スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新 テニスの王子様」第10巻を読みました!前編。

今回は、「新 テニスの王子様」第10巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




新テニスの王子様 10 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 10 (ジャンプコミックス)
(2013/04/04)
許斐 剛

商品詳細を見る








Golden age90『殺し屋にガムを』

「ネメた真似しやがって…。もうジワジワいたぶるのは終わりだぁーっ!!!」
ラケットが滑ってブン太に直撃した!?

包帯で右目見えなくなってるじゃないか。こんな状態では…。

「…ワザとじゃないですよね?」
君島さん、本当に篤京のやり方が嫌いなのか…。疑ってごめんなさい!!
ただ、今回の件は本当に事故に見えた。

「ホント偶然とはいえ気の毒なこった!」『完全に右側の城壁が崩れたんだからな。』
容赦なくブン太の右側、死角を狙う篤京。
いや、むしろブン太を狙ってる!!相変わらずだな!!

「危ないっ!?」
木手さん…!!
「アナタは退がっていて下さい。これで借りを返したとは思ってませんけどね。」
ブン太をかばい次々と篤京の処刑技をくらう木手さん…。かっこいいと思うぜ…。

「13の処刑全てを受けた時、お前の全身は麻痺。指一本すら動かせなくなるからね。それで処刑は完成する。」


1.切腹
2.銃殺
3.生き埋め
4.苦痛の梨
5.コロンビア・ネクタイ
6.セメント靴
7.ファラリスの雄牛
8.ウィッカーマン
9.松の木折り
10.聖アンデレの十字架
11.鉄の処女
12.電気椅子
13.ギロチン

全部実際にある拷問、処刑法みたいですね…。


「あーあ、見てらんねーや。」
リョーガさんがトイレに。

「…おい、キサマも便所か越前?…試合前だ、程々にしておけ。」
リョーマもトイレみたいですね。仲良いな!!


『切腹』
なるほど、こうやるのか…。

「まだ倒れるなよぉ!!介錯が済んで初めて処刑完了なんだからなぁぁぁ!!首の皮一枚ちゃんと残してぶった斬ってやるよぉぉぉ!!『さあ止めを……。』」
『ねえ……』「丸井くん!」

うおおお!?ブン太まで交渉済みだったのか!?
君島さんちょっとだけ好きかも!!

『―俺やります!!アンタの相方の左膝に当てれば本当に約束を守ってくれるんだろうな!幸村の病気が完全完治する手術をアメリカで行う件を―。』
なるほどね…。ブン太がかっこいいのは知ってた!!

「ぎゃああああぁぁぁぁ!!お皿がぁぁお皿がぁぅぉぇ…。」
昔、怪我をしたところなのかな?因果応報ってやつですね。

「まだ試合は終わっていませんよ…。まあ、この試合は私の勝ちですが…。」
結局、一番の勝利者は君島さんでしたね。嫌いじゃないよ!!


No.8のバッジが落ちています(置いていった?)。
このバッジはブン太のものかな?


「ブン太くん……、約束は守らせて貰います。彼のもとに数日以内に連絡が行くと思いますよ。」
契約は守る!素晴らしいね!

「アナタも交渉されていたとは……。」
「おいキレテツまたダブルス組んでくれるんだろい?」
「もうコリゴリですよ。…そのかわりと言っちゃなんですが。そのガム1つ貰えませんかね。」
「OK!」
そういえば試合中にそんな会話してましたね!いやぁ、予想外にいいペアだった!!


Golden age91『目覚めし野生』

リョーガさんは本当にトイレだったのか…。俺も試合の誘いかと思ってた。
「俺よりお前と戦いたい奴がいるようだぜ。」


次は鬼さんの試合か!
「阿久津がいない!?」
「さっきまでそこに座ってたのに!?」

「…大バカ野郎が。」『わざわざ死に場所を用意してやったのに。怖気づくタマじゃあるまいて。』
鬼さんは阿久津と戦おうとしていたんですね…。

そんな鬼さんの相手は…、遠山金太郎!!

「鬼のオッチャン止まって見えるで。」
おお!?金太郎がテクニカルだぞ!?
『力・速さ・技術・打球の重さ―。まさかここまであの数週間で成長するとは驚きだぜ。……コイツめ、俺との再戦まで爪を隠してたって訳かい。』

「よし合格っ!ついて来いやぁぁぁーっ!!」
何球もの球を打ち合う例のアレですね。
「自分で育てて自分で破壊するつもりか……鬼。」

「ぬおおおおぉぉぉぉーっ!!!10球を抱いて眠れ!!」
「ワイは日本一のテニスプレイヤーになるんや!!」
おお!10球目返し……えええ!?ネットが摩擦熱で燃えた!?
火の勢いすげぇ…。

「とうとう開花させちまったようだな。」






















tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。