スポンサーサイト


「魔法少女リリカルなのはViVid」第5話『サプライズ・アタック』を見ました!

今回は、「魔法少女リリカルなのはViVid」第5話『サプライズ・アタック』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。






僕はフェイトママが好きです!!
ナンバーズではチンクちゃんが好き!!


OP!
侍風の黒髪ロング美少女が気になりますね!!
ヴィヴィオちゃんの成長後の姿可愛いです!!


今回は、合宿の続きのお話ですね。
イングヴァルトさんの回想から始まるようです。

オリヴィエさんはシュトゥラ王国に人質に出されていたんですね。
そこで、イングヴァルトさんと出会い良きライバルになったと…。

オリヴィエさんを戦争で失ったイングヴァルトさんは、守るべきものを守れない悲しみをもう繰り返さない強さ、『本当の強さ』を求め尽力しましたがそれはかなわず…
「彼が作り上げた覇王竜がそんな強さを持っていると証明すること…、それが私の悲願なんです。」
アインハルトちゃんは優しくていい子や…。

『しまった…、私の話でヴィヴィオさんが悲しい顔を…。何かこの子が喜ぶような話は……。うぅ…何も思いつかない…!!』
アインハルトちゃん可愛いww
イングヴァルトさんもこんな性格だったのかな…。


ノーヴェの誘いで、なのは達の訓練を見学しに行くことに!がくがくぷるぷる…。
『ふぅ…良かった…。笑ってくれた…。』
いい子や…。


「え?ヴィヴィオさんのお母様方も模擬戦に…?お二人とも家庭的でほのぼのとしたお母様だと思っていたのですが…。」
いやいやいや…、昔はやんちゃで地球を滅ぼすレベルの戦闘とかやってた人たちですよ…。
『少し、頭冷やそうか…』とか完全にトラウマなんですけど…。


なのはちゃんは管理局航空戦技教導官。
フェイトちゃんとティアナちゃんは執務官。
スバルちゃんは港湾特別救助隊ですよね!

俺も、フェイトさんと「良ければ向こうで軽く一本」やりたい…。


「実はねコロナ。内緒にしてたけど例のアレもう完成してるんだ。」
デバイスかな?コロナちゃんも大人モード?!

ルーテシアちゃんの手作りなんですね!すげぇ…。
リオちゃんも既に自分のデバイスを持っているみたいです。


本日の訓練修了!フェイトちゃんとなのはさんはまだやってるみたいですが…。
やった―!!温泉だーー!!

ティアちゃんスタイルめっちゃいいな…。

「わーい!熱いの大好きー!」
ふむ…。

ガリューさん普通に一緒にいるけどいいの!?性別的には男じゃないの?!羨ましいんだけど!!
まさか、エリオはいないよね…?


何だ!?キャロちゃんのお尻を狙う不届き者が!!
淫獣ユーノか…!!

柔らかいものがにゅるっと…。ふむ…。

セインちゃんのディープダイバーはこういうときに使うと便利ですね…。

『エマージェンシー!』
リオちゃんのピンチにインテリジェントデバイスが反応!戦闘モードになります!
「『絶招 炎雷炮!』」
戦姫絶唱!!シンフォg(ry

リオちゃん涙目になってるww

セインちゃんって料理上手いのね!!ちょっと意外かも…。
「あ、ここのお湯少し貰って帰らなきゃ…。」
飲む!?売る!?

イクスちゃん……?


リオちゃんのインテリジェントデバイスって自分で作ったの!?すげぇ!?
「変換資質あるの?炎と電気が両方出てたけど…。」
キャロちゃんのポーズエロい…。


明日は戦闘訓練みたいですね。
「二組に分かれてのチームバトルで、相手チームを全滅させるまでの勝負です!」
お、穏やかじゃないわね…。


「それ、明日の組み合わせ?」

青組
高町なのは
ルーテシア・アルピーノ
エリオ・モンディアル
リオ・ウェズリー
スバル・ナカジマ
高町ヴィヴィオ

赤組
フェイト・テスタロッサ・ハラオウン
ティアナ・ランスター
キャロ・ル・ルシエ
ノーヴェ・ナカジマ
アインハルト・ストラトス
コロナ・ティミル

とてもバランスの良い組み分けだと思います!!


少しの間でいい…コロナちゃんのデバイスになりたい…。
ブランゼルですか…。


次回が楽しみです!!



ED!楽しげな曲で好きです!!



次回!『マッチアップ・デュエル』!































tag : 魔法少女リリカルなのは, Vivid, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

