スポンサーサイト


「夜ノヤッターマン」第12話『夜明け』を見ました!

今回は、「夜ノヤッターマン」第12話『夜明け』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



TVアニメ「夜ノヤッターマン」Blu-ray BOXTVアニメ「夜ノヤッターマン」Blu-ray BOX
(2015/06/24)
喜多村英梨、平田広明 他

商品詳細を見る







「ヤッターマンじゃなかった…、ドクロベェだった…。つまらない復讐のために、たくさんの人達を苦しめ傷つけ悲しませて……。絶対に許さない…!!」
良かった…、みんな無事だったのね…。
男連中は股間を隠そうともしてないなwwガリナ…、男らしくなったな…。

「うん、倒そう。…だけど、僕たちの力だけじゃどうにもならないよ…。『本当に大切なものは目に見えない』、古い本の言葉だよ、ヤッターメトロポリスの…。ヤッターキングダムに住むみんな…大切なのはみんなの心…。ヤッターマンのためだと、みんな悲しみや苦しみから目を逸らしてる…。その心も変えないと!人々がこの闇を晴らしたいと思って立ち上がらないと…!!…何も、変わらないんだよ…。その力が、ドクロベェを倒す力になる!!」

「教えよう!真実を!苦しいのは全部ドクロベェのせいだって…!!」
「人々の目を覚まさせましょう!」
「立ち上がらせるまんねん!」

「お前たち、準備はいいかい?」
うおおお!!丸見えだぜレパードちゃん!!


「みんな!話を聞いて!みんなを苦しめてるのはヤッターマンじゃなくてドクロベェなんだってばー!!」
しかし、誰も耳を貸してはくれません…。
いや、聞いてはいるんだろうけれど、ヤッターマンへの恐怖や信仰の方が優っている…。

「この世は闇だ!!どうして?それはドクロベェのせいだからだよ!!ヤッターマンはここにはいないんだよ!!」


「何でみんな話し聞いてくれないの!!私がドロンジョだから?!ドロンボーの子孫だから?!」
「私たち、完璧に悪人として語り継がれてますからね…。」

「だったら!!…誰の話なら…。」
あれ!?ドロンジョちゃんの頭にドクロが…。
前からそうだったっけ…、多分違うよね。


「故郷からの旅でよく分かった。誰かが世界を変えなければいけない…。今それが出来るのは僕たちだけだ。アル、分かっているんだろう?分かっているはずだ…。いつまでも見て見ぬふりは出来ないって、見たくないものでも見なくちゃならないときがあるんだって…。」
アルエットちゃんの頭にはハート…。

「ドロンジョちゃん達に任せるわけにはいかない。誇りあるドロンボーの末裔なのだから…。僕らがやるんだ。アル、僕らがヤッターマンになろう!ヤッターマンの話しなら、みんな聞いてくれる。僕がヤッターマン1号、ガンちゃんになる。アルがヤッターマン2号、アイちゃんになるんだ。いつまでも逃げてはいられないよ…。アルのパパもママもワンも死んだんだ…。アルと同じ悲しみを誰も抱かなくていいようにしよう。悲しいことがあっても良いことがあるって、みんなに伝えよう。僕たちがドロンジョちゃんに会って言われたように…。アルエットの名前は『雲雀』、春を告げる鳥。僕はガリナ、鶏。夜明けを告げる鳥だ。ゴロゾウさんと約束したんだ、僕が絶対にアルを守る。僕たちが、みんなの目を覚まさせる!心に希望を、夢に…光を…!」
ガリナってスペイン語だったんですね。知らなかった…。
そして、シビレステッキ…!!

「…うん。」
「ありがとう…。」


ガリナはワンちゃんの足を改造して何を作るんだ…?


「ガッチャンとアルエットが、ヤッターマンをやってくれるなら私は…嬉しい…。」
「ドロンジョちゃん…。」
アルエットちゃん!?目が…!!

「今までありがとう、私の天使ちゃん。」

「アルエット、約束。俯いた人たちが前を見て歩き出せるような…、そんな新しい夜明けを…!」


「全て終わったら全国の女子高生を探しに出たいと思います。」
「ええな…、わいも全国のブタを…」
「だけど、それは私たちの大切な天使が…」「希望の天使が」「私たちの手を離れてから…。」「せやな…。」
いい仲間に恵まれたな、レパードちゃん…。


「ドロンジョちゃん、脱いで。」
ガリナときどき危ないよ!?
「破れてるから、縫ってあげるよ。」
いや、それでも危ないからね!?


旅立ちのとき…。
「ほんとにいいんですか?」
「ガッちゃんとアルエットがヤッターマンになるっていうことは…」
「分かってるよ、これは最初で最後の共同作業だって…。ドクロベェを倒したらもう会えなくなるってこと…。ヤッターマンとドロンボーは敵同士、ドクロベェを倒しても私たちと一緒にいたらみんなに信じてもらえなくなる。ヤッターマンはヒーローであり続けてもらわないとね!グッバイアディオスおさらばアディオス…。イ、イイ女は振り向かないもんなんだよ。」

「ガッちゃん!!その、私、ガッちゃんのことをずっと……。ガッちゃん!しっかりやるんだよ!!」


「……さようなら…!」



「みんな聞いてくれ!!長い間つらい思いをさせてごめん!!ほんとにごめん…!!これ以上みんなにつらい思いはさせない!!今この世界は闇に包まれている、真っ暗だ!だけど、夜明けはすぐそこまで来ている。みんなの力を貸して欲しい!!ドクロベェを倒そう!!夜明け前が一番暗いんだ。この真っ暗闇の世界を終わらせよう!!」

「The darkest hour is alwaysjust before the dawn.」

「ドクロベェを倒し」「世界にあらたなる夜明けを!」
「「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」」


「私たちは偉大なるドロンボー!いくよお前たち!やーっておしまい!!」
「「あらほらさっさー!!」」
「豚もおだてりゃ木に登る!」


「行こう!アイちゃん!!」
「うん!ガンちゃん!!」
かっこいいじゃないか!!ヤッターマン!!


「シビレステッキ!!」
「ケンダマジック!!」

ヤッター十二神将仰々しい登場した割には全く見せ場がないww


いや、イチロー将軍は結構強いぞ!?


ワンちゃんの馬力すげぇ!?


あ、あれ!?さっきからちょいちょいデジャブが見える…?!
このシーンさっきも見たような…。


「やっておしまい!」
「ポチッとな。」
OPのシーンだ!!


ドクロベェ倒した…?
思ったよりはあっさりだったかも…!!


うおおおお!?干し柿のおっちゃん生きてたのか!!
これは嬉しい!!


食堂の奥さんは子供を出産できたようですね。
ちょっと、みなしごハッチみたい…?


「ねぇ、オダ様。ご先祖様がこの歌を子供たちのその子供たちに伝えてきたってことは、きっと、ご先祖様もヤッターマンのこと…」



「おやすみなさい。」

「おやすみ、良い夢を見るんだよ。」























tag : 夜ノヤッターマン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

