スポンサーサイト


「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第17話『暗剣、牙を剥く』を見ました!

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第17話『暗剣、牙を剥く』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る






葛木先生の深緑のスーツかっこいいな…。

「マスター、一つお聞きしたいことがあります。以前あなたはここでこう言われた、「私の目的が果たせなくなる」と…。ですが、私の知る限りあなたに望みはありません。」
葛木先生は暗殺者として育てられたのかな?寒い国の生まれのようです。

機械として育てられた葛木先生に望みなんてものはなかった。しかし…
「あるべきところに、あったはずのものを還さなければ…。今になって生きること以外の目的を持つとはな…。」
キャスターを故郷に還したい…。それが目的なんですね。
なんか、この二人組の関係はとても美しいものに見える…。 


セイバーエロすぎぃ!!
でも、まだ抵抗しているんですね。


OP!


士郎が葛木先生をキャスターから切り離し、凛ちゃんとキャスターを一対一にさせるという作戦ですね。

「前から思ってたんだけど、その格好がアレなのよね。今どき紫のローブなんて何処の田舎者よって感じでさ。」
挑発してるぅ!!おばさん臭くないよ!!似合ってるし可愛いと思います!!


戦闘開始です。


「いつぞやの夜とは違うだろう?あのときは手を抜いて悪かったな。「相手を倒さず静観しろ」なんて馬鹿げたマスターの令呪が働いてたもんでよ。」
そんな事に貴重な令呪を…!?
ランサーのマスターは凛ちゃんの関係者。言峰綺礼…なのかな…。

「だが今はその縛りはない。加減なしで…殺してやるよ。」
凛ちゃんのお願いは!?土下座させるんじゃなかったの!?

ランサーの真名は『クー・フーリン』。以前にも出たっけ…?ここが初?


ランサーは宝具を使います。ゲイ・ボルグは投擲技…!!

「『ロー・アイアス!!』」
綺麗だ…花みたい…。


「驚いたな…、『アイアス』を貫通しうる槍があるとは…。君のソレはオリジナルのグングニルを上回っている。全く…私が持ちうる最強の守りだったのだがな…。」
結果は見えたか…。
アーチャーって時々拗ねるよね。

「それより、気づいたかランサー?キャスターめ存外に苦戦していると見える。監視の目が止まったぞ。」
お前…!!そういうことかよ!!
「言っただろう。勝率の高い手段だけを取ると。」
凛ちゃんには謝れよ!!

「ふん、とことん気に食わねぇ野郎だなテメェ。仕事は終わった。」
ランサーかっけぇ!!


こちらは士郎&凛VS葛木&キャスター戦。

「あら、綺麗に防ぎきるのね。本当に健気…。自分だけ守っていれば石を使い切ることも無いでしょうに…。」
凛ちゃん、士郎を守りながら戦っていたのか…。

士郎もそろそろ限界か…。葛木先生が強すぎる…。


中国拳法!?
もしかして、綺礼から習ったの凛ちゃん!?

強すぎぃ!!サーヴァントに生身で勝つなんて…!!
しかし…

「そこまでだ。」
さすがに葛木先生には勝てないか…。
近接戦では凛ちゃんより士郎の方が強く見える。


「セイバーを起こせ。甘く見ていい相手ではなさそうだ。」
「的確な判断ですわマスター。」
「ああ、それが後、数秒ほど早ければな。…トレース・オン。」

葛木先生を庇ったのか…キャスター…。
こんなときに言うのもあれだけど、やっぱり美人だ…。

「無事ですか?マスター…。良かった、あなたに死なれては困ります…。でも残念です。やっと望みが見つかったのに……。」
「悲嘆することはない。お前の望みは私が代わりに果たすだけだ。」
「…それは駄目でしょうね。だって、私の望みは…さっきまで…叶っていたんですから……。」
マスターに恋したサーヴァントか…。
美しかった…。


『「トレース・オン」…確かに奴は口にした…。寸分違わず、俺と同じ言葉を…。』


葛木先生…まだ戦うのか…。
死ぬと分かっていながら…。
「これは私が始めたことだ。善悪を顧みずに"よし"としたことだ。それを途中で止めることは出来ない。」



アーチャーは次に士郎を狙います。
「何でよアーチャー!?あんた、まだ士郎を殺すつもりなの!?」
「そう…自らの手で衛宮士郎を殺す。それだけが、守護者と成り果てた俺の唯一の願望だ…。」
そういう…ことなのか…。
そんなことってありえるのか…。


ED!





次回!『その縁は始まりに』!

















tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

