スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸腹グラフィティ」第12話『しみしみ、むぎゅっ。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第12話『しみしみ、むぎゅっ。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る






合格発表の日…。ドキドキしますね…。

「つくる…ごはん…。」
「つくる…ごはん…。」
食べるー作るー二人どぅびどぅば♪
こんなときまでご飯の事考えてるのかよww

ああ!296番(つくる)、530番(ごはん)ってことだったのか!!
後ろの灰色の紙の女の子超可愛い…。
二人とも無事に合格できて良かったです…。

「森野さん、合格したしこっちに引っ越しするの?町子さん家の近く?」
「ううん、リョウん家だよ。東京の部屋代バカにならないし、一緒に住んで部屋代半分にしたほうがいいかなって!」
マジか!!いいじゃないか!!東京のアパート高いもんね。田舎の倍…いや、もっとする…。

「内木先生ちょっとこっち!」
ユキちゃんここの先生になったの!?超偶然じゃないか!!
っていうか、みんな後ろ気づいて!!


OP!


土手鍋 卵焼き オムライス たけのこご飯♪
今日はぶり大根ですか!いいよね、大好きです!!


「お父さん、お母さん、私は東京に行きます。長い間、どうもありがとうございました!」
「うぅ…、もう少し反対すればよかった…。」
これは寂しくなるよね…。

「大丈夫だよお父さん!しょっちゅう帰ってくるよ!種まきの時も収穫の時も!!」
きりんちゃんの実家って農家だったのか!!
そういえば、第一話で白菜かっぱらってた…!!

「はぁ…、全く…。」
お母さんも心配だよね…。


「この制服とも今日でお別れですね…。最初はぶかぶかだったのに今ではピッタリです。……体重が増えたワケじゃないですよね?」
毎回ご飯食べ過ぎだよww


そっか、今日は中学校の卒業式か…。
リョウちゃんのブレザー姿珍しいな。

『入学式の時はお婆ちゃんが一緒に来てくれて…、もうあれから三年も経ったんですね…。』
ミディアムヘアのリョウちゃんも可愛いな…。
『入学祝いに作ってくれたご飯、美味しかったです。』
刺し身、手羽先、ぶり大根!いいですね、どれも好き…!!

土田芽生ちゃん(茶髪ロング)可愛いですよね。

お腹が鳴(泣)くんかい!!真ん中の腹は正直だなぁ…ぐっへっへ。

『でも、入学式もまるで昨日のことのような感覚です。後ろを見たらお婆ちゃんがいるんじゃないかって思うくらい…。』
アイエエエ!?きりんちゃん何で!?
随分小さい保護者だなwwでも、ちょっと嬉しいかも!


きりんちゃんの中学校の卒業式は2日前に終わったんですね。
「よく迷わずに来られましたね。」
「ふふーん、もう高校生になるんだもん!」
このやりとりがもう親子みたいww

「でも、受付の人が中々通してくれなくて大変だった…。」
迷子扱いww涙目可愛いじゃないか!!

お腹の音はきりんちゃんのところにまで届いていたようです…。


おお!!陽菜ちゃんと土田さんも同じ高校に合格してたのか!!
「心配しなくても、もうお友達ができちゃいましたね。」
「うん…!」
めっちゃ可愛い…。


「あ、そういえば荷物、駅のコインロッカーの中だ…!!」
買い物袋を部屋の中に置いてからにしてww
即断即決というか、迅速果断というか…。

「じゃあ、お夕飯の準備でもしておきましょう…。」
ひぇえ!!これは怖すぎる…!!ちゃんと鍵閉めてたのに…。

明さん来てたのね。
「リョウほんとごめんね、重要な時にいつも仕事が入っちゃって…。」
仕事本当に忙しいですよね。

「そんなことありません!もう、明さんは私にとってお母さんも同然です。」
あぁ、これは嬉しい…!!

ご褒美…?
エプロンですか。白いエプロンって汚れそう…。
「お母さんが、自分の割烹着を縫い直したものよ。2年前、お母さんにリョウが卒業するとき渡してくれって言われてたの。」
うわあああ!!ごめんなさい!!そんな大切なものに余計なこと言ってしまって…!!
死期を悟っていたのかな…。


おお!エプロンめっちゃ似合ってるよリョウちゃん!
「よし、今日はお婆ちゃんが作ってくれた中学校の入学祝いのご飯を再現しましょう!ぶり大根を作るのは久し振りです。最後に作ったときは…。」
おお!そういえば、第一話最初の料理がぶり大根でした!!ここに戻ってきたか…。


きりんちゃんも戻ってきた!!
エビ(お寿司)のバッグ可愛いww

ぶり大根をいったんご飯に乗せて食べるの好き!!汁がご飯に染みこむ…!!
本当、美味しそうに食べるなきりんちゃん…。見てて幸せになる。

「リョウの煮物系って結構レアだよね!」
あれ?!そうだったっけ!!
(確かに…そうだった…!!おでんとぶり大根以外は煮物作ってない…!!)

「え?そのエプロンお婆ちゃんからの卒業祝いなの?通りで、似合ってるなあって思ったよ。これで、お婆ちゃんとの想い出も増えるね!そのエプロンでお婆ちゃんとの思いで作ったらさ、新しい思い出が増えるってことにならない?想い出って振り返るものでもあるけど、増やしていくものでもあるでしょ!」
なるほど…、素敵な発想かも!!


「え!?きりん今日引っ越しなんですか?どうもやたら荷物が多いと思ったら…。」
んん?何か、噛み合ってないような…。

「のんびりしてる場合じゃありません!すぐ準備して引越し先に行かなきゃです!あれ?その前にきりん引越し先って決まってたんでしたっけ…?」
「んー?ここだよ?手続き系は明さんに頼んでもう済んでるから!」
ええええ!?リョウちゃんに言ってなかったの!?

さすがのリョウちゃんも怒ってる…?ひぇえ、怖い…。

椎名ちゃんがエビカツサンド持ってきてくれたよ!!
ぷりっぷりのエビが最高です!!
「カツサンドで試験に買ったから、今度は『Every day勝つ』で、エビカツらしいよ!」
なるほど!!面白いこと考えるなww

やべぇ…、リョウちゃんマジ切れだよ…。

「でも、嬉しいです!きりんと一緒に暮らせるのは。」
「うわああん、良かったよぉリョウ!!一緒に住んでくれなかったらどうしようかと思った…!!」
きりんちゃんも不安だったよね…。初めての怒り方&拒絶されるかもしれない不安…。
良かったな!!


引越し作業終わり!!
「じゃ、ご飯にする?」
きりんちゃんのお母さんに料理任せていいの?!出来上がるメニューは多分…。

…はい、野菜炒めです。しかも、キャベツ、人参、もやししか入ってない。なんて経済的なんだろう!!


「きりん。これからよろしくお願いします!」
「こ、こちらこそよろしくお願いします!」

『たくさんの料理と、たくさんの想い出を。幸せな料理と幸せな想い出を。』
ごちそうさまでした!!





ED!すげぇ!!食事シーン総集編だ!!
色んな物を食べましたね…。どれも美味しそうだった!!
面白くて素敵なアニメをありがとうございましたー!!













tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。