スポンサーサイト


「SHOW BY ROCK!!」第5話『迷宮DESTINY』を見ました!

今回は、「SHOW BY ROCK!!」第5話『迷宮DESTINY』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」
アニメ公式サイトはこちら!→ http://showbyrock-anime.com/






みんな可愛いからね!!
SHOW BY ROCK!!のゲームにもハマっています。
好きなバンドは、『徒然なる操り霧幻庵』、『クリティクリスタ』、『プラズマジカ』です!
あと、『しにものぐるい』や、『雫シークレットマインド』も好きです!



いきなり徒然だー!!襲われてる!?
「ライブを破壊するとは…音楽に対する冒涜でありんす…!」


OP!
『青春はNon-stop!』可愛い曲で好きです!!合いの手が好き!!


フューチャーズインディーズバンドライブ…?
「これから期待されるバンドが集まって共演というまさにみなさんのためにあるようなイベントですぞ!」
いいですね!一気に名が売れそう!!


ダル太夫さん怪我したのか…。
「『トライクロニカ』に続いて『徒然』ですか…、人気バンドばかり狙われていますね…。」
「のわっ…!!ってことは次は俺達ってことか…?」
すごい自信だなwwそして顔凄いことになってるぞww


そういえばシアンはダークモンスターを撃退したことがあるんですっけ!すっかり忘れてた…。


『迷宮DESTINY』はかっこいい曲ですよね!イントロ好き!!
アニメでは第三話?でクリティクリスタと対決するときに流れました!
プラズマジカでは、シアンちゃんとチュチュちゃんが好きです!!

「シアン!僕、ダークモンスターのことちょっと調べてみようかと思ってて…。シアンも知りたいんだったら一緒に調べてもいいけど…。」
レトリーは本当にシアン大好きだなww


電気つけた方がいいんじゃないかな…。
『Youkai stream』!USTREAMってやつですか!
俺もここで徒然のライブみたい!!

『注目のバンドを語るスレ』に、雫シークレットマインドのコリエンテちゃんと、チャーミーチャプレッツのタネフルンちゃんいるじゃないか!!二人とも可愛いです!!

「動揺するとすぐ噛むんだよね私…。」
「…いいんじゃん?シアン、「ニャ」っていうのありだよ…。MCとかで、言えばいいんじゃない…かな。」
何だこの空気…!?桜Trick見てるときのような感覚が…。

イチゴ味のお菓子!!いいですね!!
お菓子はイチゴ味が一番好きです!!
アポロやうまい棒、カロリーメイトにポッキーもある!!


グレートフルキングさんはギターの人と同じ人?アニメで言ってたっけ…。


阿吽ちゃん可愛いよ!!
ダル太夫さんももちろん好きです!!

ダル太夫さん全裸で寝てるの…?それとももともと着物が際どいだけ…?エロい…。

「しかし、あの化け物、一体何者の仕業でしょうか…。」
「たとえば…、世界というものを一本の道に例えるでありんす。まっすぐに伸びた安全な道はやがて征く者に退屈だと思わせるのでありんす。そんな時人は、曲がりくねった見通しの悪い道を歩きたくなるのでありんす。その曲がり角にこそ、魔が潜んでいるのでありんす。MIDIシティにモンスターが現れ始めたのも同様のこと…。つまり、何百年も平和が続くと必ずそれを壊そうとする者が現れる…それが世の常でありんす…。」
「お師匠、まるでご覧になってきたようなことをおっしゃいますね。」
ダル太夫さん、阿吽ちゃんと年齢そんなに変わらないんだよね。大人びてるな…。


ギターとお喋りしてるとこチュチュちゃんに聞かれてる!?

そうだよね、こっちでも色んな想い出できたもんね。
帰りたいのか帰りたくないのか分からなくなっちゃうよね。
自由に行き来出来るようになればいいのに!!

『ギターと話してる!?そんな…まさか…!!』


フューチャーズインディーズバンドライブ当日…。
雫シークレットマインドじゃないか!?やったー!!コリエンテちゃん可愛いです!!

室内で泳いでるだと…!?
コリエちゃんはいつでも泳げるように、常時衣装の下にスク水を着用しています。素晴らしい…!!
雫シークレットマインドは、ボーカルが本物の歌手さんなのですが、日常パートは声優さんが声当ててるのね。マクロスFのシェリル・ノームみたいな感じ!!

美味しすぎる水!!
雫シークレットマインドは、ミネラルウォーターを売るバイトをしながら音楽活動をしているようです。
コリエンテちゃんは売上No.1!!

ひがし、やまざきって誰!?相合傘多くない!?

シャボボンとタートルは人型の姿がまだ出来てないのかな?


ライブが始まりました!!
「行くぞ家畜共ー!!」
お前らそれでいいのか……。


ニュース速報が!忍迅雷音のライブ中にダークモンスターが出現!?
忍者だから多分大丈夫!!

どんだけひがし、やまざき推してるんだよww誰だよww


ヒーローにありがちな展開ですね。
ライブか、世界か…。ヒーローってほんとうに大変だ…。

「どこへ行くんですの!説明してくださいませんか?」
チュチュちゃんに見つかってしまいました…。いや、どうせ隠し通すのは不可能だろうしだったら今見つかってよかったのかも。

「私たちのライブはどうするんですか?シアン…何を隠してるんですか…。」
不穏な展開になってきた…。


『みんなごめんね!ライブまでには必ず戻るから…!!』


現場に到着!
しかし、ダークモンスターは既に消えている…。

忍迅雷音は無事逃げたみたいです。さすが忍者!!


『どうか、みんなの元にモンスターが言ってませんように…!もし、何事もなかったら…そしたら、みんなにちゃんと説明しよう…!せっかくみんなと通じ合えたバンドだもん、壊したくない…!!』


フューチャーズインディーズバンドライブは…終わっています…。


「あー!テメェ!ライブほったらかしてどこ行ってやがった!!」
「クロウ…。」
さすが、ロムさん。社会人…。


「実はみんなと出会ったあの日、私、別の世界から飛ばされてきて…。」
モアちゃんも別の世界の住人だもんね…。

「じゃあ…、じゃあ、いずれ帰っちゃうってこと…?」

「それは……。今まで話せなくて…隠してて…本当にごめんなさい…。」
「謝られても困る…。そんなこといまさら言われても困る!!」
レトリーちゃんシアンちゃんのこと大好きだもんね…。その分…。
ちょっと暗い展開になってしまいましたね…。


そして、このEDである。
レトリーちゃんはEDを演奏するために戻って来ました。

『Have a nice MUSIC!!』も好きです!!





あれ!?次回水着回!?











tag : SHOW, BY, ROCK!!, SB69, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

