

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第39巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第39巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る






〈シアーハートアタック その4〉

『このあと…ぼくは『無事』だった!助かったんだッ!でも考えてみて…『無事』だったからこそ本当の『後悔』ってやつはあるんだ……・』

「『スタープラチナ ザ・ワールド』!!」
そ、そうか!摩擦で火を起こして攻撃対象を自分の方に変更させようとしているのか!!
しかし、ちょっとシュール…!!

「やはりな……、『温度の高い方』を優先的に探知して追撃してくんだぜ……。しかし、『体温』の温度で爆発するってーのならやばいぜ―。そうなると『炎』の手前でこいつは爆発することになる……。」
承太郎が…瀕死状態に…!!

そして、シアーハートアタックは攻撃を続行しようとしてきます。
「待てよ……、承太郎さんの言うとおりよく観察すると……こいつ『弱点』があるぞッ……。気がつかなかった『弱点』が!!!それにムカついて来たッ!なんでくそったれの『殺人鬼』のおかげでぼくがおびえたり後悔したりしなくちゃあならないんだ!!?」
おお!覚醒ってやつですか?!由花子のときのような…!!


〈シアーハートアタック その5〉

「ますます『ムカッ腹』が立って来たぞ……。なぜ殺人鬼のためにぼくがビクビク後悔して『お願い神様助けて』って感じに逃げ回らなくっちゃあならないんだ?『逆』じゃあないか?どうして、ここから無事で帰れるのなら『下痢腹かかえて公衆トイレ探してるほうがズッと幸せ』って願わなくっちゃあならないんだ……?ちがうんじゃあないか?おびえて逃げ回るのは『殺人鬼』ッ!きさまの方だァァーッ!」
康一くんめっちゃイケメンになってるんだけど!?

「『体温』に向かって決して突撃をやめない……。でもそこなんだな!おまえの『弱点』はッ!そこにある。決してやめないってところに『弱点』はあるッ!」


「すでに『3分』近く経つ。あのクツ屋で何が起こってるのかは知らんが……。この世のどんな事よりも信頼して言えることがある。『シアーハートアタック』に『弱点』はない……。狙った標的は必ず仕留める…。」


「さてと……、終わったから電話で『仗助くん』を呼ばなきゃあ……。家に帰ってると思うけど。」

「これでこいつはぼくらを見失った…。ずう~っとそうやってアホみたいに『ドジュー』のしっぽ文字の『熱』を追い続けてろ……。目の前にぶらさがってるニンジンをもう少しで食べられると思って走り続けるロバのようにね……。それがおまえの『弱点』さ……。」

康一くんは仗助に電話をしますが…
「デ……『電気コンロ』。スイッチはさっき切ったのに……、スイッチを入れた時はすぐに熱くならないで切ってから今ごろドンドン熱くなって来るぞ!何!この不便なモノ!こんなんでオイシイ料理ができるのか!?」
昔のはどうか知らないけど、今のやつはすぐに熱くなるし、結構便利になってると思うよww

シアーハートアタックがコンロに突っ込んだことによって、しっぽ文字が破壊されてしまった…!!

「『エコーズACT2』ッ!」
何だ!?サナギみたいになっているぞ!?
ってことは…!!

「まさかッ!!『ACT3』!!!」
「命令シテクダサイ」
こいつ!?喋るぞ!?


〈シアーハートアタック その6〉

「『ACT1や2』とは全然比較にならないスピードを持っているぞ!!」

「必殺『エコーズ 3 FREEZE!!』」
普通に押し負けてるぞ!?パワーはそんなに無いのか?!

「ふざけてんじゃあないよッ!『ACT3』!突っ込んでくるッ!ぼくらの身を守れって言ってるんだッ!」
「『守ルコト』ナラ終ワリマシタ。ゴ命令ドーリデス。スデニ『完了』シテイマス。」

ズン
何だ!?重力!?


吉良の左腕も重力の影響を受けているようですね。
「あ、なにをなさるんで?お客様ヒドイ。」
店員さんまんざらでもなさそうじゃないかww


「『3(スリー)』……『FREEZE!!(フリーズ)』、『スリー』ト『フリー』ガカケテアリマスネ。ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ。」
何なんだww結構ユニークな性格してるぞACT3ww















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

