fc2ブログ

「アイドルマスターシンデレラガールズ」第12話『The magic needed for a flower to bloom.』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第12話『The magic needed for a flower to bloom.』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/04/23)
大橋彩香、福原綾香 他

商品詳細を見る








『温故知新』

アイドルフェスに向けて合宿してたのか!?プロデューサー羨ましすぎる…!!
「私は別件で、明日の夕方まで合宿所を離れます。その間のみなさんのまとめ役を新田さんにお願いすることになりました。」
うむ、一番年上で、しっかりしてるからね。良い選択だと思います!

今度のフェスでは、シンデレラガールズみんなで歌う新曲があるそうです。
「うぅ…また仕事が増える…。」
この、喋ってる人に焦点が合う描写好き!!

プロデューサーと美波ちゃん夫婦みたいじゃないか…!!羨ましい…!!


OP!


新曲は『Star!!』かな?!
しかし、いまいち息があっていないですね。


「リベンジ…?」
「私、CDデビューのステージ全然楽しめなかった…。リーダーだったのに、みんなにも迷惑かけちゃって…。」
「わ、私も、最後まで笑顔でいられなかったこと残念で…。」
「私たちのステージ、まだ、ちゃんと終わってないのかも…。」
なんとしても、成功させたいですね…!!


「一曲歌うだけでも大変なのに、もう一曲増えるなんて大丈夫かな…。今日やってみてわかったじゃん、全体曲今からやって、みんなであわせるんなんて難しいんじゃない?無理に詰め込んで本番に失敗、なんてことに…。」

ガチャン
智絵里ちゃんが茶碗を割ってしまいました…!
「どしたのー?すぐに、ほうきとチリトリ持ってくるねー!」
きらりちゃんの優しさ好きよ!!


「お好み焼きにご飯なんてありえないし!」
確かにちょっとキツイかも。
焼きそば&ご飯だったらなんとか…。

「お好み焼きにケチャップの方がありえないにゃ!」
ぎゃああ!!なぜそういう発想に至ったんだ?!
お好み焼きにはソースとマヨネーズ派です…!!

お好み焼きは広島風が好きです!


「そんなことじゃなくて、今はユニットの方を大事にしたいんだよね。私たち、一番最後だったから…。」
なるほど…、李衣菜ちゃんたちの気持ちも分かるかも…。


寝間着美波ちゃん可愛い…!!


「きらりちゃん、どうしたの?元気ないみたいだけど…。」
ここ!!ここのきらりちゃんめっちゃ可愛い…!!


みんな、新曲のことが不安みたいですね…。

「そうですね、たしかに大変だと思います。ですが、ただ参加するだけではなく、もう一歩新しい階段を皆さんと登ってみませんか?私もその姿を見てみたいと思っています。」


美波ちゃんまとめ役大変だな…。
「眠れないですか?」
何この空間!?最高なんだけど…!!二人の間に入って寝たい!!

「ルゥカパジャーチィェ。私が眠れないとき、ママよくこうしてくれました。美波は、これで眠れそうですか?」
ぷるっ…ぷるっ…ルゥカバジャーチィェ…ロシア語で、『握手』って意味らしいです。多分ね!
「ええ、スパシーバ。」
二人とも天使か…。この二人は安心出来ます。


蘭子ちゃんは、アスタリスクの二人と同室なのね!
『今日、みんなと上手く合わせられなかった…。やっぱり誰かと一緒にステージに立ったことがないからかなぁ…。』
蘭子ちゃんの心の声だからね!心の中では普通の喋り方だから!!
確かに、今思えば、蘭子ちゃんが一番ズレてた気がする…。


翌日。
結構あってきたんじゃない!?蘭子ちゃん以外は…。
少なくとも、ユニット単位では完璧に息あってる気がする。蘭子ちゃんはソロデビューだからな…。

未央ちゃんはみんなを引っ張っていくタイプですね。
しかし、ちょっと色々突っ走っちゃうタイプでもあるのかも。
蘭子ちゃんが落ち込んでる…。智絵里ちゃんが怯えてる…。

「待って、少し休憩しましょ。」
うむ!いいアイデアだと思うぜ!


「今日は予定を変更して、今から全体練習のスペシャルプログラムを行います。」

リレー…ですか…。
「そう!ユニット対抗で競争するの。」
「ちょっと待って!今はそんなことしてる場合じゃないじゃん!今は全体曲の練習しないと…。」
「今日は、私がまとめ役だから私の指示にしたがって頂戴。」
「ねぇ、美波。これって必要なことなの?」
「やれば分かるわ。」


実況は、みくちゃんと李衣菜ちゃんでお送りします。

アーニャちゃん早い!!

未央ちゃんはデビューライブの件もありますからね。みんなよりちょっと焦ってる部分もあるのかも。

一位はラブライカ!&蘭子ちゃんチームでした!!


次は、飴食い競争!
「位置について、よーい!」「「ロックンロール!!」」
おお!!実況の息も合ってきた!?
みくちゃんが合わせてきたのね!!

かな子ちゃん飴見つけるの早いww
「さすがお菓子の申し子!」

しかし、足の早さで未央ちゃんに負けてしまいました…!!


次は、三人四脚!
これ、凸レーション不利じゃないか?!

みくちゃんのお尻!!

にょーわ!にょーわ!にょーわ!にょーわ!
凄い掛け声だなww
しかし、凸レーション意外と早い…!!

一位はニュージェネ!二位は凸レーションでした!
凸レーション身長差ある中で頑張った…!!

クールチームが転倒してしまった…!
ビリの人に「頑張れ」って声をかけるのって、俺には良いことなのか悪いことなのかよく分からない…。

杏ちゃんも応援してくれてる!?

チームワークを強化するためのスペシャルプログラムだったんですね。


『ススメ☆オトメ!』
シンデレラガールズVer!!


次は借り物競走かな?

『お母さんを連れてくる』?!無理に決まってるだろww
智絵里ちゃん、きらりちゃんを連れてきたのか……。
これは素晴らしいぞ…。ちょっと嬉しくなった!!きらりちゃんも嬉しそう!!

『働いたら負け』は杏ちゃんですね!!


莉嘉ちゃんバランス感覚すげぇ!!


卯月ちゃんとかなこちゃんはヒップサイズトップ2…?


水鉄砲でサバゲー!!
濡れ透け!濡れ透け!!

「動いたら負け、それが戦場の摂理。」
杏ちゃんなんかかっけえ!?

美波ちゃん、凛ちゃん、アーニャちゃんと次々水をかけられてるシーン最高じゃない?!
みんな天使かよ…。


大縄跳び!!友情破壊ゲーム!!
失敗するとみんなから白い目で見られるのだ!!
回す方も大変そうですよね…。

「ごめんなさい!失敗しちゃって…。」
「どんまいちえりん!大丈夫、焦らないで行こ!」
未央ちゃんにも心の余裕が出てきましたね…。良かった!!
大縄跳び!チームワークを強化するには最高のゲームじゃないでしょうか!!(手のひら返し)

杏ちゃん智絵里ちゃんを助けようとしてた…?
そして、きらりちゃんが「大丈夫だよ」って…。
もしそうだったら最高なんだけど!?

「みんなで心を一つにすれば…。」
その通りだ蘭子ちゃん!!

美波ちゃん子供を見守る母親かよww
「じゃあ掛け声よろしく、みなみん!」
「え!?私…?」
「お願い、美波ちゃん!」
「他に誰がいるのかな?」

みんなに信頼される良いリーダーじゃないか…!!


「やってみて分かった…。今日のスペシャルプログラムってみんなの気持ちを一つにするためだったんでしょ?」
「ごめんね、私、焦って空回りしてたみたいで…。」
「ううん、私こそ謝らなきゃ。まとめ役なのに勝手なことしちゃった。私ね、このプロジェクトに参加するまで自分がアイドルになるなんて考えたことなかったの。ほんとに想定外で、私にとっては一つの冒険だった。みんなと出会って、そしたらユニットデビューが最初に決まって、嬉しかったけど不安だった…。でも、不安は半分こ出来たから。一緒に不安を乗り越えて見えた景色はとってもドキドキ出来るものだったから。冒険して、一歩踏み出してみて良かったって思えたから…。次のライブもね、きっとまた新しい景色が見えるチャンスなんだろうなって…。まとめ役だからじゃないの。今度はみんなと一緒に何が見れるのか、私自身が確かめてみたいの。」

うん!!素敵なリーダーだ!!
凛ちゃんも結構リーダーの器持ってると思うけど、それはもうちょっと先かも…。


『Nation Blue』
クールアイドルの曲ですね!
楓さんの代わりにアーニャちゃんが入ったか!


「一つ、提案があります。アイドルフェスは全員参加の大舞台。そこでのまとめ役として、ステージでのリーダーを決めようと思うのですが…。」
「だったら!みなみんリーダー、みんなで冒険しよ!」

「新田さん、お願いできますか?」
「はい!!」






次回!『It's about time to become Cinderella girls!』



















tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる