スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第23話『ビルド・ファイター』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第23話『ビルド・ファイター』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る






決勝戦に勝ち残ったのは…

静岡代表ガンプラ学園『ソレスタルスフィア』と西東京代表聖鳳学園『トライファイターズ』!!
シアちゃん『I (ハート) ガンプラ』ってww


そうか、トライファイターズは決勝戦までにボロボロのガンプラを直さないといけないんですね。
あと2日…、間に合うか…。


OP!


統立学園のリーダー、シキくんがガンプラ学園の試合の様子と詳細なデータを送ってくれたのか…。これはありがたい…!!
『少しは善戦してもらわないと、君たちに敗北した僕らの格が下がる。』


今のところ、ガンプラ学園で一番の脅威はキジマ・シアちゃん。
ガンプラバトル中に、ガンプラを修理されるのは非常に厄介です。

整備マシン『カレル』、機動戦士ガンダム00に登場した機械みたいですね。

「作ることなら僕だってできます…。驚異的なのは、戦闘中にもかかわらず、あんなに小さな修復マシーンを5機同時に操り被害箇所を修復させたキジマ・シアという子のビルダー能力…!」
ずっと張り付いてればいいんでしょうが、そう簡単にはいかないでしょうね…。


『このまま修復するだけでは、ガンプラ学園との実力差は埋まらない…。ただ、チューンするにしても時間が…。いや、やるんだ!!』


「フミナさん、塗料とプラ板持ってきてあげたわよ。」
ギャン子ちゃんいい子や…。

ピンポーン
「ホシノ先輩、ウィニングをお借りします!」
いきなり何の説明もなくかっぱらっていくのかwwそりゃあ、フミナちゃんも戸惑うww

『迷うな…!そんな時間があるのなら前に、前に進むんだ…!!』


ユウマに追い出されたセカイはお姉ちゃんの部屋を借りることになったのね!羨ましい!!
ユウマへの差し入れを買いに出たセカイは、イノセ・ジュンヤと出会います。

「ジュン兄…、どうしたの?いきなり。」
「なぁに、ちょっとした野暮用だ。」


「…ほう、決勝前にどえらい改造しとるやないかい…。パーツ貸せや、一人でやっとったら間に合わへんぞ。」
かっけえ!?東日本を代表するビルダーと西日本を代表するビルダーの共同制作ですか…。いい機体が出来そうだ…!!


ジュンヤの手刀が4つに!?
「セカイ…、この技を覚えておけ。」
自らの技を伝授しに来てくれたのか…。不器用な奴め!!


「弟弟子に技でエールを送るか、いいとこあるじゃないの。」
スガ、車直ったの?

「おい、乗って行かないのか?」
乗りたくねぇwwお前この間事故ったばかりだろ!!
「当然だ」「乗れよ」「断る」「大丈夫だって!」「絶対に嫌だ」「ホント!絶対安心だから!」「嫌だ!」「うわああああ!!」
結局事故るんかいww


つんつん
「こんなところでお昼寝?」
シアちゃんパンツ見えそう…!!

「準決勝で、兄さんのガンプラも壊れた…。直すの手伝おうとしたけど、一人でやるって言われちゃった…。」
「羨ましいよ、キジマ・ウィルフリッドが…。俺にはあそこまで複雑なガンプラを直す技術がないから、ユウマや先輩に迷惑ばかりかけている…。俺は本当の意味でガンプラのことを分かっていない。ユウマや先輩、今まで戦ったガンプラを大好きな人たちの気持ちを…。その人たちと対等になるためには、ガンプラのことをもっと知らないと…、自分自身でもやらないとダメだと思うんだ。」
「…そっか、兄さんも同じ気持ちで…。」

「明日の決勝で会おうぜ!」
「うん!決勝で。」
シアちゃんの拳がにゃんこみたいで可愛かった…!!

『俺は初心者だ。学んでないこと、足りないことがいっぱいだ。なりたい…!イオリ・セイさんから託されたトライバーニングを使うにふさわしい男に。それが叶ったとき、俺はきっと胸を張って言えると思うんだ。ガンダム、ビルドファイターだって…!』


決勝当日。
「こっちこっち!」
ギャン子ちゃんとシモン恋人同士みたいだなww


「必ず勝ちます。私もなりたい。あの人に勝って、本当のビルドファイターに…!!」


「レディさん、優勝したらもう一度私と戦って貰えますか?」
「もちろん!そのときはこっちから伺うわ。」
「あなたを絶対に超えてみせます!!」


「色々なことがあったね。」
「自分の弱さを思い知りました。」
「多くのライバルたちと巡り会えた。」
「私は、もっともっとガンプラが好きになれた!」


いよいよ、試合開始です!!ステージは宇宙!!

「今の俺には足りないものがいっぱいあるけど、今できる全てを使って挑戦するんだ!さぁ行こうぜトライバーニング!!」



ED!



「アドウくんやはり出場していたのか…。これ以上戦ってはいかん!君の右手首はもはや限界なのだ…!!」
ガンプラのやりすぎで!?




次回!「ファイナルバースト」!!


























tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

