スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガンダムビルドファイターズトライ」第25話『僕たちのガンプラ』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第25話『僕たちのガンプラ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る






何!?アメイジングガンダム同士の対決?!

「イベントに花を添えてくれた3代目メイジン・カワグチ、女流メイジンレディ・カワグチ。お二人のエキシビジョンガンプラバトルでした!」
そのポーズに特に意味は無い。
ミライちゃんその衣装可愛い!!サイドテールも好きです!!

「それでは只今より、ガンプラビルダーズコンテスト『MEIJIN杯』を開催いたします!!」
そう、まだビルダーズコンテストがあったんですよね。すっかり全部終わった気でいました…。


OP!


ユニコーンガンダムかっこいいですね。
アニメも見てみたいかも!

『それゆけ!ボクらのシャア大佐』
何だそれwwそんなガンプラもありか!

マモルくんも参加してたのか!!
「ところで、ギャン子は一緒じゃないのか?」
「カヲルコ様はそ、その…」「後でいらっしゃると思いますわ。」
もしかして、セカイと一緒!?

これがユウマの作品ですか…
名前は分からないけどかっこいい!!

「部長さん、ご友人の作品が傑作ですぜ。」
サカイ・ミナトの作品ですね。一体どんなガンプラなんだ…。


『修行に行きます セカイ』
決勝戦のあと、授賞式にも出ないでどこかに行ってしまったようですね。
ギャン子ちゃんと一緒ではないのか。

「ユウマ、表彰式まで互いの作品は見んことにしようや。優勝はわいとお前の作品のどちらかや、ならドラマティックに行こうやないか。」
これで、どっちも優勝逃してたら恥ずかしいなww

「あの、ホシノ・フミナさんですよね?チーム、トライファイターズの。選手権の活躍見てました!私も自分だけのガンプラを作って、ホシノさんみたいなファイターになりたいと思います!」
可愛い幼女!!これは嬉しいですね。
お兄さんは君のファンだよぐっへっへ…。

フミナちゃんが視線を集めている。可愛いからね!仕方ないね!
ミナトの作品なんとなく分かったぞ…。
しかし、これ、フミナちゃんにとってはとんでもなくストレスかも。


いよいよ授賞式です!

まずはジュニアコース!
優勝は『サザキ・タテオ』くん!!
ギャン子ちゃんの弟!?しかも、兄弟姉妹みんな揃ってギャン好きなのかww

更にタテオくんの下にも弟がいるみたいですね。
ザビ…なんて…?

「イズナ・マモルくん!君は僕のライバルだ!」
おお、ギャン子ちゃんとシモンの関係がどんどん…。


続いてオープンコース!
優勝は、『コウサカ・ユウマ ライトニングΖガンダム』!!
やったなユウマ!!

修行をしに出ていたセカイも会場に到着したようです!
「心配したんだから!もう戻ってこないんじゃないかって、思って…。」
ここ超可愛いんだけど!?
「戻ってくるに決まってるじゃないですか!俺はここで、先輩とユウマと一緒にガンプラバトルをやるんです!」
「うん。」
いい雰囲気醸し出しやがって…!!


異議あり!!ミナトがメイジンに向かって異議を唱えますが…
やはり、フミナちゃんだったんですね。
いや、想像以上にフミナちゃんだよ!?これもはやフィギュアじゃない!?

ハロ傾いてる…?

「これぞ、わいの最高傑作!スーパーフミナや!!」
ふにふにプニプニ!?目パチ!?さ、最高じゃないか…!!
これは、売れる…!!

「ええ出来やろ?!実際のフミナちゃんよりもウェストを一割ほど減らしとんのが肝やで!」
これは怒られますな…。いや、怒られるだけで済んでよかったと思いなさい。

「サカイくん、ガンプラは自由だ。無限の可能性を秘めている。だが、人として最低限のルールはある!本人の許可をとっておらんとは言語道断!!」
ですよねー。
フミナちゃん涙目だ…。

「あくまでジャッジを認めぬか…。」
「なら、ユウマくんと決着を。」
え!?スーパーフミナで!?

うおおお!!動いてる!!可愛いー!!

「やめて!変なポーズ取らせないで!!下から覗かないで!!」
覗きたくなる気持ちは分かる…!!

「ちなみに、被弾したらキャストオフするで!」
マジかよ!?ミナト敗けて!!
っていうか、そうだよ!!何でフミナちゃんのスリーサイズ知ってたんだ?!

「大丈夫ですよ!先輩!俺が取り押さえます!!」
トライバーニングが進化してる!?
刀を装備していますね。あと、肩に『神』の文字が!!ダサい!!

「俺が考え、俺が作った、俺だけのオリジナルガンプラ。その名も『カミキ・バーニングガンダム』だ!!」
KBG!

「いい出来でしょ?」
「まさか!?」
「セカイくんが修行した相手って!?」
マジかよ!?羨ましすぎる…!!

「セカイくん!どうしてキジマ・シアさんにガンプラ作りを教わったの?!」
フミナちゃんとギャン子ちゃん同じような武器使ってる!!

「大丈夫、セカイ?」
シアちゃん正妻面だぁーーー!!

ど、どんどん参加者が増えていく!!参加上限ないの!?

カリマ・ケイは便秘持ちなのか…、だからトイレに篭ってたのね。

「コウサカくん!た、助けて…!!」
うおおお!?ユウマ、セカイと同じ技出せるようになったのか!?

「どうしてバトルに…?」
「だって、楽しそうだったから、つい…。」
ミライちゃん可愛すぎる…!!


「見ているだけでは物足りん!!私もやらせていただく!!」
純真だなww嫌いじゃないよ!!

「大人げないわ!!」
「童心に帰ったと!言ってもらおう!!」

「空気を読まんかメイジン!!」
ラルさんまで!?
「私はセカイくんたちの関係がどうなるか気になってる。邪魔をしないでもらおうか!!」
ラルさん強い!?


「ホシノさん、約束を守るわ。かかってきなさい!」
来ると思ってたぜレディ・カワグチ!

「私もレディさんとやりたい…!!」
「私だって…!!」
「いいわよ、まとめていらっしゃい!」
かっけえ!?


「セカイくん。私たちの目標は遥か遠くにあるわ。一緒に進んでいきましょう!私たち三人で!」
「僕たちならなれるさ!」「最高のビルドファイターに!」
「了解!カミキガンプラ流奥義!!鳳凰覇王拳!!」


ユウマモテモテじゃないか…!!羨ましい…!!
ファイターとしても、ビルダーとしても日本一になったからな…。


フナキ・サトミちゃんも可愛いよ!!
経産婦グラビアアイドル…。いける…!!


シモンとギャン子ちゃんいい雰囲気だな…。


ヨミちゃん可愛いww
スガの運転する車に乗ってはいけない…!!死なないで!!


ウィルフリッドとシアちゃんは旅行?留学?
ルーカスの地元ですか!!


ええええ!?セカイたちの師匠ってドモンさんだったの!?
道理で似てるって言われるわけだな…。



1年後…?
「セカイくん、ユウくん言わなくても分かってるよね。」
「もちろんです!僕たちは」「チャレンジャーだ!!」






tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。