スポンサーサイト


「アルドノア・ゼロ」第23話『祈りの空 -The Unvanquished- 』を見ました!

今回は、「アルドノア・ゼロ」第23話『祈りの空 -The Unvanquished- 』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
不明

商品詳細を見る







「嘘をついた?セラムさんを逃がすために…。」
なるほど、助けが来るというのは嘘だったんですね…。
目覚めるまで伊奈帆の命があったのは奇跡。

「そうなるのか、僕の意向を忖度すれば…。」
この『目』本当に優秀すぎる…!


「スレイン様、格納庫で交戦中です。」
「暗殺部隊か…。」
「それが…、アセイラム姫殿下です…。」
クランカイン伯爵助けてくれるのか!!
姫様をどうするつもりなんだろう…。


伊奈帆死なないで…。


「申し訳ありませんクランカイン伯爵。巻き込んでしまって…。」
「いえ、これも私の任務ですから。私は皇帝陛下の命によってここに参ったのです。レイレガリア皇帝陛下は先代ザーツバルム伯爵死後の地球圏統治に疑問を持たれました。そして私に、その調査と共に姫の安否を確かめるよう命じたのです。」
なるほど、少なくとも姫の命は無事みたいですね。

スレインから通信が。姫を返せと言っています。
「いいえ、私は戻りません!地球は回復し人と自然とが共存していました。あなたは教えてくれましたよね?人と自然は、地球とヴァースは共に栄えることができると!」
「はい、その通りです…。確かにそのように申しました…。」

「ステイギス隊を追跡に向かわせました。」
補足次第拿捕しろ。
どんな汚い手でも使うか…。

「お願いですスレイン。どうか、戦争をやめてください!そして、地球と和平を…結んでください…。」
「そうですね、分かりました。そのことについて、話しましょう。」
騙されちゃダメだぜ、姫様…。

「クランカイン伯爵、すぐに引き返してください。」
「承りかねます。私は、アセイラム姫の命に従います。」
おおお!!クランカイン伯爵かっこいいぜ!!

デューカリオンに合流できればいいんですけどね…。
ここは、マズゥールカ伯爵の元が一番安心ですね!!

「今こそアセイラム姫殿下に我が忠義を示す時。」
マズゥールカ伯爵割りと好きです!


デューカリオンに帰還命令!暗殺対象がいなくなったんじゃ仕方ないよね!
伊奈帆戻ってきた…!!良かった…。

「命に別状はありません。それよりも、アナリティカルエンジンが脳神経に負担をかけています。脳の一部を機械に譲ってるんだ。」
最終的にはどうなるんだろう…。伊奈帆が消える…?


今から戦争を止めるのは難しいでしょうね…。
「元より軌道騎士たちは地球と戦い、地球を占領することを望んでいます。そこへトロイヤード伯爵は『王国の命令』という免罪符を与えました。新たな王国での地位と、アルドノアの起動権を保障して彼らを束ねたのです。アセイラム姫殿下、あなたとの婚約を切り札にして。ただ停戦を呼びかけても今は信用を失うだけでしょう。あなたを騙る妹君が彼らの下にいる限り…。」


「スレインはどうして、このような戦争を…」
「姫様…、スレイン様は何も変わってはおりません。あの方はいつでも姫様のことを思ってらっしゃいました。ご自分の立場や命が危うくなろうとも、常に姫さまの為を願っていました。」
俺も、そう思ってたんだけどな…。二期が始まるまでは…。
今のスレインは「姫のため」っていう言い訳を自分自身にしている気がする。


最終決戦ですか…。
鞠戸さんも生きて帰るんだぞ…!!


「地球全土に総攻撃をかける。帰る場所を失うというのがどういうことか知るといい。」


伊奈帆も出るのか…。
死にそうで怖い…。死なないでね!?

スレイプニール最終決戦仕様。
スレインとの接近戦を想定しているようですね。

「ありがとう。みんな生きて帰るよ、僕の左目がそう言ってる。」
アナリティカルエンジンくんも割と好き。


ハドリアクスの謁見の間。
ヴァース皇帝はもう正常な思考能力を失っているのか…。

「喜べ、私は発見したぞ、火星の超科学を。その名をアルドノアという。素晴らしい…、人類はさらなる躍進を遂げるだろう…。アルドノアは人を幸せにする夢の技術だ…。大きな力だ…。道を誤ることなく大切に育てよう…。」
これが、レイレガリア皇帝がアルドノアを発見したときの最初の気持ち…。

最後に、正常な意識を取り戻したか…。
「良い姫になれ、そして、人を幸福に導け…。」
「…はい。」


「…クランカイン、あなたの地位と人脈の全てを私にあずけていただきます。」
「はい、喜んで。」
「忠誠、ありがとうございますクルーテオ伯爵。」
進むべき道が決まったか…!


「月面基地は、地球連合軍の掃滅戦を開始した!サテライトベルト及び地上に降下した軌道騎士の諸兄よ!各々の地にて、連合軍を一斉攻撃せよ!地球人に今一度我々の絶大な力を示すのだ!そして連合軍に抵抗するk」
「ヴァース軌道騎士の皆さん、私はヴァース帝国第一王女アセイラム・ヴァース・アリューシアです。たった一つのきっかけから争いが始まり、とても大きな戦争に発展いたしました。様々な人の様々な思いがすれ違い大きな不幸を産みました。それは、とても悲しいことです。私は、この戦争を胸に、人の手に余る大きな力の扱いについて反省とともに深く後悔をしています。私は、今ここに先代皇帝レイレガリア・ヴァース・レイヴァースの跡を継ぎ、ヴァース帝国の女王になります。そして、軌道騎士37家門の一人、クルーテオ伯爵を夫に迎えます。我々、ヴァース帝国王室は地球との和平を望みます。」
えええええ!?姫様結婚しちゃうの!?これは予想外だった…。
でも、考えてみれば…、スレインの切り札はアセイラム姫に変装したレムリナ姫、そして、アセイラム姫との婚約だったのですからこれで片方は奪ったわけですね…。


伊奈帆と結婚すれば和平の証になるかもよ!!



EDが変わってる!?



























tag : アルドノア・ゼロ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

