

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第41巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第41巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る









〈ジャンケン小僧がやって来る! その6〉

「どお~れ、約束どおりおまえを……再起不能にさせてもらうかな…。『ヘブンズ・ドアー』でおまえに書き込む…『文面』は……『これから一生決して『ジャンケン』に勝つことはない…』。『『スタンド』がボロボロになる』……。……だ!」
結構甘い条件…でしょうか。

「うるさいぞッ!露伴ーッ!!ぼくに近寄るなッ!さっ…さもないとこの赤ん坊をッ!」
典型的な小物の行動だぁー!!

露伴はもう一度、ジャンケン勝負をすることに。
結果はジャンケン小僧の三連敗です。小僧の言葉を借りるなら、『心の力』が完全に負けている…。


「あんな小僧!わしは最初っからボンクラだと思っておったわい!」
吉良の父親も小物じゃないかww
勝てるかも!みたいなこと言ってたくせに。


「あんたの『文章』に従うくらいなら……、このぼくの精神が…あんたの命令で左右されるぐらいならッ!こうやって死んだ方がましだッ!ざまあみろ岸辺露伴ッ!」
ジャンケン小僧は道路に飛び込みます。その先にはトラックが…!!

「プッ いいねえ~っ!気に入ったぞ小僧!ぼくはそういう『まるで劇画』っていうような根性を持ってるヤツにグッとくるんだ。」
強運の力ってすげぇ!?
トラックが岸辺露伴を避けて走りました!!


「おまえ短時間のあいだにけっこうスゴイヤツになったな。再起不能にはしないよ。ただし、そのスタンド悪用するなよ。」
「……負けだ……。完全敗北だ……。」
完全勝利ですね!!


〈吉良吉影の新しい事情 その2〉

おお!分割!!
吉良吉影回好きです!!


『人は自分の心の底を『他人』に隠したまま生活している。しかし……、永遠に誰にも『自分の本性』を隠したまま一生をすごせるものだろうか?くそっ!あの一番右側の女にこの吉良吉影の『本性』を打ち明けてやりたい…。あの女にこの『心の底』を聞いてもらいたい。おまえのその細い首をこの手で絞め殺してみたいってことをな……。』
人を殺さずにはいられない性分ですか…。
今はなんとか抑えていますが…。


川尻浩作の筆跡まで真似しようとしているのね。こういう悪人側の努力してるシーン結構好きかも…。


何だ!?この女誘ってやがるぞ…。
自分の夫が異常な行動をとっても疑問に思うことすらありません。

「ママが……パパの前で……裸になるなんて……久しぶりだな……。ぼくは愛しあってる両親から産まれた子供なのか?」
監視カメラに盗聴器!?この子供やばい…。
吉良が見つかるのも時間の問題なのか…。

何か最近吉良が不運になってきている気がする。
どこかで読んだですが、人相を変えたせいで川尻浩作の不運までもが引き継がれてしまったのかもしれませんね…。


吉良の父親は新たなターゲットを発見したようです。

パキイィーン
矢が刺さらない!?
何だこの人!?鼻ピアス超痛そう…。


〈ぼくは宇宙人 その1〉

仗助、宝くじのお金母親に没収されたのかww
まぁ、息子があんな大金持ってたらビビるよね…。


ミステリーサークルだああ!!
真ん中に人が倒れているぞ!?

さっきの人じゃないか!!
ってことは敵…?!よく見ると耳の形が人間のものではない!!まさか…

「ここは地球ですか?」
宇宙人なの!?今までそんなやつ出てきたっけ?!
ジョジョの世界観的にはどうなの?ありなの?


仗助達は冗談だと思って笑い飛ばします。
「ああ~くるヒィィィ~!は、腹イテェーよォ~!!」
胃腸薬を渡す宇宙人(仮)。これは笑ってしまうww


ティッシュ食べた!?
「ありがとう。とてもおいしかったです。」
ほ、本物なの…?どっちなの!?


〈ぼくは宇宙人 その2〉

宇宙人の名前は『ヌ・ミキタカゾ・ンシ』。マゼラン星雲からやって来たそうです。
年齢は216歳。職業は『宇宙船のパイロット』。趣味は『動物を飼うこと』。


『こいつ相当のプッツン野郎だぜ仗助~。』
確かに、ちょっと本物かどうか分からない…。


消防車が近くを通りかかります。すると…
「ギャアアアアアアァァーッ!!」
ひぇえ、ど、どうしたの!?
「この音を……!この音は嫌だ…、この音を……この音を止めてくれェ~ッ!この音は嫌なんだ~。アレルギーなんだよぉ―!!」
ひぇええ!?何だ!?何が起こってるの!?

「わたしは何にでもなれる『能力』を持っている……。ただ…機械のような複雑で『自分以上の力で動く』ものにはなれない……。君に連れていってほしいんだ。は…早く。この音の中では頭がわれそうだ。たまらない…。頼むよ……『スニーカー』になるから……。はいて連れてってくれーっ!!お礼に君のためならなんでもする!!」
すげぇええ!!スタンド能力…ではないのか…?
便利だな。この人がいるだけで別漫画になりそう…。















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

