

「新 テニスの王子様」第8巻を読みました!前半。

今回は、「新 テニスの王子様」第8巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
許斐 剛

商品詳細を見る






Golden age69『決戦前夜』

「久し振りだなぁ……チビ助。」
テニスボール喰ってるのかと思ったら、パンか…。

「越前リョーガだ!」
ご丁寧に自己紹介してくれるのね。
確かに、顔がリョーマと似ていますね…。

「…あのさぁ、誰だっけ?」
リョーマは兄が苦手なのか。
顔近い!!近いよ!!


決戦前夜。
中学生たちは各々明日の試合に向け英気を養っています。

214号室 仁王王国』
跡部王国の真似かよww

あれ!?リョーガが食べてたのってもしかしてオレンジ?!
皮ごと食べてたのか…。


指三本で逆立ち!?
徳川さんも凄い事やってるな…。

「いよいよ走り出しちまった……。もうブレーキは効かないぜ!!」
鬼さんハムスター飼ってたの!?
いいと思うよ!ギャップ萌えってやつだね!


入江さん何やってんのww
なぜ、給水塔の上でサックスを吹いてるんだ…。


高校生の中には立海OBもいるのか!
一体どんな試合になるのか楽しみですね。

高校生もめっちゃキャラ濃いのばっかだな…。


「鬼……お前ブラックジャックナイフ……以上の……」
「悪いな加地……、返して貰うぞNo.5。」
えええ!?鬼さんNo.5だったの!?
ってことは、明日、中学生達と戦うことになるのか…。

「何だ……朝っぱらから。忘れモンが届きやがったか。中学生達の死装束が。」
穏やかじゃないわね…。


Golden age70『最強軍団Genius10』

No.1 平等院鳳凰
No.2 種ヶ島修二
No.3 デューク渡邊 なんか、ハート様っぽい…。
No.4 越前リョーガ
No.5 鬼十次郎
No.6 大曲竜次
No.7 君島育斗
No.8 遠野篤京
No.9 越知月光
No.10 毛利寿三郎


いよいよ、U-17日本代表 VS 2軍選抜の入れ替え戦開始です!!

まずは、毛利さんと、越知さんペアによるダブルス。

「U-17代表No.9越知月光―。カウンターパンチャー。226cmの長身を生かしキレの良いショットと鋭いサーブを武器に相手の弱点を突いてくる超技巧派。」
越知さん身長226cm!?すげぇ…。
「元氷帝学園の部長にして氷帝の名を全国区にした第一人者です。落ち着きのある物腰、冷静な判断力、油断した途端に相手の精神をも破壊してしまういわば『精神の暗殺者』。」

「U-17代表No.10毛利寿三郎。オールラウンダー。191.63cm 83.02kg。昨年まで我々立海に在籍していたOB……。当時から練習のサボリ癖が多かったが実力は折紙付き。」

二人とも超高校級のテニスプレイヤーですか…。
舞園さやかちゃんと、セレナさんが好き!!


さて、中学生からは誰が出るのか…。

「俺がトップバッターだ。」
跡部いきなり!?

まぁ、でも、予想通りっちゃあ予想通りかも…。
ということはあと一人はどっちだ?!

「行くぞ仁王…。」
「待っとったぜよ…。」
仁王だったぁ!!そういえば声かけてたね。
いやぁ、てっきり真田さんか幸村さんが出るものかとww

「油断せずに行くぞ跡部!」
マジかよ!?手塚さんの能力コピーできるの?!


Golden age71『幻のダブルスペア』

確かに、これは夢の組み合わせですね…。

「…よう青メッシュ先輩。元氷帝なんだってな?」
そっか、跡部は知りませんよね。

「氷帝学園中を全国区にした実績、礼を言うぜ。だが……おい、聴いてんのか青メッシュ!?」
はやっ!?今、サーブ打ったのか…!?

なんかよく分からないけど、「彼のマッハの成功率は100%…。何人たりとも返す事……いや、反応すら不可能。」らしいです!!

「か、返したぁぁ!?」
さすが跡部!!やってくれるぜ!!


Golden age72『限りなく本物へ』

「零式サーブ!?」
『すでに……、仁王は零式サーブを打てるようになってるんだ。仁王のイリュージョンは限りなく本物に近づいている。』
すげぇ…、中学生側の初得点は仁王か…。
声真似だけじゃなかった!!

うおおお!!早くも高校生から1セット取ったぞ!!











tag : 新テニスの王子様, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

