スポンサーサイト


「SHIROBAKO」第24話『遠すぎた納品』を見ました!

今回は、「SHIROBAKO」第24話『遠すぎた納品』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る






とうとう最終回ですか…。


「第三飛行少女隊」最終話放映まであと3週間。とうとうここまで来たか…。

「それでは最終話納品を目指して全機スクランブル!!」
「「「おー!!」」」
おお!!みんなついていってる!!ちょっと感動…。


沙羅ちゃんとつばきちゃんもめっちゃ成長してますね。頼もしい!!


堂本さんの息子イケメンじゃないか…。
つばきちゃん、クリエイターさんとの交渉もうまく出来るようになっている。将来のデスク候補ですね!!

「3000枚同時撒きかぁ…。しゃあない動画撒く前に私のところに持ってきて、中割の参考にアタリ入れるから。動画が崩れるとプルンプルンしちゃうからね、参考にアタリを入れるってこと。それでリスクヘッジ。」
素敵な女性だ…。癒される…。


「えー、そりゃ休まないと!休め休め。」
「でも、ちょうどクリスマスが作業の山ですよね…。一日千枚って無茶…」
「だから、その前にデートやっとけって話。この幸せ者がー!決めてきちゃいな!」
新川さんいい人だ…。
忙しい職場ですからね。どんどん味方になってあげてください!!


美沙ちゃんもたくましくなってる…!!


「スーパーエフェクター、撃墜シーンやりますよね?」
「えっ、まぁやるのは当然として、その呼び方嫌なんですけど…。」
『やるのは当然として』って言えるのがかっこいい。

「あの、私どうしてもやらせてもらいたいカットがあるんですけど…。ルーシーの…。」
おお!しずかちゃんがCVやったところですか!!これは熱い展開…!!
「え、でも、安原さん作監の仕事も…」
「そっちも、ちゃんとやります。絶対遅らせませんから…。是非、どうかやらせてください!」
かっこいい…。

「くぬぎんもやる?テキサスのとこ。」
「や、るます!」
可愛い!!ちょっとずつ喋れるようになってる…!!

牛の原画は杉江さんが担当することに!
「チーム絵麻っちだね!」


「荷物どけてもらっていい?」
おっぱいでけぇ…。いや、ごめんなさい!!瀬川さん!?
「これからアップまでスタジオ入りするからよろしく。」
遠藤さん胃が痛くなるなww


「ふ…うそく何メートルですか…?」
「うそくが…?」
「あ、風速ですか!」
「風速はやや強めの5メートルです。」
久乃木ちゃんと、この三人の掛け合いいいなww
話をちゃんと聞いてあげるのが好き!!
そして久乃木ちゃんは可愛い。


「なんだよ、あんどぅーのタク張りおせーな。」
タク張り…?
太郎も早いけど、平岡さんのスピードすげぇ!?

「田野倉さんならアタクスに入ってんじゃないの?劇場版の追い込みで。今、うちとそっちの掛け持ちのはずだから。知り合いに原画アップいつか聞いてみようか?」
おお!!平岡さんいいじゃないか!!頼りになるよ!!
「…別に。…なんだよ?」
「別に。」
平岡さん照れてる!これはニヤニヤしますわ…。


みどりちゃんめっちゃ仕事増えてるなww

久乃木ちゃん牛にリュック食べられてるww


ルーシーとアリアのシーンですね…。
髪の動きすげぇ!?

絵麻ちゃん泣いてる…。
しずかちゃんにルーシーの仕事回ってきて良かったね。
あおいちゃんもだけど、他の人の幸せで泣ける人って素敵だ…。


『プロイセンススタジオ』
野球のプリンス様じゃないか!!
うおおおお!?しずかちゃんいる!?
「女子C」モブ役ですか!うんうん!いいぞいいぞ!積み重ねだものね!!

「マネージャーって裏方っていうかお世話係でしょ?大変じゃない?」
「まぁ、そうだけどね。みんなが練習頑張ってるの見ると私も元気もらえるんだ。」
「そっか、そういう喜びもあるんだ!」
制作…、あおいちゃんの内面って感じがする…。


『できたてのお弁当 さかいてい』
この前、太郎がおすすめしてくれたところでしたっけ!!


「大胆に、しかし、細心に…。おでんもアニメも同じだね。」


三女の最終話の敵の数すげぇ!?

「カット47「15分も経たなかった」って聞こえるんですけど、セリフは「15分持たなかった」なんですよ。」
「誤植だー!!ごめん!アフレコのとき気がつかなかった…!!」
「山口くん直せる?」

山口さんすげぇええ!?音響でこういう事もできるんですね…。


牛の鼻がハートみたいに見える!

「このカット誰…?いいね!ルーシーとアリア!」
「聖母だな谷内房薫的な!」
久乃木ちゃん褒められた!!可愛い!!


「絵麻っち瀬川さんの線に似てきましたよ。」
「えー、私は井口さんに似てきたと思ってたんだけど?」
「何にせよ、先行き楽しみっすね。」
絵麻ちゃん期待されてるな…。


興津さん自転車のサドルブロッコリーに変えてるwww
こんな事件ありましたよね!東大だっけww


オンエアテープの納品。
すげぇ…、現地に行くのか…。

そっか、時間がないから配達屋さんに頼めないのねww

「問題は上高地!あそこどうするの!!」
「…仕方ない、ワイルドカードを出します。」


「もしもし、宮森です。V編終わりました!完パケです!スタッフばらしちゃって…」
「みゃーもり、お疲れ様!色々支えてくれてありがとねー!!」
この言葉は嬉しい…。

「本日打ち上げ会場『くるくるクルーズ』ですよ!皆さんお忘れなく!」


神戸ヨンテレ
北海道旭川ペンギン放送
新潟テレビ佐渡
広島文太放送
tokyoNX 小田原テレビ 南房チャンネル

北海道まで行くの!?

ワイルドカードって興津さんかよww本当凄いなこの人…。
グローブまではめてるww
「ナビ無しで大丈夫ですか?」
「勝手知ったるよ。」


レディGo!!


葛城さん早速息切れてるww
電車のドアにシャツ挟まってるしww


新幹線に乗ってるの一瞬上○さんと○琴ちゃんに見えた…。

「寝るな!寝たら落ちるぞ色んな意味で!!」
寝るなるな寝るなるな♪
『ねぇLuner Luner』って言ってたんですね…。

ミムジー&ロロと会話してるのって、他人から見たら独り言ですよね…。

天候の影響で徐行運転!?ひぇえ、間に合うか…!?


興津さん警察に追いかけられてるじゃないかww
まさか自分の車を使ったのってそういうこと!?かっこよすぎだろ…。


GYUGYUタクシー


新田恵海さんが声を担当してるアルピコ交通松本電鉄上高地線のイメージキャラクター「渕東なぎさ」ちゃんじゃないか!


雪の中よくこんなスピード出せるな…。
一台くらい事故っても不思議じゃないぞ…。


「こんなところでくだばってたまるかぁ!!」
お疲れ様です葛城さん…。


矢野さんのパンツ見えそう…!!


旭川ペンギン放送のペンギン本物!?動いたぞ!?


小田原放送って小田原城じゃないかww


ドリフト駐車すげぇ…!!
さすがに銃向けるのはやりすぎじゃない!?
「免許証、名前。」
「興津由佳、アニメーション制作。」
「7キロオーバーだ。8年ぶりだな、音速の貴婦人。」
7キロしかオーバーしてなかったの!?逆に驚きだよ!!
っていうか、そんな異名付けられてたのww
興津さんの過去が知りたい…。

「お久しぶりです、服部さん。警部に昇進なさったんですね。」


渋滞か…。
「あの、ここで下ろしてもらっていいですか?走ります!!」
おお!王道の展開ですね!!

間に合ってよかった…。


「終わってないよ、これからだよ。これからどうしたいのか決まった?このままアニメを作りたいのか、作りたいとしたらなぜなのか。目先のことばかり考えてる時期はもう終わりだよ。そろそろ、少し高いところから遠くを見るときが来たんだよ。」
「アニメを作ることが好きだし、アニメを作る人が好きだから…。私、これからもずっとアニメを作り続けたい…!!」


興津さん私服可愛いー!!


監督いい奥さん見つかるといいなww
「おー!それでは将来ムサニを背負って立つデスクの宮森あおいが乾杯の音頭を努めさせていただきます!」
「そんな!?私なんかが…」
「「そんな」じゃない。ほら、いけエース。」
うわあああん感慨深い…!!

ここに、アニメーション同好会の5人が揃ってるんですよね…。

「本当にありがとうございました。当たり前のことなんですけど、サンジョに関わってくれた方がこんなに大勢なんだと知ってびっくりしています。色んな人の色んな力…才能が関わってサンジョができたんですよね!そして、その直接的なつながりだけじゃなくて、間接的なこと…、過去からとか別の作品や会社から受け継がれてきたこともあるわけで、それを含めたら何十万人という人、何年、何十年という時間がつぎ込まれて、見てくれてる人の感想や思いが全部合わさってアニメは出来上がってるんだなぁっと。なんか、それって、細いロウソクの火みたいなものかもしれないけど、その小さな火が次々に受け継がれて、永遠に消えることのない炎となって世界を照らすものじゃないかって!だから、これからもずっと、人の心を明るく照らしていきたいと思います!どうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!」


うわああん第三飛行少女隊のみんなもいる…!!


池谷さんめっちゃ食べてるなww
久し振りのごちそうだぜ!!

うおお!!野亀さんいる!!当然か!!

興津さんの仕草が可愛い…!!

平岡さんみんなと笑顔で話してる!!

沙羅ちゃんお酒弱いっぽいなww

瀬川さんエロすぎ…。

枕田!屋良瀬!遠城!お前らまた喧嘩してるのか!!

久乃木ちゃんがミムジー&ロロに気づいた!?

ドリームキャスト!?こんなもの貰っても困るよww

茶沢カメラマンやってるww

そして、全員集合写真!
太郎お前何で真ん中にいるんだよww


「鍋ちゃん次の企画決まったよ!『2ピース』!」
「え?あの山賊漫画の?大物じゃないすか!」
ワン○ースかww

「あ、木下誠一オリジナル企画も動かしてるんですけど、『限界集落過疎娘』。」
面白そうなタイトルだなww


「なんか不思議だよね。だって、5人揃ってるんだよ、ここに。」
『七福神セカンド』も夢じゃないですね!!

「私たちは」「これからも精一杯」「アニメを作り続けることを」「誓いま」「す!」
みどりちゃんまた「す!」だけかよww

どんどんドーナツどーんと行こう!!



綺麗に終わりましたね。
面白いアニメだった…。
前期今期通して、1、2を争う面白さでした。
この作品に出会えたことに感謝です!!この作品を生み出してしてくださった方々に感謝です!!




























tag : SHIROBAKO, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

