スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「探偵歌劇ミルキィホームズ TD」第11話『愛の器』を見ました!

今回は、「探偵歌劇ミルキィホームズ TD」第11話『愛の器』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]
(2015/03/18)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る







「BKT10000の北条美樹さんが帰国しました!」
どっかのプロ野球選手かよww


「茉ー莉ー音ー!!」
プロデューサーさん!?どういう登場の仕方してるの!?
「茉莉音のための新しい曲ができたの!この曲で、華麗に復活するのよ!!」
確かに、エレメントはもうほとんど取り戻してるし歌えそうな気がする。


OP!


「私のこと考えてくれているのは分かっています。でも、奇跡の歌を失ったままじゃ私は私でいられないんです!」


「奇跡の歌を作ったのは私の母なんです。母が、子守唄代わりに私に歌ってくれた歌、それをアレンジしたものが奇跡の歌なんです。母は私が6歳の時になくなったけど、心の中にはずっとこの歌とそれを歌うお母さんの姿がありました。奇跡の歌は母との想い出、それ以上に、私が歌手になろうとしたきっかけ、私の軸なんです。」
なるほど…、そりゃあこだわるはずです…。
お母様めっちゃ美人だな…。

「こんなわがまま言うなんて、歌手失格かもしれないけど…。だけど…」
「そんなことありません。私の知っている絵描きさんが言っていました。「絵っていうのは技術じゃなくて、気持ちで描くものだ」って…。歌もきっと同じ…。」
え!?誰だっけ…。

ネロちゃんとシャロちゃんが動いた時に聞こえた機械音は何?!

「あ、ひらめきました!茉莉音ちゃんがお母さんと一緒に過ごした場所に言ってみましょう!」


というわけで、茉莉音ちゃんの故郷へ。
「私が生まれてすぐ後に父が亡くなって、母は女手一つで私を育ててくれました。決して楽な暮らしではなかったはずですけど、私、ずっと幸せでした。いつでも母があの歌を歌ってくれたから。」

え!?このアパートが茉莉音ちゃんとお母さんが過ごした家!?
お金持ちのお嬢様と思ってた…。EDのカットは何なの!?

「茉莉音…?本当に茉莉音なの…?」
「お母さんですね!茉莉音ちゃんの!」
いやいや、さっき亡くなったって言ってたじゃないか…。

それにしても大家さん巨乳だな…。
みんな巨乳大好きなんだろ!ほら!!

全然似てないよ!!
お腹に赤ん坊もいないよww


アパートは取り壊される予定なんですね…。


お母様美人すぎる…。
お金持ちの気品的なものを感じます。
やばい…、頭の片隅に、ゲスな考えが…。お金を融通する代わりにぐっへっへ。

茉莉音ちゃんと美樹ちゃんは幼馴染。
EDで出てましたものね。

美樹ちゃんも奇跡の歌を知っている…。


ヨコハマ警察署。『怪盗のいない未来を』

「なんでカジノ島にあの一晩だけでこんなにいっぱいトイズ持ってる人がいるのよー!!」
わざと集められたのかもしれない…。

この木なんの木気になる木♪

「っていうか!なんで次子とか平乃とか咲は手伝ってくれないわけ?!」
「まぁ、みなさんお忙しい方々ですし…。」
中の人的な意味で。


「今日のゲストはBKT10000の北条美樹さんです!」
「私、初めてのソロ楽曲に挑戦することになりました!歌うのは、私がずっと大切にしてきた曲…『奇跡の歌』です!」


アイキャッチ可愛いー!!
こういうのいいですね…。


「ヘイ!タクスィー!」
軽トラじゃないかww

茉莉音ちゃんたちは急いでKTV KANAGAWA放送局へ!

「ダメです!今は通せません!」
おっぱい!ガード!?
「大きな障害…。」


「苗字が違っていたから分からなかった…。美樹ちゃん、あなただったのね。小さい子といっぱい遊んだ…。」
離婚?引っ越し?別離?

「やっと思い出したんだ…。」
「どうして何も言ってくれなかったの?!」
「大スターに幼馴染でしたなんて言えると思う?」

「でも良かった、だったら許してくれるわよね?私が、奇跡の歌を歌うこと。あの歌はあなただけのものじゃない、あなたと私二人の歌だったのよ。だから茉莉音が歌えないというのなら…」
「私が奇跡の歌を歌えないのは、あなたに盗まれたから。美樹ちゃん、あなたが歌怪盗だったのね。」

美樹ちゃんのトイズは『セパレーション』。
繋がっているものを切り離す能力!!
かっけええ!!面白い能力ですね。応用が効きそう!!

「また振り出しに逆戻りね。」
そん…な…。あと1話で全部取り戻さなきゃいけないなんて…。


黒柳徹子○んだー!!
髪型すげえ…。


いよいよ、美樹ちゃんが曲の発表を使用というそのとき…!!
「そうはさせないよ!!」
エレメント!?

「さぁ、おいで!美樹!!」


今までの固有結界が全て混ざっている…!!
「どういうこと?!エレメントは切り離したのに…!!」
「私たちと茉莉音の絆は」「一度は断ち切られたけど」「茉莉音が私たちを」「信じてくれたから」「元に戻ったのだぞよ。」
「復活した絆は簡単に切れたりしない!!」


最後のエレメントはお母さん!?
「私はアモーレ。逃げも隠れもしません。」
『愛』ですか…、なるほど…。

美樹ちゃんも操られていたんですね。
歌怪盗が操られたのではなく、操られたから歌怪盗になった…!!

「感じる…、私が奇跡の歌を歌えないのはあなたが欠けていたから…。」
「そう、私こそが奇跡の歌の核。全ては美樹ちゃんが茉莉音と再開した時に始まったのよ。」

切り離される前に既に移動していたんですね。
だから、今まで見たことがなかったのか…。

「貴方自身も気づいていたはず、奇跡の歌があなたを縛り付けていることを。他の歌を歌っても、あなたには奇跡の歌がついて回る。あなた自身この歌なしでは歌手でいられないと自分の可能性を狭めている。この歌がある限りあなたは壁にぶつかる。きっとたくさん苦しむわ。あなたは開放されるべきなのよ、茉莉音。だから、奇跡の歌を歌うのはあきらめて。」
喋り方も犯行理由もラスボスっぽい…。

「待ってください!アモーレさんあなたは間違っています!」
「これからこの子が襲われるのは、才能に恵まれたものだけが知るもっと大きな苦しみ。希望とか、諦めるとかそういう次元の話じゃない。」
「だったら、その次元だって進化して乗り越えればいいじゃないですか!茉莉音ちゃんにはそれが出来ます!アモーレさんが思っているよりずっと強い人なんです!」
「「「「私たち、そばで見ていたから分かります!」」」」
おお!!いいこと言ってる気がする…!!

「心の深く名もない種 「希望」と名づけて育んだ♪」

「奇跡の歌を歌えるの!?私なしで!?」
「ミルキィさんたちの言葉を聞いて今なら歌えるって感じたの。お母さん、みんなのおかげで私は少しだけ強くなれた。それに、助けてくれるお友達もいるから。それにね、奇跡の歌はもう私だけのものじゃない、この歌を好きになってくれた、世界中のみんなのものでもあるんだって…。私はこれからも奇跡の歌を歌い続ける。美樹ちゃんも一緒に歌ってくれるよね?」

「大きくなったのね…茉莉音…。あみんなこれからも茉莉音をよろしくね。忘れないで、愛はいつでもあなた達と共に…。」
アモーレさん消えちゃうの!?
「愛はいつでもあなた達と共に…。」言葉の意味は分かるけど、やっぱり寂しい…。


おお!!茉莉音ちゃんと美樹ちゃんのデュエット!!


ネリマちゃんまだ「歌ってみた」続けてるのかww

「はーい、皆さん。」
おおお!!十津川さんナイス…!!


普通に良い歌なんだけど…。




ED!
見て!どう見たってお金持ちに見えるから!!
もしかして、テーマパーク内のホテルだったのかな…。







次回!「ザ・ディテクティブ???」

「結局、探偵歌劇って一体…。」


なんて言ってるか聞き取れないよ!!















tag : 探偵歌劇ミルキィホームズ_TD, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。