スポンサーサイト


「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第15話『神話の対決』を見ました!

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第15話『神話の対決』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る






士郎たちはアインツベルンの城に向かって移動しています。

そこでは、既にバーサーカーとギルガメッシュの戦闘が開始されていました。
イリヤちゃんが仲間になってくれるかどうかは置いておいても、ここではバーサーカーに勝って欲しい…。


OP!
ランサーとキャスターが戦うことになるのかな?


ギルガメッシュの攻撃、第一波はバーサーカーに傷ひとつつけられませんでした。
ある程度の攻撃はノーダメージなのかな?それを見て、ギルガメッシュは攻撃のランクを一段あげます。

バーサーカーが攻撃を弾きだしたってことは、この攻撃は有効みたいですね。

バーサーカーが串刺しに…!?
セイバーとアーチャー二人がかりでやっと倒したサーヴァントをこんなにあっさりと…。


「うっひょー!すっげえよ!嘘だろ?今の全部宝具なのかぁ?なんだよお前めちゃくちゃ強いじゃん!」
ヘタに出てきたら殺されるぞ慎二ww
いや、むしろ、死んでくれたらギルガメッシュを止められるのか…?

「それに比べてこっちは見かけ倒しだったねぇ。これだからデカイだけの…」
「命が惜しくば下がれ道化。笑いをとるにはまだ早かろう。」
バーサーカー復活!とことん小物だな慎二ww


「切ろうが焼こうが倒れぬ英雄は見飽きたが、よもや本当に死から蘇る男がいるとはな。貴様の人生…逸話を宝具として昇華したものだろう。その宝具だけは俺の手にはない。これは俺も分が悪いか…。業腹だがその男には最上級の武具しか通じぬらしい。」

「曰く、『ヘラクレス』は十二の難行を乗り越えその末に神の座に迎えられたという…。まさに不撓不屈…人間の忍耐の究極よな。だが、俺の宝物庫はその真逆。無限にして圧勢の究極だ。この通り英雄殺しの武器は有り余っている。子守はそこまでだヘラクレス。本気にならねば貴様の試練すべて使い果たすことになるぞ?」
つまり、十二回死んでも生き返るってこと?めちゃくちゃ強いな…。
今何回死んだんだっけ…。

「バーサーカーは誰にも負けない…。世界で一番強いんだから!!」
なんか、このセリフ素敵かも…。


イリヤちゃんの回想。

窓に額を押し付けてお尻ふりふり可愛いww
父親と母親を待っているのかな?

え!?何この邪悪な黒い物体!?
「お母様…?」
「お前の母親は破壊された。誰より愛した男の手で殺された。裏切られた…お前は…私たちはあの男に裏切られた…。道具のように捨てられた。」
何だこいつ…。ラスボス…?イリヤちゃんを洗脳しようとしてるの?
切嗣はそんなに悪い人には見えなかったけど…。


「大丈夫、一人でも生きていける。大丈夫、一人でも…」

士郎はイリヤちゃんの弟になるのか!いや、士郎の方がお兄ちゃん…?どっちなの?!
「そう、きっと殺しあえる。あと少しで殺しあえる。だって、大聖杯の火はまだ消えていない…。不完全に終わったからすぐに戦いは再開される…。」
聖杯戦争が不完全に終わると、次の聖杯戦争までの周期が早まるのかな?
この黒い物体は、聖杯戦争を望んでいる。殺し合いを望んでいる…。


「痛い…痛い…もう嫌。なんで毎日身体を開かれなくちゃいけないの…?」
状態を見るための検査なのでしょうか…。

使い捨てられたホムンクルス…?イリヤちゃんの先代でしょうか。
「聖杯戦争なんてやめちゃえばいいのに…。」
「やめられないの。」
「だってそれが私たちの役目だもの。」
「千年前に起きた奇跡。その再現のために私たちは作られたのよ。」

生きているのか…!?生きたまま…ここに放置されて……。
「魔法?人間の救済…。それで幸せになるのは人間だけ……私たちは何のために生きているの…?」
「私たちに幸福の概念はないわ。だって道具だもの。使われる側の物だもの。あのアハト翁でさえ「楽しい」と思ったことは無いはずよ。」
アハト翁がホムンクルスを作り出しているのかな?
ホムンクルスが幸せに生きる道はないものか…。

運命からの解放こそが救い…。


セラさんは結構人間っぽい気がする…。
「バーサーカー 必要。バーサーカー絶対 イリヤ 守る。」
「笑わせないで。サーヴァントなんてルールで縛られているだけの使い魔よ。令呪がなければすぐに裏切る…。私はもう誰も信じないんだから。」


イリヤちゃんは膨大な魔術回路を持つ代わりに、魔術を使うことによる痛みや疲労などが激しいのかな?


バーサーカーは、イリヤちゃんに負担を掛けたくなかったから動かなかったのかな…?


イリヤちゃんに課せられた最終試験。それは、極寒の中、猛獣の潜む森を抜けて生きて城まで戻ること。
狼に襲われますがバーサーカーを置いてきたイリヤちゃんに抵抗する術はありません。魔術は使えないみたいですね。

「バーサーカー…どうして…?私はあなたを見捨てたのに…。何で戦わないの…?私のため?私を苦しめたくないから?傷つけたくないから?」
なんて優しい目をしているんだ…。

「やっと分かった…。あなたは英霊だから、サーヴァントだから私を守っていたんじゃなくて、あなたは自分の意志で私を守ってくれてたんだね…。バーサーカーは強いね。」


『負けない。バーサーカーはあんな奴になんか負けない。バーサーカーは』「誰よりも強いんだから!!」


「今のは…?!」
「士郎。分かってるわね?何が起きようと絶対に手は出さないで。今の私達に戦う手段はない。いい?誰かを助けるなんて、まず自分を助けてから考えることなんだから。」


「貴様の敗北は決定した。どうだ?どうあれ死ぬのなら最後に荷物を下ろすというのは。裸の貴様ならまだ俺を仕留める余地があるぞ?」
最期までイリヤちゃんを守りぬくか…。かっこいいな…。


「『天の鎖』この鎖に繋がれたものは、神であろうと逃れることはできん。いや、この男のように神聖が高いほど餌食となる。令呪による空間転移などこの俺が許すものか。」
バーサーカーの敗北…。
ギルガメッシュ強すぎる…。


つまらないものを見るように…!!
ギルガメッシュを倒せるサーヴァントって言ったら誰なんだろう…。キャスターとか?

「何!?」
うおおお!!12の試練を乗り越えて…さらに…。

「呆れた男よ。最期の最期に己が神話を乗り越えたか…。」
かっこよすぎるヘラクレス…!!


「やめろてめぇ!!」
まぁ、士郎が我慢できるわけないか…。
自分の命なんて勘定に入ってないもんね。でも、今回は凛ちゃんの命もかかってるんだぜ…。


「暗くても、怖くないよ。バーサーカーは強いんだもん。こうしていてくれれば私は安心できるから…。」


「うん…ちょっと、寒いね…。」































tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

