スポンサーサイト


「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第18話『その縁は始まりに』を見ました!

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第18話『その縁は始まりに』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る








「俺はねセイバー…。英雄になどならなければよかったんだ…。」

「どいているがいい騎士王。マスターがいない身で無茶をすれば、すぐに消えるぞ?」
そっか、士郎とセイバーの契約は切れてるんでした!セイバーが士郎を守る理由も……。

「私は彼を守り、剣となると誓った。契約がなかろうとこの誓約に変わりはありません。」
セイバーかっけぇ!!


OP!


魔力がないから、防具も作れない…!インビジブル・エアも使えない…!!
それにしても、白ドレスセイバー可愛いな…。

アーチャーはセイバーを押しのけ士郎に向かいます。
「自分が大成するとでも思っていたのか?愚直に努力さえしていれば、理想の姿に手が届くと…?」

「告げる!汝の身は我がもとに我が命運は汝の剣に聖杯の寄る辺に従い今宵この理に従うのなら…!」
凛ちゃん…セイバーと契約するつもりか…!!
令呪1個残ってたんでしたっけ。

「セイバーの名に賭け誓いを受ける。あなたを我が主として認めよう凛!」
最強のセイバーの完成じゃない?!
ポニーテールのままだ!カワイイヤッター!!


そっか、アーチャーにもマスターがいないんですね。
しかし、【単独行動】という技能のお陰で、マスターがいなくても2日は大丈夫らしいです。

「俺はアーチャーだ。もとより剣で戦うものじゃない。まぁもっとも、その弓すら借り物の贋作だがな…。真髄を見せると言っている。それが俺に出来るお前への最大の返礼だ。」


『Unlimited Blade Works(アンリミテッドブレードワークス)』
固有結界…心象世界を具現化する魔術らしいですね。

「つまり、あんたは剣士でも弓兵でもなくて…」
「…そう、生前、英霊となる前は魔術師だったということだ。」
キャスターの座には超魔術師のメディアがいたから、余り物のアーチャーになったってことですね。

「武器であるのならばオリジナルを見るだけで複製し貯蔵する。それが俺の、英霊としての能力。」
そこにあるのは全て贋物…。
だけど、限りなく本物に近い。この世界でなら、セイバーと戦っても相討ちに出来ると…。

しかし、セイバーには守るべき人間がいる…。状況はセイバーが不利なのですね。


『今まで散々真似してきたその道理、法則に間違いがないのなら…。速く上手くより強く…!俺にはあの構造が見えている…!!』
士郎、一瞬で剣を複製し相殺してるの?!すげぇ…!!
半分くらい英雄の世界に足を踏み入れてない!?


アーチャーは凛ちゃんを攫い逃走。
アインツベルンの城で士郎との最終決戦をすることに…。


ランサー!?待っててくれたの!?


アーチャーは以前、士郎に「理想を抱いて溺死しろ」って言ったんですよね。それって…自分のことなのかな…。
理想を追い求め散々人のために尽くした挙句、人の手によって処刑されたのかな…。

未来からでも英霊は呼び出せるんですね。

英霊になった後もアーチャーは人の為に尽くした…。
そして、裏切られ続けて現在に至ると…。そりゃあ、性格も捻くれますよね。


アーチャーにとって、士郎を殺すことは2つの意味で自分を救うことでもあるのかな。


「へぇ、驚きだね遠坂。」
げぇええ!?慎二生きてたの!?
誰から情報を得たんだ…?

「ぶるってんだろ?アーチャー。そいつは、バーサーカーだって難なく始末したサーヴァントなんだ。」
ギルガメッシュを味方につけてのぼせ上がってるなww

なるほど、凛ちゃんにエロ同人しようと思ってやって来たんですね。
相変わらず下衆の見本みたいな男だな…。

衛宮士郎なら凛ちゃんを守ると思ったんだけど…。



決戦の日…。
ランサー今まで出番が少なかったからって出てきすぎじゃない!?
「ちょいと気が変わってな。お嬢ちゃんのピンチなんだろう?ならもう少し付き合わせろ。このままじゃ寝覚めが悪い。」
かっけぇええ!!かっこよすぎだろ大好きだ!!

「士郎と凛はどんな魔術を使って彼を引き入れたのです?」


何か答えてあげて士郎ww


ED!


一成が倒れてる!?




















tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想, ,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

