スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第24話『ファイナル・バースト』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第24話『ファイナル・バースト』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る






トライファイターズはコロニー内で敵を待ち伏せするつもりのようですね。

コロニーごと破壊だああ!!
って思ったけど、粒子を大量に消費してしまうので、相手に逃げられた場合逆にピンチになるのかも?


会場内は静けさに包まれています…。

コーン
ジュースがこぼれた!!これは大惨事だww


それを合図にしたかのように、ソレスタルスフィアがコロニー内に侵入。
それぞれ戦闘を開始します!

「ファングの挙動が違う!?あの数をオートではなく手動で…!?」
アドウ、右手が使えなくなるかもしれないってのに楽しそうだな。


なんだこれ!?6つのビームが一箇所に重なって…!!
「コロニーが…崩壊していく…。」


セカイVSキジマ・ウィルフリッドの一騎打ちが開始されます。

「ふ…、ランスピットだ。」
かっけええ!!デビルメ○クライ3のバージルの幻影剣みたい!!


フミナちゃんとユウマ、アドウとシアちゃんは二対二の形で戦っています。
「ありがとう」「すみません、やられました。」「こっちも、ひどい状況」「さすがガンプラ学園です。」「ほんとワクワクする!」
楽しそうだ…。


「必殺をする!!」
キジマのこの技は!?
あのとき、ジュンヤが見せてくれた…!!

なるほど、キジマの技だったんですね。
一度見ていたからこそ、対処することが出来た…。

「炎の剣…!!戦いの中で進化しているのか…!!」
「俺は半人前だから、やらなきゃいけないことがたくさんあるのさ!」


ユウマは、フミナちゃんのウィニングに粒子を転送。
ウィニングビームの一撃にすべてを賭けるようですね。

「フミちゃん、この状況ガンダムだったらなんて言うかな…。」
「『悲しいけど、これ戦争なのよね』かな。」


「アドウ・サガ!感謝している…!お前がいてくれたおかげで僕はここまで強くなれた!!」
「俺はこの時を、こういうバトルを待ってたんだよおお!!」

ウィニングビームをシアちゃんがガード。しかし、それすら打ち破って二体に大打撃を与えます。

アドウとユウマは相打ち。

ウィニングビームをフルパワーで放ったフミナちゃんはもう動くことすら出来ません…。
「なんだか残念。もっと戦っていたいのに…!!」
「今この瞬間だけでもいいから…!!」

嘘でした!!まさか動けたとは…。
ちょっとだけ粒子が残ってたとか…?

「今度は一対一でやろう!ガンプラバトル!」
「うん!」
粒子が奇跡を起こすんです多分!!
ガンダム00の全裸空間みたいな!!GN粒子を媒介とした脳量子波で人が分かり合える云々!!


残るは、セカイとキジマのみ。
キジマはトランジェントバーストを使用し、セカイを追い詰めますが…
『Over the time limit!!』

時間切れかよ!!セカイ命拾いしたな…。


「制限時間によりバトルは終了。両チームとも二機を撃破。したがって、大会ルールの規定通り3分間のインターバルの後チームの代表者同士による延長線を行います。」


「こうなるかもしれないと、思い切って各機体を改修しておいたんです。」
「なんと…、三機のポリキャットを統一させていたのか…!!」
メイジンめっちゃ目いいなww
ポリキャット?接合部分的な…?

歪な形…ですが、これが三人のガンダムです!!これがいいのです!!
「セカイ、僕のライトニングと、フミちゃんのウィニングも連れて行ってくれ。」


延長線開始です!!
限界なんてなーい♪

おお!殴り合い!!

『セカイくん』『楽しいだろ、ガンプラバトルは!』『ああ!』『最高よね!』『もちろんです!』
「兄さん楽しそう!」「ああ、至福の時間だぜ!!」

虎が出た!?
地球終わったー!!

『セカイ…、一つ伝え忘れていた。ビルドバーニングを作ったイオリ・セイさんからのメッセージ。『いつか、一緒にバトルをしよう。世界選手権で待っている』と!』


チーム、トライファイターズの勝利!!


ED!



次回!最終回!『僕たちのガンプラ』!!




















tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

