

「新 テニスの王子様」第11巻を読みました!後編。

今回は、「新 テニスの王子様」第11巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
許斐 剛

商品詳細を見る







Golden age101『阿久津部活やめるってよ』

タイトルで笑わせに来てるww


自販機を蹴るんじゃない!
ふぁーー!!ジュース買いに行ってる間に荷物全部盗まれてるww


交番に駆け込んだ阿久津。
「…おい、金貸してくんねーか。」
怖すぎィ!!は、早く通報しなきゃ…!!


結局走って帰ることに。
お母様美人ですよね…。


『俺はテニスをもう一度やりたいのか?いや…、あの小僧との戦いで全てを出した。未練なんてこれっぽっちもねぇ!!…なのに何だこの焦燥感は…。』
「また…、テニスがやりてぇ、真剣勝負がしてぇなんて俺の口から言えるかよ格好悪ぃ…。もう遅ぇーんだよっ!!」
そこへ、千石清純が現れます。


Golden age102『lucky or unlucky』

「テニスは二度とやらねーと言っただろ。」
「じゃあもし……その缶をラケットで打って後ろの三角屋根のゴミ箱に入れる事が出来たら……キミはテニスを続ける。入れられなければ俺は黙って帰るよ。」
みんなもっとラケット大事にして…!!
めっちゃ難易度高くないですか…?それに普通条件逆じゃない…?

「…でも、もし本気でやらなかった場合は山吹中テニス部に戻ってきてもらう。」
なるほど、これでいいんですね。
阿久津にテニスを続ける理由をあげようとしているのか…。


そして、阿久津は見事空き缶をゴミ箱に入れることに成功します。すげぇ!?
「山吹中テニス部には戻らねぇよ。」
「…って事はテニスは!?」
「うるせー。」
良かったな、阿久津。


Golden age103『それぞれの因縁』

「図書室では昨日世話んなったな。」
「オメェのお陰で朝5時まで本の修復よ。勘弁しろし…。」
ちゃんと直したのか!!偉い!…ん?偉い…のか…?


真田さんの雷霆をあっさりと返すなんて…
「俺に返せへん球はないよー。」
これがNo.2…。


Golden age104『1軍ベース』

ヒョイ
真田さんのドリンクをかっさらう種ヶ島さん。またかい!!
「先輩のドリンクはあちらですが!!」
真田さんが敬語使って怒ってるのが面白いww

「真田部長ーっイライラしちゃ駄目ですよ。ワザとイラつかせてるんスよ!」
お前…!ちょっと前まですぐ切れてたくせにww
「ああ、分かってるわ!!!キサマごときに言われなくてもあの程度で俺の精神力は揺るがん!!」
めっちゃ揺らいでるじゃないかww


いつまでたってもサーブを打たない種子島さん。
「おい!いつまで…」
「ちゃい!」
こいつ…!!わざと真田さんのドリンク狙ってきやがったww

『揺らぐ精神力』


「ふーん、俺は諦めて…竜次1人狙いで来るみたいやわ。ほらよ、ほいじゃああと頼むわ竜次。」
「デカ勘弁しろし。」
何その日本語!?

ラケットを二本構えた大曲竜次さん。
こんなのありかよ!!ほんとにルールブックに書いてないの!?


おお…、二本のラケットを上手く使って戦っている…。
「しゃあねーな…。このゲームは俺1人で相手してやっからよ。」
大曲さんって実は良い人…?


Golden age105『二刀流大曲竜次』

真田さんは竜次さんの体力を削り持久戦に持ち込もうとしますが…
「言い忘れたけど竜次は―代表No.1の持久力を誇るわぁ。」

「くっ」『ならば…』

バァァァン

真田さんのラケットが阿久津の顔に当たった!?
ひぇえ…怖い…。


スイートスポットとは、ラケットでボールをとらえた時最も早く打ち出せ最も威力が伝わり手への衝撃が最も少ない場所。
実際にある言葉らしい…?

「だけど、場所じゃなく…、スーパースイートスポットは点だ!これ使ってみなチビ助。」
これは!?いつだか鬼さんが使っていた…!!十字ラケット!!


Golden age106『宿命』

あれ…?阿久津が何もしない…。
「ウソぉーっ!?あの怪童阿久津が暴力ふるわない!!」
「今の彼はスポーツマンだからね。もう一度テニスを出来る事の喜びを感じているんだ。」
なるほど…、生まれ変わったんだな…。

「待てい!!お前が許したとて俺が自分を許さん!俺を殴れ!!」

ドカッ
蹴りかよ!!

「け、蹴れとは…言って…いない…。」
真田さん今回はかっこいいとこないぞww
「力が入り過ぎだ…。お前のテニスをやれよ。」
阿久津かっけえ!!

「さぁ、お待ちかねだぜ相棒!」
阿久津のこのセリフ好きだ…。


Golden age107『黒色のオーラ』

打球の軌道が変わる!?
「一度打球を打ってから…もういっぺんラケット振ったで!?」

「あれが『黒色のオーラ』!」
どういうことなの!?気合で曲げてるの!?




















tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

