スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第42巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第42巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る






〈ハイウェイ・スター その1〉

「未起隆!未起隆ッ!何してるの!ちゃんとあたしの後をついて来なさいッ!あんたまさか!また!……自分が「宇宙人」だとか『空飛ぶ円盤』が宇宙で待ってるとか言って人様からかってるんじゃないでしょうね!?」
へ!?どういうこと!?お母様…?

「言わしといてください。彼女はぼくが『洗脳』して息子だと思い込ましているんです。『支倉未起隆』というのも地球での仮の名なんです。」
結局どっちなの!?どっちなの…。


狭いバスの中で岸辺露伴と東方仗助が出会ってしまいました…。
「どーした?座れよ。ここ…『席』ひとつ空いてるぜ。」
す、座りたくない…、絶対先日のチンチロの件根に持ってますよね…。
まぁ、あの件に関しては仗助が悪いとはいえ、バレたらただじゃあすまないぞ…。


トンネルの壁に家のドアが!?
今度は窓まで!?可愛い女の子が倒れてる!!

女の子を殺した犯人は……吉良吉影!?
トンネルの中に家建てるって超うるさそう…。


〈ハイウェイ・スター その2〉

そのバイクどうしたの?!
わざわざ家からとってきたの!?

露伴はトンネルの中を調べますが…
ドアなんて見当たりません。

「やはり幻覚だったのか?」
いや!ドアが急に現れたぞ!?スタンド!罠!?

見えない『何か』が近寄ってくる…!!
露伴はバイクに跨りすぐさま撤退。

時速60キロ以上で走ると追いついてこないようです。
しかし、露伴がトラックを避けようと減速した隙に…!!
力を吸い取られている…。


〈ハイウェイ・スター その3〉

「養分をくれェ~ッ!おまえの『養分』をおれにくれェ~ッ!!」
「『スタンド』の名は『ハイウェイ・スター』……。あの『部屋』はワナ…、好奇心であの部屋に入った者を…臭いをかいだ猟犬のようにどこまでも追跡しそいつの『養分』を吸いとる…。『ハイウェイ・スター』に一度触られたら『弱点』は……弱点は……な…ないッ!?!?」

仗助が戻って来ました!!しかし…、助けを呼べば仗助まで…。
「なあ…露伴よ。あいつに向かって『助けてくれ』と言え…。おまえの『養分』は今…ほんの少しだけ残しといてやっている…。やつに向かって『助けてくれ』と叫べば命だけはとらないでやろう。」
そう言って、本当に見逃してくれる奴なんて俺は知らないぞ…。

「あ…あいつをひき込めば…、あいつを差し出せば…、ほ……ほんとに…ぼくの『命』…は…助けてくれるのか?」
「……ああ~、約束するよ~っ。やつの『養分』と引き換えのギブアンドテイクだ。呼べよ…早く呼べ!」
「だが断る。この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…。逃げろッ!仗助ッ!この部屋に入ったら勝ち目はないッ!殺されるぞッ!」
かっこいいぜ露伴…!!ジョジョ4部で最も有名なセリフの一つですね!


え!?ちょっと!!
「「逃げろ」って言われてよォ~ッこのオレが逃げると思うんスか!!ブチのめしてやりますよ、どこにいるんスか?隠れてる野郎はよォ~ッ!!」
マジかよ…。

「な…、なんて事をするんだ東方仗助…。危機を教えてやったのに…。必ずぼくの考えてる事と逆の事をする……。だからおまえの事が嫌いなんだ。だからおまえの事がムカつくんだよッ!」
仗助がハイウェイ・スターの攻撃対象になります!!

「『ヘヴンズ・ドアーッ』」
『時速70キロで自分の体は背後にふっ飛ぶ!』

「仗助!もはや『ハイウェイ・スター』はお前を60km/hでどこまでも追っていく!『本体』をみつけるしか弱点はないッ!『本体』を捜せ!『本体』を倒すしかおまえの助かる道はない!」
露伴…最後の力を振り絞って……。

「岸辺露伴。おまえが…オレを助けるとはよぉ~っ!まさか……、『まさか』って感じだがグッときたぜ!!」
露伴のバイクを治して本体を探しに行こう…!!























tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。