スポンサーサイト


「アイドルマスターシンデレラガールズ」第13話『It's about time to become Cinderella girls!』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第13話『It's about time to become Cinderella girls!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/04/23)
大橋彩香、福原綾香 他

商品詳細を見る






え!?最終回なの!?
てっきり、2クールあるものだと…。ぐわああ余計喪失感が…!!


アイドルフェス当日。
当然だけど、346の先輩アイドルたちも参加するんですね!


「他にリハーサルで気づいたことある?」
美波ちゃんめっちゃ字綺麗だな!?

先輩アイドルから挨拶しにくるとは…!
「美嘉姉ぇ!見ててね、この前より絶対一歩進んでみせるから!」


美波ちゃんこそ大丈夫か…?頑張りすぎて倒れないでね…。

「みんなー!揃ってる?お客さんはもちろん、スタッフさんも私たちも全員、安全に、楽しく今日のフェスを!この夏一番盛り上げていくわよー!!」
さすが、川島さん!最年長!!

「じゃあ、円陣組むわよ。楓ちゃん、掛け声よろしく!」
掛け声は楓さんか。確かに、先輩アイドルの中では1番人気かも…。

「それじゃあ円陣組んで、エンジンかけましょう!」
みんな戸惑ってるじゃないかww

「わかるわー。先輩にボケられるとどう反応していいか困るわよねー。」
しかも、寒いと余計に…。

楓さん周りの反応にも一切動じてないなww


「では改めて。346プロ、サマーアイドルフェスみんなで頑張りましょう!!」
決めるときは決める!かっこいいぜ楓さん!


いよいよフェス開始です!
第一話の冒頭を思い出しますね。


えええ!?美波ちゃんが倒れた!?
マジか…こんなときに…。

「風邪ではないそうですが、極度の緊張で発熱が…。」
こんなときだからこそでしたか…。

「新田さん。ステージへの出演は許可できません。申し訳…ありません…。」
そう…だな…。
美波ちゃんめっちゃ苦しいだろうな…。ここで、感情を飲み込むのが凄い…。

「ラブライカが出られないとなると調整が必要ですね…。」
「待ってください!私が出られないのは自分のせいです!でも、アーニャちゃんは…!!アーニャちゃんには一人でも出て欲しいんです!!だって…あんなに頑張ってきたのに…。」
ここで、アーニャちゃんが出られないってなると美波ちゃんの心が折れそう…。


美波ちゃんの抜けた穴を埋めるため、代役が選ばれることに。
プレッシャーですよね。自分ユニットのステージだけで精一杯なのに、土壇場でもう一曲。
しかも、大人数が見ているんです。慣れない曲で失敗したらと思うと…。

誰が出るんだ…?アーニャちゃんと相性が良さそうなのっていうと…

「あの…!第二形態より先は未知の……。……あの、合宿のとき、私三人でスペシャルトレーニングで…その……。……誰かと一緒に何かをするのってすごくドキドキしました。やってみたいんです!」
うおおお、めっちゃ泣きそう…!!
「蘭子、お願いします。」


美波ちゃん…。
「…結構あるんだ。無理して本番直前に熱出ちゃうとか…。自分じゃ、どうにもならないよね…。」

38.7℃!?高熱すぎる…!!
朝からずっとか…。


蘭子ちゃんの紫の衣装と、アーニャちゃんの白の衣装が対照的で素敵。


「「隙あり!!」」
「笑顔だよ!蘭子ちゃん!」
「せっかくのステージだもん!」
「MCでバッチリ繋ぐから安心するにゃ!」
「よっし、気合送るよー!」
「わ、私も…えい!」可愛い!!
「智絵里ちゃんは大事に持ってて…!!」

頼れる仲間達だな…!!


いよいよ、ラブライカ(蘭子ちゃんVer)のステージです!!
蘭子ちゃん2曲続けてステージか…。

「待って!ちょっとそっち向いて。うん!ok!!」
「ありがとう…!!」
きらりちゃんの表情が素敵…。

「ありがとうございます。」
「ううん、ここからだにー☆」
「はい。」


美波ちゃんが何を思っているのか、想像しきれませんが…。
次は、ステージに立って最高のライブをしよう…!!

『Memories』
このVerもすごく良いですね。
蘭子ちゃんとアーニャちゃんの銀髪が素敵。


「大丈夫だよ!あんたの仲間が頑張ってるんだから、大丈夫!」



雨!?
さっき、天気予報は晴れで降水確率も0%って書いてあったのに…!!
次から次へと…!!


「ごめんなさい…、私、気が利かなくて…。美波さんが倒れた時も、何もできなかったし…。せめて、自分のやれることをちゃんとやらないと…!」
「それでいいんじゃん?杏なんてやれることやるだけで精一杯だよ。」
杏ちゃんかっけえ!?

「私たちみんなが、それぞれに、今できることを全力で精一杯やるしかない!」


ステージが再会。ニュージェネレーションズからですね!
しかし…
「あの…、実はまだお客様が戻りきっていなくて…驚くかもしれません。」
うん、ここで一言入れたプロデューサーは素晴らしいと思う。

「そっか…、大雨降ったばっかだもんね。」
「「でも、」」「やるしかない。」凛ちゃん相変わらずかっこいいな…。
「うん!」
「もう逃げない!見てくれる人みんなを笑顔にする!!」
うん!リベンジマッチだぜ未央ちゃん!!


「「「チョコ レー トー!!」」」
その掛け声気合い入りにくくない?!


『できたてEvo!Revo!Generation!』
前回はカットされたから、今回が初ですね!!

三人共いい笑顔だ…。
今この場所、この空間で一番の笑顔だぜ!!

人が戻ってきた!!
しかも、合いの手まであるのかww

ペンライトもニュージェネ色!!


次のステージは、『CANDY ISLAND』!!
「はぁ~、出番か…。」
「任せたよ!」
杏ちゃんかっこいいぞ!?


ステージは着々と進んでいきます。
うおおお!?李衣菜ちゃんのヘッドホン猫耳っぽい!!


「プロデューサーさん!お願いがあります!!」


「良かったよ!!」
美嘉ちゃん!?
「まぁまぁ、あとは任せて!」

美波ちゃんのために時間稼ぐ気か…!!
かっこいいぜ…。


「ねぇねぇ、円陣やろうよ!!」

音頭を取るのはもちろん…
「え!?ダ、ダメよ…本番前に熱出しちゃったし、リーダー失格…」
「みなみん!みんな待ってたよ!」
「美波。」
「うん!」
うわああん!!ここは泣く…!!


うおおお!?新曲!?
『GOIN'!!!』

素敵な曲じゃないか…。
黄色のペンライトが多い…?

1、2、3、4!!

ここのプロデューサーOPのシーンじゃないか!!


素晴らしいステージだった…!!結局センターは杏ちゃんかよww


夢みたいに綺麗で泣けちゃうなー♪
久し振りのEDですね。特別EDが多かったから!


ペンライトオレンジ一色だ!?

みんな笑顔で帰っていく…。これは嬉しいな…。

「凄かったなぁ、加蓮。」
「うん。ニュージェネの渋谷凛って子、同じ中学だったんだよね。」
北条加蓮ちゃん!?神谷奈緒ちゃん!?
来てたのか…。一緒にアイドルやろうよ!!凛奈緒加蓮で!!トライアドプリムス大好きです!!


黒い影誰!?どっかの社長…?


おお!ファンレター!!たくさんある!!
会場で配布していたアンケートですか!これも気になる!!

『池袋での1stライブがきっかけで、ニュージェネを見にきました!楽しかった!来てよかった!!これからも応援してます!!!裏面に続きます!』
これは嬉しい…。

「プロデューサー…ありがとう…。アイドル、やめなくてよかった…!」
「良い、笑顔でした。」


「…なんか、凄いね。」
「今日は…どうでしたか?」
「楽しかった…と思う。」
凛ちゃんのくるぶしやばい…!!


「今日はちゃんと見えた!お客さんの笑顔!!」
杏ちゃん寝てる・・?
「なんか不思議…。私、前に346プロのライブでフラワースタンドを届けに行ったことがあるんだ。楓さんたちが出ててさ、自分が同じステージに立つなんて思ってもなかったな…。」
「「え!?」」
「それって冬のライブですか?」
「私、それ見に行った…。」
「私もスタッフで…。」

第一話冒頭のシーンですね…。懐かしい…。

「こうやってみんなでライブまで出来て…。夢みたいです!」
「でも、夢じゃないんだね。」
「うん、今度こそ」
夢じゃない!!







うおおおお!!素敵なアニメでした…!!
ありがとうございます!スタッフさん!!

情報によると、二期もあるらしいですね!!
最新の放送は7/17から!!超楽しみです!!















tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

