

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」アニメ第1話を見ました!

今回は、現在放送中のアニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」第1話の感想を書かせていただきたいと思います。

例によってネタバレを含みますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。


ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

ゲームやアニメ第1期と同じくベルベットルームから始まるようですね。

あいかわらずおしゃれなOPです。

OPが終わって駅に降り立つ主人公の鳴上悠くんですがここで初登場キャラと出会います。
マリーちゃんというらしいですね。可愛い女の子です!

マリーちゃんとの会話はほとんどなく、駅まで迎えに来た堂島さん、そして、菜々子ちゃんとの出会いです。
知己の人間とはいえ、私には握手を求める行為自体が結構ハードル高いです…。

ところで、鳴上悠くんは全ステータスMAXの周回プレイという設定らしいですね。
とても面白い試みだと思いますww

おしゃれな紙袋だと思ってたら、東京のお土産だったんですね。

そして、一行はガソリンスタンドへ…。
バイトのお兄さんと仲良くなり、アルバイトにも誘われた悠君ですがどうやら仕事への拒絶反応が出てしまったようです。
心配してくれる菜々子ちゃん。1週目よりも奈々子ちゃんとの距離が近い気がします。

エブリディヤングライフジュネス♪
菜々子ちゃんは天使か!!
悠君も歌います。菜々子ちゃんの反応が可愛い!!
堂島さんとのコミュニケーションも上々のようです。

学校です。黒板に書いた名前が大きい!自信に満ち溢れています!
モロキンにも即座にツッコミを入れる勇気。これは人気者になりますね!

マヨナカテレビを見た悠君は、千枝ちゃん、陽介とともにジュネスのテレビ売り場に来ました。
一切ためらわずにテレビに入る勇気!!

テレビの中に入った悠君は、初対面のクマとも軽快に挨拶を交わします。
なんか、かっこいい!

そして、初戦闘です。
戦闘のBGMかっこいい!!
ムラサキイモのソフトクリーム!!
異常な敵の数にも全く動じず、圧倒的な強さで戦闘を終わらせてしまいました。
ひぇえ、なんだこれ。周りの地面が抉れてるww
公式twitterによると、イザナギが使ったのはコンセントレイト→マハジオダイン→木端みじん切り→刹那五月雨撃ちの
順番らしいですね。
どれも1週目では中盤、終盤にならないと習得できない技です。さすが周回プレイ!
こういう戦闘も良いですね、なんだか楽しかったです!

Cパートはマリーちゃんとのデート!
マリーちゃんは記憶を失っているようですね。

そして、悠君はマリーちゃんを景色の良い丘の上に連れてきます。
このチョイスが既にイケメン!引っ越した後すぐにデートスポットをチェックしていたのでしょうか。
マリーちゃん!?急にポエムをつぶやきだしました!
い、いい詩だと思います!
ハイカラです!!

次回予告の菜々子ちゃんも可愛いよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

