征に出ていたんですね。ヨーロッパ遠征がいいな!


合宿所でゆっくりと体を休める中学生たち。
大石さんのお奉行モードも久しぶりですねww

真田さん帽子取ると一瞬誰だか分からなくなるww

ひぇえ、枕投げの枕が阿久津に当たった…!!
モンブランだ!!モンブランで機嫌を取るんだ!!

『戦いの火蓋が切って落とされた。』


Golden age49『枕投げの王子様』

お前も枕投げやるんかい!!

「燃えるぜバーニング!!」
河村さんは枕でもバーニングモードになるの!?

「『同調』!?」
「こんなトコで使うか?絶体絶命のピンチにのみまれに起こりうるDの奇跡じゃねーのかよ。」

白石さん合宿所内で毒草育ててるの…。

不二周助はブラコン。

波動球!?
大車輪!?

お前ら枕投げで大技使いすぎだろ!!

「何やっとるんだお前らは!?全員廊下に正座しろ!!」
こうして、夜が明けたのでした…。


「―では、海外遠征組と戦う20名を発表します!!」


Golden age50『VS海外遠征組』

また、おっさんが増えそうな予感…。


デューク渡邊さん、出る漫画間違えてない?!もしかして北斗の拳に出てなかった…?


結局、海外遠征組と戦う20名に中学生は選ばれなかったようですね。
実力的には選ばれてもおかしくないと思ったけれど…。

いや、一人だけ選ばれた人間が…
「おやおや…、中学生がこの合宿に迷い込んで何してる?U-17合宿がどんな場所か分かって…」
「さあ、始めようか。」

幸村さん…。
うおおお!これは楽しみですね!!


Golden age51『世界を知った者達』

「…1つハンデをやろう。」
えええ!?目隠ししたままテニスする気!?
…って、そのハンデ幸村さんの前では必要ないかも。

「我々と戦う事で失う代償は計り知れんからな。」
No.11不破鉄人。
幸村さんと戦って失う代償も計り知れないよ…。


外道さんと忍さんがボロボロに…!?
「だらしねぇ!!力也!奴等の棺桶を2つ用意しておけ!」
ええええ!?なにそれ!?そんなのテニスじゃない!!
棺桶が必要なテニスとは…。


「思ったよりテニスをしってるな!!だが…所詮は中学レベル。もう一つハンデをやろうか?」


「ここまで海外組と実力の差が……」
「これが世界を知った俺達と、お前たちの……埋められぬ差だ。」

合宿組が次々とやられていく…。


「…来た来た。あれがU-17日本体表の上位10名だ!!」
「徳川ぁーっ!!少しはやる様になったんだろうな!!」
彼こそがNO.1…。平等院 鳳凰…。















tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

