スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸腹グラフィティ」第11話『ジャキジャキ、ずるるっ。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第11話『ジャキジャキ、ずるるっ。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る





今回はラーメンかな?
いいですね!即席麺に生卵乗せるの好きですよ!!


OP!

土手鍋 卵焼き オムライス たけのこご飯♪


受験まであと一ヶ月…。
「張り切っていきますよ!集中するために、ご飯も抜きで頑張ります!」
いや、ご飯は食べた方がいいと思うよ!脳に栄養が回らなくなっちゃう…!!


結局、おにぎりを作ることに!
用意しているのは、梅、昆布、鮭かな?
ツナマヨや、エビマヨも好きです!!


ピンポーン
海外で働いているご両親からお届け物が!リョウちゃんめっちゃ嬉しそう!!
中身は…、日本の即席ラーメン…!!何故…!!

『リョウ久しぶり!こっちで新製品っぽい日本のラーメンが売っていたので買っちゃいました。珍しいでしょう!?リョウにも送るわね。母より』

いや、確かに海外では珍しいかもしれないけど…。
ラーメンは、醤油か塩が好きです!昔はとんこつが好きだったけど、だんだん薄味が好きになってきた…。

「受験生+ラーメンといえば夜食と相場が決まっているんです!」


ラーメンに入れるもの。
メンマもいいですよね。あとチャーシュー!ネギも好き!

「ご両親からお届け物あったりすると会いたくなったりする?」
「まぁ、ちょっとだけ。でも、今はもう前より寂しいとか感じませんし。それに、お仕事本当に忙しそうですし、むしろ心配かけたくないなって!出来れば今すぐにでも所帯を持って安心させたいくらい!」
「ダメー!!そんなの絶対無理だよ!っていうか、私が許さん!!」
きりんちゃんと結婚すればいいよ!!


かい-そう[カイソウ]【回想】。何か、この辺シャフトっぽいww

「リョウちゃんのご両親ねー。あの二人が仕事辞めちゃうと町が一つ機能しなくなるのよね。」
何!?どんな仕事なの!?外交官とか…?


「サッカーしようぜ!」
世界への挑戦編が好きです!音無春奈ちゃん好き!!


「今日から私が、リョウのボディガードになる!!」何だそのポーズww
きりんちゃんなら、本当にボディガードになれ…なれ…ないかも…。


夜食タイム!!
「私、如何に美味しく食べるか考えたんですけど、生で食べるのが一番素材の味を感じられるのかなって!」
さすがに生はキツイっす…。

きりんちゃんがラーメンを作ることに!!


「できたー!!野菜炒め盛り醤油ラーメン卵のせ!!」
美味しそうー!!

リョウちゃん寝ちゃってますね…。
「起きてリョウ、朝ごはんよ。」
「お母さん!!お母さん会いたかったよぉ!!」
リョウちゃんも寂しい思いしてるんですね…。
両親はずっと海外で仕事してるんですものね。一緒に海外で暮らす話とかもしたのかも…。


何はともあれ食事タイム!!
厚切りベーコンいいですなぁ!!


あれ!?海外からの荷物の中にきりんちゃん宛の手紙が!?
【森野さんへ 極秘 リョウの母より。】能登さんじゃないか!!

内容は、『リョウをよろしく』といったものでした。
『必要ならボディガードつけるよ』とも…。本当にどんな仕事してんだ…。


聞いてみた。
「え?お母さんたちの職業について?えーっと…、この世界の重要人くらいまでしか詳細は言えなくて。すみません。」
ひぇえ、これは一生知らないほうがいいかもだぞきりんちゃん…。


受験シーズン特別料理第二弾はカツサンド!!
いいですね!!さくさくのカツに、キャベツやマスタードとかも入ってたら最高!!

受験まであと一週間…。
本日は合格祈願のお参りに来ています。この前と同じ、針山八幡宮かな?

「来週の受験うまくいきますように!」
「頑張ってきた成果を存分に発揮できますように…!」
「大金持ちになれますように。」
椎名ちゃん!?

「いや、この願いは実はすごい深くて。『大金持ち』という言葉の裏には、高校合格、大学合格、名のある画家になるなどありとあらゆる願いが詰まって一つの言葉に云々かんぬん…。」
おお、なるほど…。
俺も、不老不死とハーレム人生願いたいです!!


「実は今日、二人に伝えることがあったんだ。推薦入学で、高校合格しました。」
マジか!?うおおお!!おめでとうーー!!
普段の学校生活でも努力してきたってことだものね。


「七五三破魔矢」ってのがあるの!?
俺が子供の頃貰ってたら、絶対戦争ゲームの武器になってた…。

お守り買いすぎィ!!
神社も大助かりだよ!!


「今日の椎名冷たいよ!私の存在、全否定だよ!」
「そこまで言ってないって…。ただ、受験って自分一人の力で戦うものでしょう。神様にもそうだけど、他人に頼る前に、自分で頑張らないと。」
ひぇえ、眩しい…!!俺も基本的には同じ考えかも…。
でも、今日の椎名ちゃんはいつもよりちょっと厳しい気がする…?

「ちょっと、二人ともどさくさに紛れて触りすぎ。」
「だって、触るとご利益ありそうなんだもん。」
何!?じゃあ、俺も触らせていただこうか…!!


「お腹空かない?お昼持ってきたからみんなで食べようよ。」
「食べ物で釣ろうったって無駄無駄!私のプライドに賭けて我慢するもんね!」
ムリダナ…。

露子さんの自信作には勝てなかったよ…。

カツサンド!!美味しそう…!!
きりんちゃん一口で食べた!?

「あの三人からすごい生命オーラを感じるぞ…!」
スタンド出しそう…。


『言えない。カツサンドを作り終えた後、小一時間も頑張れオーラを送っていたなんて恥ずかしくてお嬢様には言えない…。』
ちょっと、呪いっぽいって思うのは俺だけ…?!
椎名ちゃんも、色んな人から応援されていたんですね。


『なんだ、全然一人の力じゃなかったな…。』
「二人とも。私、受験から抜けきれてなくて。頭固くなってた。試験前に嫌なこと言ってごめん。」


うおお!?もう試験当日!?

椎名ちゃんがお弁当作ってきてくれたよ!!中身は露子さんに教わって作ったカツサンド!!


頬を赤らめた露子さん可愛いなww


がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれ
ひぇえ、怖い…。



ED!



たべるーつくるー♪

次回!「しみしみ、むぎゅっ。」!
肉じゃがかな…?




ぺこぺこ お腹が ぽかぽか 美味しいねっ♪
蒼樹うめ先生っぽい…?


















tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。