スポンサーサイト


「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第24話『常蛾の眠り』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第24話『常蛾の眠り』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る






眠っているのは全員大地人。
こんなときにあれだけど、ベルナちゃん可愛いです…!!ぐっへっへ。

「光る羽…。」
嫦娥の眠り…ですか…。
衰弱…?ゼイルナ?


OP!


眠ってしまった54人の大地人は、とりあえずギルド会館の食堂へ。
MPがゼロになったまま自然回復が追いつかない…。
「MPが削られ続けてるってことか…。」

MP=エンパシオンかな?
やはり、採取者、典災の仕業なのでしょうか…。
当然ながら、エンパシオンの採取源が減ることを阻止しに来ますよね…。

「渋谷はどうするのですか?そちらの調査を急ぐべきでは?」
「蛾の精霊は放っておけというのか?」
「冷たいようですが、眠りにつくのが大地人だけだというのなら」
ううむ…、できれば助ける方向で話を進めたけれど…。
「それだけ、冒険者も追い詰められているということです!我々もいっぱいいっぱいなのですよ。」

リーゼさんは円卓には座らないんですね。クラスティさんへの忠誠?尊敬の念?が強い…。

結局、「状況を見つつ考える」ということに。
ん?メガクイ(眼鏡をクイッと持ち上げること)キャンセル? いい前兆なのか悪い前兆なのかわからないぞ…。


「故郷のことを考えているのかい?たとえ、離れ離れになったとしても僕たちの関係は変わらないと思うがね。」
「もう、会えないかもしれないんだよ?」
「それでも、帰る場所があるなら帰るべきだ。帰りたくても帰れない、そういう者もいるということだよ。」
悩むよね…。ゆっくり考える時間があればいいんだけど…。


蛾のモンスターが来た!!
【常蛾】 Lv.90!?高すぎィ!!しかも大量です!!

あかんやつや!

戦闘禁止区域内だから衛兵出てくるの!?さすがに今回は見逃して…!!
あれ!?衛兵まで眠らされるのか!?


ススキノまで…。
都市防衛用の結界を抜けてくるのか…。

「嫁のところにもどらなくていいのか?デミ。」
「あいつには大地人の避難を先導させてる!俺たちの街には一匹たりとも侵入させねぇ!!」
かっこいいこと言いやがって…!!デミクァスのくせに!!


冒険者まで眠り始めた!?

「あの常蛾というモンスターの鱗粉を浴びると眠ってしまうようですね。」
「【魂】、MPが肉体から抜けてしまうのかもしれません。脱魂病とでも言いましょうか…。」
眠りにつく冒険者とつかない冒険者がいる。
レベル?MPの総量?


「シロ先輩、見つけましたよ常蛾の巣を。」
常蛾の巣はシブヤの街にあるみたいです。

「シブヤのプレイヤータウンがダンジョンになっています。」
「で、常蛾の巣は?」
「シブヤの放送局跡です。こっちは、レイドゾーンになっていますよ。新しい名前は【呼び声の砦】。」

「あのアンテナとかいう装置に誘導されて、常蛾の繭や、モンスターの卵が月から降りてきているのでは?」

「ロエ2の手紙に、典災は共感子、エンパシオンを集めているとありました。何のことか分かりませんでしたが」
「それは、MPのことなのですか?」
「可能性はあると思います。」
魂を削られるっていい気分じゃないですね…。

常蛾は月が昇るのと同時、18時22分に現れる様子。

「被害を防ぐには、アンテナを破壊する他ないでしょうね。」
リ=ガンさん採取者っていうか月に情報漏らしてないよね?
アンテナ破壊させようと思ってないよね…?

アンテナを破壊すれば帰る手段を失ってしまう…。
「かといって、このまま放っておけば通信どころじゃないだろう…。」
「今回は、諦めるしかないな…。」
うん、仕方ない…。
アインスさん余計なことしないでよ?!


レイドの始まりだー!!
記録の地平線、三日月同盟、西風の旅団のメンバーは勢揃いですね!
櫛八玉ちゃん強い!?【太陽の軌跡】…?スピンオフにも出てくるんでしょうか?

みんなちょいちょい装備変わってますね。

ヘンリエッタさん髪型変わってる!
ユズコちゃん可愛いー!!【D.D.D.】のメンバーですか!!さすがにレベル高い…!!

「常蛾の鱗粉を浴びても眠らなかったものから選抜しました。」
ふむ…、共通点は…わからん!!

リ=ガンさんもついてくるんですね。
「【呼び声の砦】の入り口には、特殊な封印が施されているようで、それを解除してほしいとシロエ様に頼まれました。」
「それだけじゃないんだろ?」
「このような自体、この世界の歴史で初めてのこと。ミラルレイクの名を継ぐものとして見届ける責務があります。」

「ヤマト中の施設が沈黙しました。シブヤの件も聞いております。冒険者がどのような判断を下すか、見守らせていただきましょう。」
菫星さんも来たのね!

「アインスさん。信じます、あなたも円卓会議の一員だと。」


またも、メガクイキャンセル…。
みんなの表情を見るに悪い予兆なのかな?


【月兎】Lv.91。さすがに強い…。

『やっぱりおかしい。月への通信を考え始めたタイミングでこの事態が…』
密告者がいる可能性を考えたほうがいいかもですね…。


シロエにいつものキレがないぞ!?
今は戦闘に集中しよう…!!

待ち伏せ…?

リ=ガンさんバリア張れるの!?

「不甲斐ない。ミ・ロードも認める茶会の名参謀、どれほどのものかと思っていましたが…。」
ひぇえ、リーゼさん怖い…。


リ=ガンが封印を解いたよ!
「「ナイスおぱんつ!」」
仲いいなww 
アカツキちゃんは蹴り入れるどころじゃないのかな?


「いいねぇ、戦う女の子。煌めく汗!」
分かるぞくりのん!!


敵の統率が凄い…?


やばいボロボロだーー!!

「フリップゲート。」
こんな瞬間移動魔法あったのか…!

一旦撤退…。


【呼び声の砦 セーフゾーンA】

「ダンジョンの入り口じゃなくて、ここが復活ポイントなんですね。」

「あの、みんな…ごめん…。」

「…シロエ様。」
ヘンリエッタさん…!怖い…!絶対ひっぱたかれる…!!
バチコーン

「あ、あの、シロエさん!私たち、この世界に残ります!分かってます、アンテナを壊したら元の世界に帰れなくなるかもって心配しているんですよね?」
「帰りたくないわけじゃ、ないけどさ。でも、実際迷ってたし。考える時間ができるなら、それはそれでいいかなって。」
「それに、俺、大地人のみんなを放っておけないよ!俺たち、サフィールの街で上手くいかなくて…。「ありがとう」「助かった」って言われても返ってこないものもある。この世界から帰れるかどうかわからない、でも、帰れるのって幸せなことだよね!だったら、みんな幸せにならなきゃ!俺たちが帰るのはその後だ!」
年少組は救い…。

「覚悟が足りないということだよ、ギルマス。」
「できることだけを見つめて!ですよ!」
「何ができるか分かりませんけれど、シロエさんだけに背負わせません。私たちも、私も、一緒に背負います!だから…!」
「大丈夫、主君は絶対大丈夫なのだ。」


アンテナの前に誰か…。
採取者…。召喚魔術?タクリタン…?


「月の出まであと34分…!もう時間が…!」
「30分で充分です。世界とアンテナ、どちらか一つなんて初めから無理な話だったんです。どちらかを選ぶ?そんなのありえない。だから選びません。そんな無茶ぶりは食い散らかしてやればいいんです。両方守ってやろうじゃないですか、世界も、アンテナも!見せてやろうじゃないですか、一石二鳥というやつを。」
メガクイ!!シロエ復活ですね!!


ED!



次回!「開拓者たち」!

召喚の典災タクリタン…、召喚魔術ですか…。


「超えろ地平線!」
セリフが変わってる!?

















tag : ログ・ホライズン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

