

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第42巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第42巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る







〈ハイウェイ・スター その3〉

ハイウェイ・スターから逃げるよ!
しかし、バイクと違いハイウェイ・スターはどんな悪路でも一定速度で走れます(多分)。追いつかれるのは時間の問題か…。
その前に、本体を探しださなければ…!!

「まず、やつの事を整理してみるかな。その1『なぜ、トンネルでワザワザ ワナを張ってたのか?』。道ばたでイキナリ攻撃すればすむ事なのによ~ッ!その2『養分を吸い取る』ってところにも特徴を感じるぜ…。なんで一気に殺さず養分を取ろうとしているんだ?」
なるほど、仗助は『二ツ杜トンネル』に秘密があるとふんだわけですね。

康一くんに電話して本体を探してもらうことにします。
ハイウェイ・スターがワープしてきた!?一定距離離れるとワープしてくるのか…!!休む暇もない…!!


信号が赤に!目の前には赤ん坊と奥様が…!!
しかし、スピードを緩めたらハイウェイ・スターの餌食です…。どうする…。

「だめだ突っ切る!減速したらオレが…やられる…。露伴も死ぬ……。悪いが突っ切らしてもらうッ!このまま突っ込むしかねえッ!」
轢くにしても減速またはスリップしそう…。

「しかし『クレイジー・D』!!ドララララララララララララ」
おお!バイクを壊して!

「なおす。」
なる…ほど…。減速せずにすんだ…のかな…?
減速しそうなものだけど、何とかなったので問題なしです!!


〈ハイウェイ・スター その5〉

仗助って免許持ってるのかな。

『いいか?吉岡!これから一分後に重要な電話がおまえのその電話に行く!その指示どおりに敏速に動いてくれ!!これは10億円の取り引きだ!失敗はゆるされないんだ!』
「わっ…わかりました社長!この吉岡にまかせてくだ…」
バシィッ

「これだぜッ!これッ!『携帯電話』!偶然いい所にあったなあーッ!これなら60km/hのまま電話ができるぜーッ!」
ひでぇ…!!10億の商談が…!!

「ゲッ!この電話部品がぶっ飛んでらーッ!つかんだ時の衝撃か?不幸中の不幸!」
クレイジー・Dで直しなさい!!

『あたしの事…嫌いならそのまま電話を切って!』
『言うんだ!今、結婚を申し込むんだ……。』「美奈代さんぼくとけっけっ婚……」
バシィッ

「やっぱり今日はツイてるかもしんないッ!いい所にグッドタイミングで電話あんなあーっ!」
ひでぇ…。結婚の話が……。


とにかく!なんとか康一くんと連絡をとることに成功しました。

二日前に『二ツ杜トンネル』で事故が!
「暴走族のバイクが二日前飲酒運転のためトンネルの入口に突っこんでいる。血だらけだったよ!「少年A」は全身打撲の重体で意識不明。ぶどうヶ丘病院で集中治療中って書いてある。」
自業自得とはいえ痛ましい事故ですね…。

この『重体の少年A』が本体の可能性…ありそうですね。
無意識に、生命エネルギーを集めているとか…。

ウェミダー!!
減速せざるをえない…!!

破壊した壁を直して盾にしたのか…。
「あ…あぶねえ。か…壁はテレポートしてこねえ。オレとの位置が遠いとだいたいの所にテレポートしてくるがオレの臭いが近すぎるんで…真っ直ぐオレに向かおうとしてこの壁の存在は見えてねぇッ!」
遠距離攻撃のスタンドには大きなパワーはない。大きなパワーを出そうと思ったら単純な命令しかできないんでしたっけ。


〈ハイウェイ・スター その6〉

危機的状況から排水口を見つけ、何とか脱出した仗助。
しかし、バイクのガソリンが空に!?

「なあ~んだ…!ビックリさせるぜ…。ガソリンがないだけか……。なら問題はねーじゃあねーか。『クレイジー・ダイヤモンド』でも直せない重大な故障かと思ってあせったぜ!」
え!?どうする気なの…?

なるほど…、ハイウェイ・スターを上手く車に閉じ込め、車からガソリンを奪って…。

ハラハラドキドキですね……。





















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

